PAGE TOP

100回目UP記事は・・・ヌーボカラマが!!!

みなさん、いつもご覧いただき、ありがとうございます!


大した内容では有りませんが、今後もよろしくお願いいたします


去年の12月24日から開始して、もう少しで1年を迎えようとしています


ブログUPの方は、ぼちぼちですけど・・・(笑)


まずは、100回目UP記念と言う事で・・・よく続けた!のポチっお願いします!





にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村





さて、先日11月1日は、恒例のみんなでエギング大会!でした。


後編続けます


巨匠のHITから、海のうねりもひどくなる一方です!





003_20101101211556.jpg






波止の高さは結構あるんですけど、波が波止の上まで来ます!


あっ!そういえば、太刀魚狙いのお兄さんが来てました


ワームを波かぶりながら(男!)投げ続けていました


そして、日も暮れ始めた頃でした


それは、突然やって来ました!


エギを全力で投げて、シャクリながら寄せてました


普段通り、シャクって、


何か感じが違うと思った瞬間!!!


最悪の事態が!!!!!



バ~ンという音が聞こえました


一瞬、何?と思いましたが、ロッドに当たったんだ!と気付きました


暗いのであまり気にしていませんでしたが、


グリップの先を見た途端!


思わず手が出ました!!!(もう、遅い)






004_20101101211606.jpg






エギが、ロッドにナイスHIT!


この、細いヌーボカラマに絶妙にHITしました!


腕が良いのか?(そんな筈は無い)


みんなでエギング大会が終了したのは、その惨事の1分後でした!(曝)


正にブログUP100回目にふさわしい?内容です(曝)


最近、エギングしてなくて、ショアジギばかりしてるから力加減が・・・


非力な私なんですけどね!(笑)


その後、もう1箇所行こうとしていましたが、気を使って頂き、帰る事に





005_20101101211617.jpg





帰りの高速からの夜景がヤケに綺麗でした!


凹み気味な私にも希望の光が見えて来ました


そう、こうなる運命だったんだ!と思います


もう、このロッドは折れたの3回目です


修理するのは、考えものですけど、先の方は、まだいけます


近々ショアジギリールを買おうと思ってたんですけど・・・


どうしようか?考え中です


とりあえず、最初のエギングロッドはあるんですけどね。


みなさん、シャクリすぎには気を付けましょう!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!


長い間、ありがとう!ヌーボカラマ!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/11/03 21:43 ] その他 | TB(0) | CM(16)

エギって・・・
シャクってると必ずロッドの直線ライン先にあるから、水面から飛び出すと真っ直ぐ向かって来ますよね~
僕も遣り始めの頃、何度かクリーンヒットしましたわ~
『ドキッ!』ってしますよね~
でも本当に折れちゃうなんて・・・( ̄◇ ̄;)

しかも、ラスト1分はキツかったですね・・・
でも、ツイテ無い時ってこんな感じなのかな?
エギのロストでも、ラスト1投!って思って投げたら、根掛がかり~(≧∩≦) ってありません??
[ 2010/11/03 21:53 ] [ 編集 ]

愛用ロッドが折れてしまうなんて、悲惨でしたね。

長いこと活躍してくれたことに感謝して、新しい相棒を探すのも一つの選択肢であったりして。
折れたり壊れたりしないと買い換えるチャンスもあまりないですしね。

と人ごとのようにの賜っていますが、・・・。
[ 2010/11/03 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~
100回UPおめでとうございます♪
そして、お疲れ様でした^^v
これからも楽しみにしてますのでボチボチと続けて下さいね~

ってか、わぉ!デスね^^;ヒヤアセ
折れちゃいましたか・・・・・
しかも3回目ですか~
もう・・・・優しく眠らせてあげる時かも知れませんね^^
まぁ、楽しい悩みが増えたって事で!^^;へへ
[ 2010/11/03 22:43 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

そうですよね~!エギは自分の所に帰ってきます
今までも何回かあったんですけど、
今回は爆風&うねりでエギが浮いてました。
全て自分のミスで起きた事です。
まあ、もう起きた事はしょうがないので悔やんでません!
ラストで根掛かりは良くありますよ~^^
[ 2010/11/03 23:16 ] [ 編集 ]

ヒデさん こんばんは~

お気に入りのエギングロッドだったんですけどね。

もう、4年も使ってました!

今まで何杯の烏賊を釣ったんでしょうか?

替え時のサインが強制的に出たみたいです。

NEWロッド買いたいんですけど、

その前に買いたいものが・・・
[ 2010/11/03 23:20 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

ありがとうございます♪
お陰様で無事?に100回目のUPが出来ました!
あまり上手く記事は書けませんが
今後もよろしくお願いします^^
3度目の何とか・・・と言いますか、
寿命と言いますか、ばちが当たったみたいです
3日連続で釣りに行ったからかも?
実は、最近エギングロッド見てました!
しかし、どうしても先に欲しいものがあるもんで。

[ 2010/11/03 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~
見事にクリーンHITしてしまったんですね><
ロッドは残念でしたが、エギが目に当たらなくて良かったですね!
ロッド折れても買えばいいけど体のほうはね!
[ 2010/11/03 23:55 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~♪

見事に烏賊ではなくロッドにHITしました!(泣)
そうなんですよね!他のみんなに言われました。
顔に当たらなくて良かったんじゃないか!と
エギの重りが当たると結構やばそうですよね。
物は買えるけど体は買えませんからね。
今後は気を付けてシャクリます!
[ 2010/11/04 00:01 ] [ 編集 ]

おはようございます

ロッドは痛いですが

顔とかに当たらなくて良かったですよ^_^;

シャクり過ぎには
注意したいと思います(^-^)v
[ 2010/11/04 10:25 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

ロッドが私の身代わりになってくれました

エギも結構威力があるんですね!

シャクリ方も考えないと危険です。

これから、どうしようか?悩んでいます。
[ 2010/11/04 12:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!
僕もエギロッド折れましたが、僕のは6000円位なんでそんなにショッキングじゃなかったですけど、カラマ折れるとショックっすね~。。。
お察ししますです。エギミサイル危険ですね!
僕はよそ見しながらメタルジグしゃくってたら目の前飛んできて、とっさに手が出て助かりましたが、流血して強制終了になったことがあります☆
[ 2010/11/04 20:54 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

そういえば、FRESHさんも先日折れたんですよね。
まあ、値段は関係なくお互い折れたという事で!
馬鹿みたいにシャクッてたので、自業自得です。
メタルジグは、ヤバいっすよ!
フックも強烈ですし、気を付けて下さいね^^
[ 2010/11/04 21:40 ] [ 編集 ]

ロッド折れちゃいましたか

僕もエギが飛んできて危ない思いをしたことがあります。

きっとロッドがルアーMANさんを守ってくれたんでしょう
[ 2010/11/04 22:08 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

無茶ばかりしてるので、とうとう折れてしまいました!
エギも油断出来ませんね。
2PCSの先の方は、まだ大丈夫なので、(実は新しい)
とりあえずは緊急措置を取る?かもです。
[ 2010/11/04 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんわー

100回アップおめでとうございました。
今後も楽しく拝見させていただきます~。

ヌーボカラマは残念でしたね。私はエギ
ロッドから持ち替えたメバルロッドと、
ショアジギからライトショアジギロッド
に持ち替えてポッきりやった事があります。
2度も。。お互い気をつけましょう~orz。
[ 2010/11/07 22:35 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんにちは~

ありがとうございます!
この調子ですが、続け行こうと思います
長年愛用してきたので、残念です
次は、何処のロッドにしようか検討中です
まあ、折れるときは折れますから・・・
今後は気をつけます^^
[ 2010/11/08 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/160-800b4bb4