PAGE TOP

嗚呼~ルビアスが・・・こんな事に!

前回のエギング中にトラブルが発生しました!


いつも通りエギングを開始しましたが、なぜかハンドルが重い







003_20100926133313.jpg







落としたりはしてないのですが・・・


気にせず、エギングをしていました


ハンドルが段々と重くなり、やがて・・・


ハンドルは回らなくなり、そして・・・








バキッ という音と共に・・・






リールが・・・




無残な姿に!













004_20100926133324.jpg






亀裂が入りました


いつもなら、もう一つ予備リールを持って行くのですが、


この日は、一つしか持って行ってなくて、エギングは断念しました


昨日、釣具屋に修理に出しました


店長に見て貰うと、こんな症状は見た事が無いと言われました


原因は、分かりませんが、分かり次第UPします(烏賊の呪いか?)


今週は週末の天気が悪いみたいですね


レインコート着れば大丈夫?






ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



リールは、いつ帰るんでしょうか!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2010/09/30 00:02 ] その他 | TB(0) | CM(16)

http://miki115.blog68.fc2.com/

こんにちは♪

部品交換で直るならいいですね(;´Д`A

原因が気になりますけど・・・

[ 2010/09/30 09:57 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

部品交換代が、いくら掛かるか気になります
あんまり高いと買い替えしかないみたいですね
原因は、まだ解りませんが、解り次第UPします♪
[ 2010/09/30 12:42 ] [ 編集 ]

いや~、バキッとなるような鬼シャクリ、お疲れです!

自分はリールが壊れる前に手首が壊れそうです☆

その前に腰が逝ってますが。。。
[ 2010/09/30 19:26 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

ありがとうございます!(曝)
そんなに、力は入れて無いのですが・・・
私も手首は、よく痛めてましたよ
なんせ、一番最初のエギングロッドとリールが
重すぎて、激痛が走ってました!
そのおかげで、今は平気です^^
[ 2010/09/30 20:32 ] [ 編集 ]

ええぇ~!?????
何でそうなるの~??
材質自体に巣でも入っていたのかなぁ~?
普通じゃ、有り得ないですよね。
ルアーMANさんの責任じゃ無い気がしますね。

楽しみにしていたエギング・・・残念でしたね。
また、楽しい記事を期待してます。
[ 2010/09/30 20:47 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

私も不思議に思います
単品不良?当たりを引いた?
安物のリールでもならないと思います
次回からは、以前使っていたリールが復活です♪
今度は予備リール持参でエギング行きます^^
[ 2010/09/30 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~
何故?そんな所が?デスね^^;
こりゃ~新品になって帰って・・・来ないか!
しかし、参っちゃいますね^^
DAIWAさんの対応に期待しましょう!^^v
[ 2010/09/30 23:22 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

有りえない所が!ですよね^^
新品で帰って来たら、いいのですが(笑)
以前に使っていたリールが2台あるので
当分の間、活躍してもらいます♪
ちなみに、エギング用は全てDAIWAですよ^^
[ 2010/09/30 23:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ローターが割れてるの初めて見ました(;^_^A アセアセ・・・
内部が壊れてそれがローターに負荷かけたんじゃないですかね?
お安く直るといいですね~
[ 2010/10/01 00:00 ] [ 編集 ]

えぼさん おはようございます

ですよね!あんな所、普通割れませんよね(曝)
私も、そう思います。一度も開けてないんですけど
どんな原因か興味があります
無事に帰って来るのを期待してます♪
[ 2010/10/01 07:07 ] [ 編集 ]

あたしもおんなじ症状です

はじめまして、私のルビアスもエギング中に
パキッと軽い音がしてから
リールを巻くと
ハンドルを回す感覚が新品時の
5倍くらい重くなりました・・・・

修理しようか買い換えようか悩んでおります。
ダイワが無償修理してくれるとも思えませんから・・・
[ 2013/03/18 20:47 ] [ 編集 ]

unyaさん こんにちは~

初めまして!コメントどうもありがとうございます
unyaさんのルビアスも同じ症状が出てるんですか
私の場合、メーカーに修理出したんですが無償で修理してくれましたよ~
取り敢えず、近くの釣具屋でメーカーに送ってみたらどうでしょうか?
大手のダイワさんなら太っ腹な対応してくれると思いますよ(^-^)
[ 2013/03/20 13:26 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
せっかく買ったものなので、修理に出してみますね。
このリールは
結構軽くて、使いやすかったので
粗末にしたくないですからね…
[ 2013/03/25 20:24 ] [ 編集 ]

unyaさん こんばんは~

そうですか!修理に出されますか
修理に出す際には、取り敢えずクレームで出してみて、無理なら修理した方が良いですよ
私もルビアスはエギング用に買いましたが、軽くて使いやすいですよね(^-^)
今年は久々にエギングで使ってみようと思いますよ~^^
[ 2013/03/25 22:29 ] [ 編集 ]

ルビアス復活しました!!

レスありがとうございます。
私のルビアスが修理から帰ってきました。

アドバイス通り、ローター交換を無料でしてもらえました!!

この度はアドバイスと親切なレスをありがとうございました。

ちなみに、アオリイカの私のホームエリアは福井県の常神半島です。
たまーに三重の五箇所湾に遠征します。
五箇所湾はイカダ釣りが今熱いです!。
誰でもキロアップいけてますよー
[ 2013/04/25 23:35 ] [ 編集 ]

unyaさん こんばんは~

ルビアス復活して良かったですね♪
新しいルビアスも出ましたが、私は今ので十分使えると思います。
unyaさんは日本海側でやられてるんですか
私はそちらの方には行った事がないんですが、よく釣れるんでしょうね
キロUPの烏賊は狙ってたんですが、未だに釣ってないんですよ~(^_^;)
今年は忘れかけていたエギング熱を再び引き起こしてみます^^
[ 2013/04/27 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/144-ee8b1cce