PAGE TOP

TOPデビュー戦は雨の中で・・・

今週は、3日が文化の日でしたが、当然のように仕事でした


土曜日も仕事で残るは日曜日のみとなり、どうしようか悩んでいました


最近、風邪を引いたみたいです


寒気とせき、鼻水が出ます


昨夜、熱を計ると、少しあるようです


これでは、駄目だ!と薬を買いに・・・





001_20101107211253.jpg





なるべく安めの薬にしました


2本同時に飲むと効くみたいです(飲み過ぎかも)


そして、本日は行けるのか?と気にしていましたが、


いつも通りの時間に目が覚め、熱は無いが雨が・・・(レインコートがある)


当たり前のように出発!


現地到着AM5時


まだ、雨は止んでいない


少し明るくなり始めるまで待機


雨が止んできた


まだ暗いが、AM5時30分下山開始!


途中、あちこちが崩れて道が変わっている(ヤバい)


ポイントに到着後、準備にとりかかる


今朝は、ポッパーからやってみます!


ポッパーは、ブロ友さんお勧めのドラドポッパー 14F です





002_20101107211306.jpg





フックはST-46からST56に替えました


AM6時、まだ暗いが待ち切れずキャスト開始!


ドラドポッパー良い感じです! 思ったより飛びますね^^


色々と試しながらアクションをしてみます


何となく分かった感じです(本当に?)


今日は大潮です。潮の満ち込みが早い!早くも立ち位置を後退しないと・・・


30分ほどポッパー投げましたが、一度何か反応がありました


そして、いつものジグに交換しキャストは続きます


多分AM7時くらいから(時計見て無いので)雨が降ってきました


慌ててリュックにビニールを被せる


しばらくすると、止みました


今日の海はベタ凪です


大潮のべタ凪は最悪です


しかし、このポイントだけは潮がまだ当たってるほうです


船も続々と来ました


途中、ナブラが何回か出ましたが、射程距離には近寄る事なく・・・


そして、何の反応もなく、本日もいつも通りノーフィッシュで終了!


今日は潮の当たり方が駄目みたいでした


帰り道、はるか遠くに見えるナブラを眺めながら帰りました




次回は頑張ります!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2010/11/07 21:54 ] ショアジギング | TB(0) | CM(18)

こんばんわー

風邪ですかー。辛いので気をつけてください。
ホッパーの釣果をお待ちしています~。

潮を読むのは難しいですね。通い詰めても
毎回違うので。

ジグも潮で多少流されるぐらいのウェイトが
良いときもあるんですが、どうなんでしょう
かねぇー。
[ 2010/11/07 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは~
体調が優れない中・・・行っちゃいましたか!^^
お疲れ様です~
結果は残念だった見たいですが、NEWアイテムで懐が深くなった感じデスかね^^
次頑張りましょう!
しっかり直してからですよ~
[ 2010/11/07 23:23 ] [ 編集 ]

ウチの旦那も 昨日はクシャミの連発でした!

液状の内服の風邪薬のほうが効きますね(*^。^*)

軽めのうちに対処しておくと楽ですもん♪


今度のボートの時、ナブラが出た時に投げる物

買って置かないといけないと思ってたのに

買い忘れました^_^;  

エギングロッド使用で 私にも操作出きるお勧めはありますか?
[ 2010/11/08 07:49 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんにちは~

風邪引きました。●●じゃなかったみたいです
ポッパーは、釣れそうな気がしましたよ!
昨日の潮は良くなかったみたいです
私の行くポイントはジグは流されっぱなしです
ほとんど激流のポイントにしか行かないので・・・
[ 2010/11/08 12:40 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

体調は、釣りに行けば治るみたいです^^
昨日はポイント選択に少し迷いましたが、
師匠達からあそこでやって来いと言うことで行きました
ポッパーはいい感じでしたよ~♪
次回は頑張ります!
[ 2010/11/08 12:43 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

最近風邪が流行っているみたいで、私も妻から貰いました。
即効性は液状の薬ですよね!
早めの対策が良かったのかもです。
エギングロッドで投げるのなら、20g程のメタルジグでどうでしょうか!(なるべくキラキラ系で)
フルキャストしないのなら、もう少し重いのも投げれます。
ナブラ撃ちなら、何処のメーカーでも良いと思いますよ♪
[ 2010/11/08 12:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~☆
ポッパーデビューお疲れです!
トップは出ても食わない時、歯がゆい気持ちになります☆
ジグは目視できないんで、食った時の「うおりゃー!!来たで~!!」感がありますよね♪
体調整えて次頑張りましょう~
[ 2010/11/08 18:51 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

ついにTOPデビュー?を果たしました!
今回、ポッパーで釣れそうな気がして来ましたよ~
私の行ってるポイントなら釣れるはず!
なんですけど腕が無いので・・・
ジグ゙ばかり投げてる私は、あのドキドキ感が好きです!
早く風邪治して次は頑張りますよ♪
[ 2010/11/08 19:57 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

ドラドポッパー僕も使ってますさすがダイワいいルアー作ってます、今年の三崎はポッパーへの反応がかなりいいらしいですね、私もそろそろショアジギに行きたいです。
[ 2010/11/08 20:59 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

ドラドポッパーは良いルアーですね!
これから集めていこうと思います♪
朝はTOPから始めよう!を習慣にしていきます
今年のハマチは脂がノッテルみたいですよ^^
[ 2010/11/08 22:16 ] [ 編集 ]

ついにトップデビューですね♪

トップでの釣果楽しみにしてます♪
[ 2010/11/08 22:40 ] [ 編集 ]

こんばんは~
雨で崩れて道が変わってしまう・・・
かなり危険なとこなんですね!
初トップはうまくいかなかったみたいですが
そのうち、やっちゃうんでしょうね~♪
期待していま~す^^

風邪はそのドリンクで治されたんですか
僕も買ってきて飲んでみます
[ 2010/11/08 23:23 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

日曜日は、まだ暗い内から気合いでポッパー投げてみました
朝の雰囲気は良かったんですけど、潮の流れが駄目でした
次はTOPでGET出来るように頑張ります♪
[ 2010/11/08 23:51 ] [ 編集 ]

この時期は風邪をひきやすいですね。

でも、海に行くと意外に治っちゃったりするんですよね。

何か海には生き物を治癒する力があるのか、釣り人の思い込みなのかわかりませんが、実は自分も風邪気味です。

[ 2010/11/08 23:53 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

いつも危険な所ばかりなので慣れていますが、
今回は少し驚きでした!
雨の日は、そこへはあまり行くなと言われてましたが、
つい行ってしまいました。
TOPルアーは雰囲気は抜群でしたよ^^
早くアクションマスターしないとです
このドリンクは効きましたが、続けないと駄目かもです
(3本飲みましたがあと3本かもです)
[ 2010/11/08 23:59 ] [ 編集 ]

ヒデさん こんばんは~

どこで貰って来たのか風邪を引きました
そうですよね!海に行けば風邪も吹き飛ぶ!
かも?ですが、また元の状態に戻ってしまいました
ヒデさんも海に行けば治るかもですよ♪
[ 2010/11/09 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ポッパーは楽しいですよ~♪

ジグがメインだと距離に不満がでるかもですが(笑)


自分に合うプラグ見つけてくださいね~♪
[ 2010/11/09 20:50 ] [ 編集 ]

シップさん こんばんは~

ポッパーは楽しそうですね!
なんか、すぐにでも釣れそうな気がしましたよ♪
少し重めのポッパーも買ってみようと思います
早くTOPに出る瞬間を見たいです^^
[ 2010/11/09 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/161-2ac1ba4f