PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青物釣りのジンクス対策

最近の釣行で当たりがやっと出始めました


もうそろそろ釣れてもいい頃だと思いますが・・・


不覚にも先にエギングで烏賊を釣ってしまいました


青物より先に烏賊を釣ると・・・


青物が中々釣れない!というジンクスが存在するようです


そこで、そのジンクス破りの対策を師匠から教えて貰いました


それは・・・


その1


NEWロッドと共に以前のロッドを持参しておく事!




001_20100920202238.jpg




以前のロッドの傷が磯への道のりの険しさを物語っています


NEWロッドと共に以前のロッドを持参するだけで


ジンクスの対策になるそうです


その2


NEWロッドと以前のロッドを交互に使用する


これも効果があるようです


以上の内容を次回からの釣行にて試して行こうと思います


もう、青物は目の前です


入魂は、いつになるんでしょうか!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




これで次回は入魂か?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/09/20 20:44 ] その他 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~
そんな対策が!
功を奏して入魂、あと1歩ですね~
がんばって~^^
[ 2010/09/20 21:07 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

今のロッドはカマス癖が付いてしまい、
カマス名人と呼ばれています(曝)
次回からは、この対策でバッチリです♪
今度は、青物GET出来るよう頑張ります!
[ 2010/09/20 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ジンクス打ち破るのに色々あるんですね~
次は!
楽しみです♪
[ 2010/09/21 21:55 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

このジンクス対策は信頼性抜群です
なんせ、師匠から聞きましたから^^
今週末から最高気温、最低気温共に下がり
期待は膨らむばかりです♪
[ 2010/09/21 22:58 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ジンクス破りの対策、ご伝授ありがとうございます(^▽^)

ロッドを交互に使うってのも ルアーの動きが微妙に変わって良さそうです!

今度困った時には

試してみたいと思います(笑)
[ 2010/09/22 07:33 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

ジンクス破りの対策、お役に立てるでしょうか?
師匠達から直伝の秘策です^^(検証済み)
困った時には、是非試してみて下さいね(笑)
[ 2010/09/22 12:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/140-b1a6532f