PAGE TOP

青物釣りのジンクスは破れるか!

昨日、出張から帰りました


とりあえず、今回の仕事は完了したので一安心です!


昨日、フライトの前に時間があったので、いつもの展望デッキへ・・・






001_20100916212726.jpg






関東地方は寒かった!です


半袖では、鳥肌が立ちそうな感じでした


話しは変わりますが、私達のチーム内でのジンクスがあります


それは・・・


青物を釣るまで烏賊には手を出さない!と言う事でした


それを聞いたのは・・・烏賊を釣った後の事でした



烏賊を先に釣ると青物が中々釣れない・・・と言う事らしいです


こうなれば、今週そのジンクスを破るしかない!と思います


最近、あまりエギに、こだわって集めていませんが、


今、持ち歩いているエギです






002_20100916212737.jpg






一番の愛用は左下のエギです



これが私の中で一番良く釣れます


さあ、今週はジンクスを打ち破る事が出来るのでしょうか!


実は先週、目の前で正面からコチラめがけて


カマスが青物に追われていました!(今週可能性は高い?)


先週、フッキングやりすぎで・・・


今週は慎重に、集中して挑みたいと思います


週末は、朝一から満潮~下げ潮です


今週は入魂出来るかな?(もうそろそろOK?)




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



入魂は今週か?(いいかげん釣らないと・・・)頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2010/09/16 21:58 ] その他 | TB(0) | CM(8)

構成員いっぱいいますね~☆
各社エギを販売してますが、僕には全部同じにしか見えません!
名前も似たようなのが多くて覚えられないっす~
でも今年はエギング頑張りたいと思いま~す♪
[ 2010/09/16 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ジンクス破って入魂決めちゃってください!
期待してま~す^^
[ 2010/09/16 23:25 ] [ 編集 ]

FRSHさん こんばんは~

以前は、もう一つケースを持参してました
無理矢理、入るだけ入れています(曝)
どのメーカーでもいいと思いますが、
後は、スローに沈むタイプか早く沈むタイプかです
秋烏賊は、どれでやってもOKだと思いますよ♪
[ 2010/09/16 23:29 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

ジンクスの話しは、烏賊を釣った次の日に
師匠から聞かされました(曝)
師匠には今週は釣れると宣言しときました^^
[ 2010/09/16 23:33 ] [ 編集 ]

http://miki115.blog68.fc2.com/

おはようございます♪

そんなジンクスがあるんですか~w(゚o゚)w

ジンクス破り 絶対してくださいよ!

この前、久しぶりに

いつも使用してない(他メーカーさんの)

赤のマーブルを投げてみたんですよ!

1発でロスト( ̄◆ ̄;)  しかもオニューだったのに(涙)




[ 2010/09/17 09:02 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

そんなジンクスがあるらしいです
どうやら、半年は青物が釣れない?みたいです(爆)
私も、買ったばかりのエギをよくロストしますよ
少し凹みますよね~^^
今週は意地でも釣るしかないです!
[ 2010/09/17 12:41 ] [ 編集 ]

ジンクスなんて気のせい、気のせい!
自分だけで思い込んでる部分ってみんなあります。
言ってる人以外には該当しません。
僕らにも、みんな各自のジンクスってあるけど他の人は関係なく釣ってます!! (#^.^#)
ひっくり返して下さいね~♪
[ 2010/09/17 22:00 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

ジンクスは気のせいですか(笑)
しかし、師匠達が言うので重みがあります
今週は、結果を出さないと・・・
気合いで釣りあげてやります^^
[ 2010/09/17 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/137-86fde4b2