PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWロッド朝練7日目 雨の岬へ・・・

本日、岬へ行ってきました



今回のポイントは、私のお気に入りのポイントです



現地到着AM4時過ぎ



雨は、まだ降っていない



しかし、夜空に、フラッシュのごとく雷が連発で光っている



これなら、ヘッドライトなしでも降りれそうだ



少し明るくなるまで車内で待機



ポタポタと雨が降り始めて来た



AM5時30分ポイントを目指す



山道が、新しいライトの明かりで抜群に明るく良く見える



しばらく行くとマムシが道に・・・(写真は撮れませんでした)



5分ほど様子見ながら待機



そして何とかポイント到着!



AM6時過ぎ、雨の中、キャスト開始!



風と波が少しあるようだ





001_20100923163956.jpg





まあ、これぐらいなら全然問題ない



次第に雨は止み、波と風が強くなって来た



頭から潮をかぶる



波がうねっているのと流れが速いので根掛かり連発!



一向に当たりすらない



時刻はAM7時30分頃



最後の満ち潮が効いて来た



これから、という時に根掛かりでラインブレイク



すかさず替えスプールに交換



キャストすると、何やら当たりが!



最初は微妙に引いたが、抵抗はなく、寄せてくると・・・





002_20100923164015.jpg





ホゴ(カサゴ)でした!





今がチャンス!とキャストを繰り返す!



しかし、当たりは無く、満潮を迎えました



今日も時間が限られているので、ここで終了



本日の釣果は





003_20100923164030.jpg





ホゴ(カサゴ)1匹でした



今日は潮が良く流れて、いい感じでしたが、入魂はまたしても出来ず!



入魂への修行は続きます



ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



今日は、よく濡れました!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


入魂は、いつになるのでしょうか!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

[ 2010/09/23 17:21 ] ホゴ(カサゴ) | TB(0) | CM(12)

こんばんは~
ルアーMANさん程の人でもなかなか・・・
厳しいんですね!青物って^^;アセアセ
頭から波かぶる磯って怖いです~
無理しすぎちゃ駄目ですよ^^
[ 2010/09/23 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~
入魂はお預けでしたか^^
マムシがいるようなところを通って行かないといけないとは怖いですね!
気をつけて行ってくださいね~
[ 2010/09/23 22:07 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

いやいやとんでもないです
私のキャストは、まだ気迫が足りてません^^
今日は大潮で潮位もあり、その上波のうねりと
風が重なって、波しぶきが上がりました
さすがに今日は磯に降りるのを少しためらいました
[ 2010/09/23 22:57 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

またまた入魂はお預けになりました^^
この前ばらした茶色の魚が悔やまれます
この磯への山道はマムシ多発地帯です
以前にもこの場所でマムシに会いました
真っ暗闇に一人でマムシと遭遇すると迫力あります
雨が降ると蛇が出てきますね
[ 2010/09/23 23:02 ] [ 編集 ]

お疲れです☆
青物釣れなくても大丈夫ですよ!
シーズンはこれからですから!!
波が高い時は無理せず、楽しい釣りライフを楽しみましょう~♪
[ 2010/09/23 23:09 ] [ 編集 ]

FRESHさん こんばんは~

ついつい入魂を急ぐあまり行ってしまいました^^
先日も魚に追われたイワシの群れが跳ねてましたよ
もう釣れ始めると思います
今日はそんなに波は高くなかったです♪
[ 2010/09/24 00:03 ] [ 編集 ]

入魂オアズケでしたか

次こそ!

ですね記号
[ 2010/09/24 12:47 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

前回、入魂出来てた筈なんですがバラシました^^
今回はいい潮でしたが当たりは有りませんでした
今日から急に冷え込んで来ましたね
秋の気配が感じられます♪
次こそ入魂してやります!
[ 2010/09/24 18:13 ] [ 編集 ]

http://miki115.blog68.fc2.com/

こんばんは♪

入魂お預けでしたか~ 残念でしたね

目の前は海だったのに

釣りがお預けでした(涙)

時化てる時は、諦めが肝心ですよね~(^_^;)

[ 2010/09/24 19:17 ] [ 編集 ]

早朝攻撃・・・
気迫が伝わって来ますね! 釣り場が地元だと僕らは、こうは行かない・・・
遠征じゃないと早起き出来ない。( ̄◇ ̄;)
ほんと、凄い執念ですねぇ~

こりゃ、近い内に大物出そうですねぇ~!
釣りに、何より大切なのは好き!と言う執念ですからねぇ~(^O^)/
[ 2010/09/24 20:53 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

今度のロッドの入魂は、中々出来ません!
今回は途中から時化て良い感じでした♪
海を目の前にして諦めるのも酷ですね~
入魂出来るまで諦めませんよ~^^

[ 2010/09/24 23:36 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

やっぱり暗い内から磯に降りて
夜明けを待つのが好きです。
執念というか、ただキャスティングが好きです^^
近いうちに釣れれば良いのですが・・・
青物は、ひたすら通うしかないです
釣り好きなのは、師匠達の指導のおかげです♪
[ 2010/09/24 23:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/142-ce67f6ca