PAGE TOP

NEWロッド朝練9日目・・・あと1歩の所で

本日、岬へ行きました


昨日は雨上がりで止めておきました(本当か?)


AM3時過ぎ出発!


途中、ジグとアシストフックを追加しに釣具屋へ







001_20101011170421.jpg







AM5時30分頃現地到着


辺りは段々と明るくなってきた


ポイントに到着し素早く準備をすませ、キャスト開始!


朝から満ち込みで、まだ潮が効いてないようだ


ひたすら投げ続ける


最初の当たりがあったのは、AM8時頃だった


底を取り巻き始めてしばらくすると、ゴンと当たりが


竿を立て、リールを気合いで巻く


ロッドが、かなり曲がっている


相手は、物凄いパワーだ(初めての凄い引き)


まったく弱らない


かなり、寄せて来た所で急激な走りが・・・


根に潜られてしまった


しばらく、様子を見てたが、あきらめて引っ張ると


当然のラインブレイク!


気を取り直して、再びキャストを続ける


今日は、このポイントの満ち潮は良い感じだ


2回目の当たりがあったのは、AM9時頃だった


今度は、最初から強引に主導権を取った


竿で寄せながらゴリ巻きでどんどん近づく


が、今度は、まさかの口切れ


いや、まだいける、と信じてキャストを続ける


3回目の当たりがあったのは、それから30分後でした


今度は慎重に寄せるが、途中ラインテンションが無くなる


おかしい!と思い海面をみるとシイラが飛びまくっている


もうすぐ近くまで来たところで、フックアウト


まさかの3HIT、3バラシをやってしまいました


しばらくすると隊長から電話が・・・


ハマチGETしたらしいです(やっぱりあのポイントか)


こちらの状況を伝えると、ちゃんと釣りあげるよう言われました


こちらも気合いが入ります


携帯にメールが入りました


激励メールみたいです






002_20101011170441.jpg






さすが隊長!ナイスハマチですね(65オーバー)


3回目の当たりから、ばったりと当たりが無くなりました


PM2時まで粘ってみましたが、何もなく・・・


本日も駄目でした


ちょっとあせり過ぎみたいです


最近、ヤズしか釣ってないので感覚を忘れてました


あと1歩の所でしたが、次回は必ず仕留めてやります




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



あと1歩の所でした!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2010/10/11 18:01 ] ショアジギング | TB(0) | CM(24)

うーん
最初、2本の当りもシイラだったのかな?
この時期になってもシイラが居るだねぇ・・・
[ 2010/10/11 18:18 ] [ 編集 ]

今日は、残念でしたね!
こちらも、
いまどき!
70オーバーのシーラ上げました・!・なぜ。
先日の雨のせいか?
釣果はいまひとつでした。
本番に向けてさらにお互い頑張りましょう。
[ 2010/10/11 18:56 ] [ 編集 ]

こんちは~☆
なかなか上手く行きませんね~。。
まだまだシーズン始まったばかりなんで、懲りずに通って通って通い倒しましょう!!
[ 2010/10/11 19:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~
頑張って粘ったのに残念ですねぇ^^
でも、まぁ次ですよ!次!^^v
頑張って下さいね♪
[ 2010/10/11 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~
残念でしたね!
ロッドの入魂できそうだったのに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
これをバネに次頑張ってください!
[ 2010/10/11 21:06 ] [ 編集 ]

ケンケンさん こんばんは~

最初の当たりは青物かと思われます
寄せてくる途中で青物特有の引きが3回有りました
かなり大物だったと思います
シイラは初めてHITしました
次回は頑張ります!
[ 2010/10/11 21:12 ] [ 編集 ]

ブリヒラさん こんばんは~

今日はお疲れ様でした!
やはり、そちらに行くべきでしたね
70オーバーのシイラでしたか!
私にHITしたのもかなり大型でした
遠くで跳ねても大きかったですよ♪
今日は、ノータッチじゃなかっただけ救いでした^^
[ 2010/10/11 21:17 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

やっと入魂出来ると思ったのですが・・・
最近、ポイントをアチコチかえてます
やはり、1か所で粘った方が良いかもです
これから、頑張りますよ~^^

[ 2010/10/11 21:21 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

今日は、まさか当たりがあるとは思いませんでした
激励メールに励まされて、粘ってみました^^
帰ると・・・やばいです(曝)
このポイントに手応えを感じました!
次ですよね♪ 次はやってやりますよ~
[ 2010/10/11 21:26 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今日は、自分が情けなかったです
最近の連続釣行で手首が・・・
まだまだ鍛え方が足りてませんね
この悔しさをバネに今日から筋トレです!
腕立てと鉄アレイで次回に備えます♪
[ 2010/10/11 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは~

根に入る青物といえばカンパチだったかもですね~(汗)


次回はリーダーを100ldくらいまで上げてリベンジですよ!(笑)
[ 2010/10/12 00:31 ] [ 編集 ]

シップさん おはようございます

カンパチだったんですかね~
なんせ、パワーが凄かったです!
ポイント的にもカンパチHITの実績があるので
可能性は大です。
次回はリーダーを上げてリベンジします!(笑)
[ 2010/10/12 07:02 ] [ 編集 ]

こんばんわー。

3掛け3バラシですか。大きいのをぜひ拝みたかったんですが残念です。

でも、確実にいますね。次回はガッツリ行ってやってください。

#師匠はすばらしいですね~。
[ 2010/10/12 19:07 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

3HIT3バラシで落ち込んでます
最初のは、かなりのサイズと思いました
しかも底で当たったので、デカイやつに違いないかな?
師匠達は、私とはレベルが違うので当然でしょう
次回は、当たった魚は逃がしませんよ~♪
[ 2010/10/12 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

大物HITのようですね
半入魂ということで・・・
それにしても、お師匠様の確実な釣果すばらしいですね
[ 2010/10/12 21:36 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

今回は初の大物HITでしたが残念な結果でした
まだこのRODに慣れてないので・・・
しかし、このRODは心強いです♪
私は、よく地球を釣りますが、折れる気がしません
師匠からは、このRODは太すぎると言われてます^^
[ 2010/10/12 23:02 ] [ 編集 ]

3ヒット3バラしは
悔しいでしょうね…

次回は劇的なメール師匠さんに送りましょうよ('-^*)ok
[ 2010/10/13 10:24 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

3HIT3バラシは、ちょっとキツイです!
今までこんな事は無かったんですけど。
今回は、さすがに落ち込みました(笑)
次回は早朝から師匠達にメール送りたいです^^
[ 2010/10/13 18:37 ] [ 編集 ]

この度は、Swさんへのコメントありがとうございます。
御付き合い頂き感謝です。
本当にありがとうございました。

これから先も、お互い長く続けて行きたいですね!
いつか、本当にお逢いする必要が有りそうです。
その時は、楽しい時間を一緒に過ごせたら・・・と思います。
住む場所は離れていますが、これからも応援させて下さいね。(#^.^#)
[ 2010/10/13 21:00 ] [ 編集 ]

大物にやられましたか~

大型青物は簡単には釣れませんね(汗)

僕も早く大物に出会いたいです!
[ 2010/10/13 22:21 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

いえいえどういたしまして♪
こちらこそ、これからもお付き合い願います
前は、そちら方面にも、度々行ってたんですけど
最近、出張が減ったのであまり出てないです
いつか機会があればご一緒出来たら良いですね
いつも応援ありがとうございます^^
[ 2010/10/13 22:21 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

多分(想像)大型にやられました!(笑)
赤ペンさんは、いつも大型じゃないですか~
やはり、最初に一気に行かないと駄目ですね
一気に行きすぎも考えものですが・・・
筋トレに励みます!
[ 2010/10/13 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんはです。

僕は小物専門なんですが、青物の引きはすごいんでしょうね。

いつかはタックルを揃えてチャレンジしたいものです。

その時はご指導お願いします。

[ 2010/10/16 22:39 ] [ 編集 ]

ヒデさん おはようございます!

只今、釣りから帰りました。
青物の引きは魅力的です!
ハマチまでなら比較的軽めのライトタックルでも可能です。
私は指導できる程じゃないですけど、アドバイスくらいなら出来ますので、いつでもどうぞ♪
[ 2010/10/17 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/148-bceecf86