PAGE TOP

朝マズ目狙い1時間勝負!・・・リベンジならず

今日は昨日のリベンジという事で行ってきました


昨日は、私にしては短い40分しかやりませんでしたが


貴重なHITを逃してしまい、その瞬間、すぐにやめてしまいました


原因はスナップを使用していた為です


昨日、色々と小物を揃えに釣具屋へ・・・





001_20101031143256.jpg





スパロ-ダンガンとアシストフックそれとドラドポッパーです


ドラドポッパーはあまり無くて良い色が有りませんでした


近々TOPデビューする為、準備しておきました


そして





002_20101031143308.jpg






スティンガートリプルST-56とスプリットリング、スーパースナップ


スーパースナップは強そうだったので一応買ってみました


それと





004_20101031143331.jpg





いつものPEライン3号を買いました


最近、このライン人気なのか最初に行った店では売り切れで


もう1店舗の方に行くと最後のひとつでした


リールはもう一つ欲しくなって来ました


これで買い物を終わりにしようかと思いましたが、もう少しだけ





003_20101031143319.jpg





プライヤーとスプリットリング、ソリッドリング購入


プライヤーは結構高いですね~ なるべく安い奴にしときました


これで準備は出来ました





今日もあまり時間がなく、釣りが出来るのは1時間程度です


しかも、今朝は2度寝をしてしまい、出発がかなり遅れました


現地到着AM6時


AM6時20分ポイント到着


急いで準備し、キャスト開始!


昨日程ではないですけど、潮は効いています


波は弱冠うねりがあるようです


キャストし巻いていると、何やら反応がありました


アシストフックのジャコがちぎられています


ベイトフィッシュが真正面からこちらまで追われているようです


何がいるんだろう?エソか?


もう一度、ジグが手前近くに来たところで反応がありましたが


本日もノーフィッシュで終了しました


AM6時30分~AM7時30分まで1時間やりました


潮はだんだんとベタ凪になってきました


今日はスナップを使わずソリッドリングとスプリッドリングでやりましたが


アシストフックとリーダーの絡みが多かったです


潮の流れも影響しますが、動きが悪いのかもです


と、言う事でリベンジはなりませんでした




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



次回は頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



こんにちは~
短時間でも連続で行っちゃうって素敵ですねぇ^^
大物を伸びちゃって逃すと腹立ちますね!
こんなりゃリール買っちゃいましょう!(爆)
お疲れ様でした♪
[ 2010/10/31 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~
あちら方面へ1時間の釣行ですか!
往復の時間のほうが長いっすね(;^_^A アセアセ・・・
短時間でも行きたい・・・・ルアーMANさんの情熱が伝わってきます^^
再リベンジ頑張ってくださいね~
[ 2010/10/31 19:00 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

今日も短時間でした!時間が短か過ぎて厳しいです
本当は、ゆっくりしたいんですけど、最近厳しくて^^
昨日はショックでした!
リールは年内に買えればと思っています♪
[ 2010/10/31 20:53 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今日は1時間でした^^
ほんと、行き帰りの時間が何倍もかかってるんですけどね。
やっぱり納得行くまで投げたいです
先日は、コメントの順番間違えてしまいまして
どうもすみませんでした(寝ぼけてました)
明日は、年に一度の釣り大会なんで頑張ります^^
[ 2010/10/31 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

昨日は大物バラシ残念でしたね。

僕はジグ使用時はスプリットリングですね。

プラグも最近はリング使用してます。

写真のドラドポッパーは一番好きな色ですよ♪

今朝は僕も一時間勝負でした。
[ 2010/10/31 22:52 ] [ 編集 ]

こんちは~
ドラドポッパーってアクションさせ易いんで、下手くそな僕も持ってますよ!
でも、ちゃんと使用後は水洗いしないと僕のようなサビサビルアーになっちゃいます☆
[ 2010/10/31 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

リベンジ失敗は残念でしたね(汗)


スナップですがショアジギでは使わない方がいいかなと…


面倒でも溶接リングとスプリットの組み合わせがいいと思います。
[ 2010/11/01 02:19 ] [ 編集 ]

赤ペンさん おはようございます♪

最近、なぜか大物が来てしまいます

やっぱりスプリッドリングでやるのが良いんですね!

ドラドポッパーもこれから投げて行こうと思います

今日は、頑張って釣りまくりますよ~♪
[ 2010/11/01 06:49 ] [ 編集 ]

FRESHさん おはようございます!

そうなんですか!まだ投げてないんですけど、

下手な私でもアクション出来るんしょうか!

最近、釣行後は全て水洗いしていますよ♪

今日は、頑張って来ます^^
[ 2010/11/01 06:52 ] [ 編集 ]

シップさん おはようございます!

釣ろうと思うと中々釣れないものですね!

最近、時間制限でゆっくり出来ません

スナップは止めといた方が良いみたいですね

これからは、リングとスプリットリングでやりますね♪

今日の釣り大会は頑張りますよ~^^
[ 2010/11/01 06:56 ] [ 編集 ]

こんばんわー

土曜日は残念でしたね。私もスナップは不安なところがあるのですが、楽で今でも使っています。
からみはスイベル付だと減少する感じがします。

昨日、持っているホッパーを使いましたが、まだ慣れが不足。難しいですね。ペンシル購入も悩んだのですが、低い磯でないと厳しいので躊躇しました。悩ましいです。もう少し調べて買おうと思います。

まだまだ大物がいる感じがしますので、次回がんばってくださーい!!
[ 2010/11/01 20:30 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

土曜日は、またやってしまいました!
さすがに、2回もスナップ伸ばされると考えます
スイベル付きは持っているんですが、まだ使ってないです
ホッパーもペンシルも買ってはあるんですけど、
どうしてもジグにいってしまいます
朝一は大物がTOPに出る!ですよ♪
次回は頑張ります!
[ 2010/11/01 21:06 ] [ 編集 ]

大物釣りは、投資も大きいですね。

でもその分、釣り上げたときの喜びも大きいんでしょうね。

僕は小さな喜びを積み重ねます。(笑)
[ 2010/11/01 21:46 ] [ 編集 ]

ヒデさん こんばんは~

私は、毎週投資の連続です!(笑)

最近、やっと各ポイントの水深を体で覚ました

ジグはロスト多発なのでキツイです

小さな喜びも良いかもです♪
[ 2010/11/01 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/158-89d1486f