PAGE TOP

NEWロッド朝練4日目 リールも快調

昨日、(8月28日)朝から岬へ行って来ました


当日は、いつもより、遅めに出発!


現地到着AM6時30分


風は、あまり吹いていない


リールがオーバーホールから帰ってから初めての釣行です


早速、ロッドにSETしてみました!




003_20100828234436.jpg




まず、1投目


リールを巻いてみると、今までのゴリ感や、音が無くなっています


良い感じです!


開始から5投目でした


何やら、当たりがあります


続けてキャストすると、また当たりが・・・


何かHITしたみたいです!




001_20100828234413.jpg




カマスでした!


今日は、カマスは狙ってないのですが・・・


キャストを続けます


相変わらず、カマスの当たりがあります


エギングロッドに前回使用したルアーで狙います


HIT!しました


続けてみますが、ここは流れが速いので、スピナーとフックが絡みます


再びショアジギロッドに戻してキャストは続きます


たまに、当たりがあります


アシストフックがデカイので、なかなかフッキングしません!


(もう少し小さいジグに小さめのアシストフックが良いかも)


思いっきり合わせをいれます


またまた、カマスGET!




002_20100828234425.jpg





今日は、AM11時過ぎ迄やりました


肝心の青物はGET出来ませんでした(ナブラは一瞬目の前に出ました)


またしても、入魂ならず・・・


途中から風が強くなり、(風速8メートルくらい)ちょうど良かったです(曝)




本日(8月28日)の釣果




004_20100828234449.jpg





カマス29センチ 4匹 でした!(朝練4日目なので4匹か?)

このロッドはカマスの当たり癖が付いたような気がします


カマス用ではないのですが・・・


もうすぐ9月ですね


まだ残暑が厳しいので、汗かきまくりです


いつから涼しくなるのでしょうか




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



暑い日が続きますね!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


[ 2010/08/29 00:22 ] カマス | TB(0) | CM(12)

おはようございます

カマスなかなかいいサイズですねー
いい刺身がとれそうです
ツインパ復活おめでとうございます
[ 2010/08/29 09:13 ] [ 編集 ]

マーボォさん こんにちは~

カマスが今、狙い目みたいです
小さいルアー投げたら曝釣だと思います
リールの調子も良くなり、これからは頑張ります^^
[ 2010/08/29 11:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~
カマス良いなぁ~^^って狙って無い?^^;へへ
僕も昨夜行ってましたがやっぱりあれはカマスだったのかな?
しかし、厳しい時は疲れますね^^;ハハ

もう秋なんで青物入魂!やっちゃいましょうね!
[ 2010/08/29 18:35 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

カマスは釣れたのですが・・・
肝心の青物が全くダメでした
このポイントはカマスが多いみたいです^^
波止で糸を切るのはエソかタチウオかもです
来月からは青物に気合いを入れます!
[ 2010/08/29 19:47 ] [ 編集 ]

http://miki115.blog68.fc2.com/

リール調子よくなって良かったですね~

今の時期、カマス多いんですか?

今回は試運転ってことで(笑)

今度はガッツリ青物釣ってくださいね~(*^_^*)
[ 2010/08/29 20:30 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

ありがとうございます!
オーバーホ-ルしたら新品みたいになりました♪
カマスは今が狙い時ですよ!
そちらでも釣れると思います
狙ってみて下さい。結構美味しい魚です。
次回は、頑張ります^^
[ 2010/08/29 21:15 ] [ 編集 ]

お疲れ様です♪

青物は残念でしたが良型カマスですね♪


[ 2010/08/29 23:00 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

このポイントはカマスがよく釣れます♪
釣れた数より逃がしたカマスの方が多いです(曝)
青物は、これからですね!
[ 2010/08/30 00:50 ] [ 編集 ]

へぇぇ~!( ̄◇ ̄;)
カマスって自分と差ほど変わらないルアーでもアタックして来るんですねぇ~
釣った事ないんで、ちょっと感心・・・
自分が釣った事がない魚種には興味深々ですわ~
[ 2010/08/30 16:17 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

カマスは結構、攻撃性が高いみたいです(曝)
口はギザギザでルアーに傷が付きますが・・・
光るものには凄く反応してくれます(何でもOK)
上層を引けばHITしますよ~♪(今がお勧め)
是非、やってみてくださいね^^
[ 2010/08/30 19:51 ] [ 編集 ]

こんにちわー。

時々新規開拓しますが、カマスもいないと青物が釣れそうに思えない気がして。。どうなんですかね。

というか、カマスって刺身に出来たんですね~。こちらの方が驚きでした。骨が気になりますけど。
[ 2010/09/04 15:35 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんにちは~

こちらはカマスが只今、好釣ですよ
青物も、もうそろそろかと思います
私も刺身はした事がないですが、それなりのサイズ
であれば、そんなに骨がましくはないですよ^^

[ 2010/09/04 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/131-be683dcd