PAGE TOP

台風後の岬で・・・朝一40分勝負!

本日、短時間勝負に行ってきました


私の腕では短時間でHITさせる自信はないですが


あくまでもポイントの様子見も兼ねて出撃!


今日は、台風が去った後と言う事もあり、どこにも車が止まってない


こんな日に行くのはシーバス狙いの方たちでしょうか!


今日は、出発が遅れたのでアクセルにも気合いが入ります


AM5時30分現地に到着!


まだ辺りは暗い(当然か)


只今、干潮手前です!が、なぜか波が凄い!(当たり前か)


今日、ここに来たのを少し後悔しています


やっぱり、今日はやめるべきだったのか!


だんだんと明るくなってきたので、準備開始!





001_20101030093312.jpg






すみません。強風でピンボケです!(曝)


今日もジグで挑みます!


ジグは最近お気に入りのスパローダンガン です


このジグは水中でかなり良い動きをしてくれます


まるで泳いでいるような感じです(お勧めします)


そして、AM6時から明るくなったのでキャスト開始!


相変わらず、海は穏やかではない





002_20101030093324.jpg





でも、ちょうど良いくらいです!(笑)


今まで、冬の岬で何度もさらわれそうになりました


こういうときは、遠くの海面を見ながら釣りをします


突然にデカイ波がやってきますから!





003_20101030093336.jpg





この波は、まだ小さいほうですが、この3倍くらいのが来ました


今日は、サーフィン出来そうです!(曝)


そして、キャストを続けます


当たりが無いので、もうやめようかと思っていたその時!


いきなりのHIT!


間違いなく、ハマチ以上の引きです


慎重に寄せてきます


もう、すぐ手前まできました


ところが!


いきなり、テンションが抜けた!


まさかの、バラシ!でした


リールを巻くと、やけに軽い


ジグを持って行かれました


最近、ジグのロストは根が掛かりではなく、魚に持ってかれています(曝)


バラシた原因は・・・





004_20101030093348.jpg





スナップが伸びのびた!でした(泣)


この前もスナップが伸びてバラシましたが、今回はかなり凹みました


もう、このスナップを使う事はないでしょう


早速、今日買いに行きます


本日、AM6時~AM6時40分で1HITでした


明日のポイントは決まりました


ここしかない!みたいです


明日はリベンジ出来るんでしょうか!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



明日は、リベンジしてやります!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2010/10/30 10:12 ] ショアジギング | TB(0) | CM(12)

スナップが伸びて バラシとはムカつきますね

ジグは無くなるし・・・

明日のリベンジ 安全釣行で頑張ってくださいね(#^.^#)


PS 今日の認証キーワードは5539でした なんとなくラッキー(笑)
[ 2010/10/30 12:37 ] [ 編集 ]

お気持ち察します。

うわー、せっかく大物がかかったのに残念でした。

せめて姿が拝めれば、よかったのですが、・・・。

リベンジ期待しています。

[ 2010/10/30 12:50 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

スナップは、重要ですね!

今回は、かなり強そうなやつを買ってきました

ジグは良いんですけど、魚が・・・(笑)

認証キーワードが素晴らしいですね^^

明日は、気合いで行きますよ♪

[ 2010/10/30 14:34 ] [ 編集 ]

ヒデさん こんにちは~

今日は、HITする予定では無かったんですけど

しかも目の前でバラシはキツイです!

時化ていて、姿が見えませんでした

リベンジ頑張ります♪
[ 2010/10/30 14:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

太そうな奴ですねー
私も過去にスナップぶち壊されてから
太いの狙う時は、スナップは使用していません
[ 2010/10/30 16:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。いつも拝見させてもらっています。
残念。。でしたね。
私も過去同様のことがあってからは、
NTスイベルのパワースイベル#3とスプリットリング、またはソリッドリングとスプリットリングでやっています。
パワースイベルは少し重くなるので、プラグ系にはデメリットがでることもありますが、手軽にルアーチェンジがしたいので。。。
今度は釣り上げた写真期待してます。
[ 2010/10/30 16:47 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

多分デカイのが来てたんだと思います!

最近、スナップ使うのが不安になっていた所でした

やっぱりデカイのはスナップでは無理みたいですね

[ 2010/10/30 18:14 ] [ 編集 ]

釣人さん こんばんは~

はじめまして!
こんなブログいつも見て頂いてありがとうございます♪
デカイ魚に縁が無いのか、今日も見事にやられました
やっぱり、リング系を使わないとダメなんですね!
今日、釣具屋で買おうか悩みましたが、
またフック買いました(これでフックは最後)
次は、リング系も揃えておきますね♪
色々とアドバイスありがとうございます!
明日は、頑張ってリベンジしてみます^^
[ 2010/10/30 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!
魚もジグも残念でしたね~☆
スナップはイマイチ怖いんで、僕はスプリットリング使ってま~す。
寒いと手が悴んで、ルアーチェンジに時間かかりますが・・・
[ 2010/10/30 19:25 ] [ 編集 ]

FRSHさん こんばんは~

魚とセットでジグ持っていかれました~

スナップはやっぱり怖いですね!

やっぱり信用性抜群のスプリットリングですね

明日の為に買ってきましたよ^^

リベンジ気合い入れて行きます♪
[ 2010/10/30 19:43 ] [ 編集 ]

初めまして、徳島でショアジギやってます。

今回のばされたスナップD社製ですか??

[ 2010/10/31 02:27 ] [ 編集 ]

ロボットジャークさん こんにちは~

はじめまして!徳島の方ですか。

そちらも潮の流れが良さそうですね^^

今回のスナップはそのメーカーの物でした。

この形のタイプは弱いかもです。

[ 2010/10/31 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/157-9af33eff