PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWロッド朝練&夕練8日目・・・雨の中で

本日、岬へ行きました


今回は、サーべりングをやろう!と言う事で、あのポイントに決めました


目覚ましはAM1時30分にSETしておきました


が、2度寝、3度寝をしてしまい、起きたのがAM3時過ぎ


今からでは、あのポイントは無理です


今回はサーべりングは断念しました(すみません期待に添えなくて)


今日は朝から風が強いという予報です


ショアジギは風はあまり関係ないのですが、


どうしてもやりたかったポイントへ行く事にしました


途中、至る所に車が止まっています


やはり、この辺りは釣れていると確信しました!


ここは風の影響はあまりないみたいです


知らない間にロープが交換されています


夜明けを待ちます




001_20101003211240.jpg




やはり、今日はベタ凪ですね


でも、朝一だけで釣れるはず!と思いこみキャスト開始!


しばらくすると、ルアー船が来た


一人みたいだ


しかもエギングしています


今度は反対から漁船がルアーを引きずって来ました


青物が釣れ始めるとよく見かける風景ですね


潮は結構流れているのですが、当たりがありません!


海の状況も変わらないので、AM8時に終了!


AM10時過ぎに帰宅しますが、何か納得がいきません


少し昼寝をして、再度出発!


初の夕マズ目狙いをしてみます


今度は、違うポイントに行きます


PM3時過ぎ到着!


早速、キャスト開始!


いきなり、右の方でナブラが・・・(少し遠い)


いつまでも同じ所にいます


しばらくすると、今度は正面側にナブラが・・・


キャストを続けます


何か微妙に重い


まさか!また!あれか?




002_20101003211253.jpg




いつものカマスです!しかも小さい(曝)


もしかして、このロッドの入魂はカマスで終わっている?(まさか)


満潮の潮止まりまで続けますが、何もなく・・・




エギング開始!



1杯目




003_20101003211314.jpg




微妙なサイズ



2杯目




004_20101003211329.jpg





少しサイズUP?



3杯目




005_20101003211341.jpg




さっきと同じくらい



4杯目




006_20101003211354.jpg




これは白い



5杯目




007_20101003211410.jpg




やけに黒い



次第に雨が降り、強風になりました


結局、約30分で8杯程釣りましたが、(バラシ多数)


マシなサイズの3杯だけ持ち帰りました


と、いうわけで、いつも通りの結果でした


今回も入魂はならず!でした


来週は潮が大きいので期待できそうです!



次回こそ!入魂出来ますように



ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



次回こそ!入魂出来ますように
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


エギングは好調です!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


[ 2010/10/03 22:05 ] ショアジギング | TB(0) | CM(20)

太刀魚には会えなかったのは残念でしたが

アオリ沢山釣れてるじゃないですか~(*^。^*)

次こそは入魂ですね

私は次こそは釣り行きます(笑)

[ 2010/10/04 07:39 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

朝、少しだけ太刀魚狙ってはみたのですが
太刀魚が釣れるポイントでは無いので反応なしでした^^
アオリは相変わらず入れ食い状態です(笑)
強風で合わせのタイミングが難しかったです!
今週末は、釣りに行けると良いですね♪

[ 2010/10/04 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)
自分は朝起きるのが苦手なので釣り場に着いてから寝るようにしてます(笑)


ロッド入魂ならずでしたね…


しかし朝、夕行く元気は凄いです!
[ 2010/10/04 15:39 ] [ 編集 ]

イカには色黒と色白がいるんですね~☆
この前僕もイカ釣りましたが、まだまだサイズがちっさいっすね~。
っと言ってもこのサイズの時期じゃないと自分には釣れませんが・・・
[ 2010/10/04 18:40 ] [ 編集 ]

シップさん こんばんは~

そうですね!その手が有りましたね(笑)
その方が硬いかもです^^
相変わらず入魂は出来ませんでした(曝)
気合いが足りないのか運が悪いのか・・・
もう歳なのであまり無理は出来ません^^
でも、もう少しいけそうです(曝)
[ 2010/10/04 20:15 ] [ 編集 ]

FRSHさん こんばんは~

そうなんですよ~!
烏賊には黒いのと白いのが居ます♪
多分、攻撃態勢が黒でやる気が無いのが白ですね!
黒いのもしばらく放置してると色が戻りますよ
まだサイズが今一ですね。これからが楽しみです♪
[ 2010/10/04 20:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~
カマスで入魂済み?
それはあんまりなんでなかったことにして、ブリ釣って入魂したいですね^^
サーべリングしようと思ってサーベルハンター全種類買ってるんですがまだ1回しか使った事ないです(;^_^A アセアセ・・・
[ 2010/10/04 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~
朝夕とは珍しいですね♪
お家の雷は落ちてないですか!(爆)
エギングはやっぱり流石はエギンガーさんですね^^v
入魂劇何時までも待ちますよ~
期待し続けてます!^^
[ 2010/10/04 20:59 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

カマスで入魂済み?は師匠に言われています(曝)
私は入魂は、まだこれからだと思います(笑)
今日、我がチームの隊長に何やっているんだ!
と言われました。粘りが足りないみたいです
これからはサーべりングが面白いですね♪
えぼさんの良く行かれる所のテトラ外側で
太刀魚見た事がありますよ^^
[ 2010/10/04 21:18 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

調子に乗って朝夕行きました(曝)
昨夜は目が会うだけで・・・怖い怖い(曝)
エギングは好調なのですがエギングするから釣れんのじゃと言われております(笑)
入魂劇お待たせしています^^
すみません!いつも期待だけさせてしまって・・・
毎回ですが次こそ!やりますよ~♪
[ 2010/10/04 21:25 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

アオリ好調ですね~。ゆっくり釣りに行きたい今日この頃です。
こちらの漁船は船でエギを引っ張るものか多いです。最近シマノがはやらそうとしてるティップエギングに近いものですねー。釣り客と漁船でアオリはいじめられていますね~。
[ 2010/10/04 21:42 ] [ 編集 ]

ルアーMANさんの記事をいつも読んで思うんですが・・・
とても、充実してる感じがします。
確かに釣果は、納得行かないのでしょうが・・・
とても楽しんでる気がするんです。(#^.^#)

釣りって釣れれば確かに楽しいですけど、
伸びて行く過程もあると思うんです。
釣り自体の行為、伸びている自分に気が付く時間。
釣りってプロセスを楽しむ時間だと思います。
いつも、本当に楽しそうに感じます。

いつか、一緒に釣りをしましょうね!
[ 2010/10/04 22:12 ] [ 編集 ]

遊びに来ました。

秋アオリが好調ですね。

釣っても食べてもGOODです。

また、朝釣りに行って、いったん帰って、夕まづめに
再び海に行けるなんて、遠征アングラーにはできないことです。

でも、僕もいつかは海の傍に住むことを夢見ています。
[ 2010/10/04 22:40 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

お久しぶりです♪お仕事忙しいみたいで大変ですね
アオリは好調なのですが・・・青物が駄目で・・・
沖には、常にナブラが見えています
そちらは船でエギですか!
こちらのアオリもいじめられていますよ!
週末釣行頑張って下さいね^^


[ 2010/10/04 23:00 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

ありがとうございます!
釣果は毎回駄目なんですけど充実感はあります^^
まあ、楽しめたらOKと言う事で・・・(筋肉痛)
最近、ポイント選択に迷います
青物の場合特にポイント選びで全てが決まります
朝一来なければ望みは薄いのですが
希望を捨てずに投げ続ける気力が必要です
今回は粘る気力が有りませんでした
いつかこちらに来られた時はお会いできたらいいですね^^
[ 2010/10/04 23:14 ] [ 編集 ]

ヒデさん こんばんは~

秋アオリは好釣ですよ~!
私は、最初はエギングしか、していませんでした
朝から晩までひたすらシャクリ続けてました
烏賊は刺身で食べてます。醤油に七味で
今回は特別に無許可で朝夕強行しました(曝)
釣り好きな人なら海の近くが良いですね^^
瀬戸内海の海は透き通った水で物凄く綺麗ですよ~♪
[ 2010/10/04 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様でした
秋烏賊少しサイズが上がって来たようですね
次回のタイドロッキー入魂へファイト!!!
[ 2010/10/06 00:54 ] [ 編集 ]

マーボォさん こんばんは~

ありがとうございます
秋烏賊は少しずつサイズUPしてます♪
最近、筋肉痛になってきました^^
入魂は、もう近いと信じて頑張ります!
[ 2010/10/06 06:54 ] [ 編集 ]

朝夕釣行とは羨ましいです!

一日釣りしてたいなぁ~と思う今日この頃・・
[ 2010/10/06 12:59 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

朝夕釣行は、ちょっとやりすぎました(曝)
結果はいつも通りでしたが・・・
一度帰ると、キツイですね(笑)
私も本当は1日やりたいです
今週末は潮が良いので期待できそうです♪
[ 2010/10/06 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/146-728167b5