PAGE TOP

NEWロッド朝練3日目、とうとう念願の磯へ

本日(8月17日)は、お盆休みの最終日です


前回のカマスを釣っていつも通り師匠にメールしました


すると、「君が行きたかったアソコ行ってみるか!」


とお誘いがあったので、迷わずお願いしました


と、いう事で、「岬で一度は行ってみたい磯NO,1」のアソコへ出発!


現地到着AM3時


誰も来ていない


今日(8月17日)は、平日ですね


ひょっとして、貸し切りですか!


ポイント迄、師匠に先導して頂きます


ポイント迄の山道全てにロープが付けられています


こんなに素晴らしい道を歩くのは初めてです


師匠も、ここに来るのは10年ぶりと言ってました


危険個所に差し掛かりましたが、思ったより平気でした


ロッドの準備に取り掛かり、朝を待ちます


この磯は、蚊が非常に多いですね


長袖着てないと、たまりません!(ムヒは持参してます)


夜明まで師匠と話しながら待ちます


なんか、今日はシーズン中の、ひとコマのような感じです


ちょっと見えにくいですが、ロッドをセットして待機中の感じです




001_20100818000900.jpg




リールは、まだオーバーホールから帰ってません!


心やさしい師匠が、貸してくれました


ありがとうございます!


ここは、ブリのHIT確立が非常に高い所らしいです


ポイント全体の説明を受けたので、次からは一人でも大丈夫です


AM5時になり、夜が明けて来ました!


結局、本日は貸し切りです


キャスト開始!


本日は小潮です


潮は現在下げ潮


右から左へすごい速さで流れます


ひたすらキャスト!


当たりが無いみたいです


本日は、AM7時迄と決めています


時間が来たので、残念ですがノーフィッシュで終了!


今日は、釣れる釣れないよりも、ここに来れたのが嬉しいです


皆さんが来たがるのが解かりました


また、普段自分が行っている磯がどれだけ過酷なのかも改めて感じました


NEWロッドの入魂は何時頃になるんでしょうか!


師匠、今日は色々とありがとうございました!


これで安心してここに一人で来れます


今週は、また出張の予定があります


週末は釣りに行けそうにないです


リールも、そろそろ帰って来るかと思います


帰り道でナブラが見えました


9月が待ち遠しいですね!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



ここは、やっぱり別格ですね!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


[ 2010/08/18 00:54 ] ショアジギング | TB(0) | CM(14)

見舞崎の灯台下か、岬の長浜の宇和海側か?
[ 2010/08/18 04:25 ] [ 編集 ]

通りすがりさん おはようございます

場所は、と言いたいところですが・・・
名前は出さないと決めてますので、すみません。
[ 2010/08/18 07:00 ] [ 編集 ]

初めての場所はワクワクしますね♪

行きやすい場所は人気スポットなので場所取りバトルがあるんじゃないですか?

今度は是非大物ゲットしてください(@゚ー゚@)
[ 2010/08/18 09:22 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

場所は、前から知っていたのですが
一人で行くのを、ためらっていました
シーズンに入ると簡単には行けない所です
次回からは、気合入れて頑張りますよ~^^
[ 2010/08/18 12:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~
師匠にいっぱい良い所教えてもらって羨ましい限りです^^
釣果は残念でしたが、懐が深くなるのって・・・
それだけでも嬉しいものですよね~
次!やっちゃって下さい^^v
[ 2010/08/18 20:06 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

素晴らしい師匠達に囲まれて幸せ者です
今回は、結果よりも、アソコに行けた事が
私にとっては最大の収穫です!
リールも帰って来たみたいなのでこれからですが
明日から東方面行ってきます^^

[ 2010/08/18 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~
いいポイントに連れてってもらってよかったっすね!
地磯行く時は1人じゃ危なくないですか?
事故のないよう楽しんでくださいね~^^
[ 2010/08/18 21:18 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

昨日は、記念すべき日になりました♪
今年に入り、ショアジギに力を入れようと
一人で、行き始めました
本当は一人では行かないほうが良いのですが
なんか慣れてしまいました^^
磯への行き帰りは細心の注意を払ってます
明日からは、ちょっと長め?の出張です^^
[ 2010/08/18 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんわー

同じく、本当によき師匠がいてうらやましい
限りです。危険な磯へ行ってくれる方も
なかなか少ないので、そういう意味でも
非常にうらやましいです~。

気付けばもう秋ですねー、NEWロッドの
入魂報告待っています~。
がんばってくださ~い!!

[ 2010/08/18 22:40 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

私の師匠達は、とてつもなく凄い方ばかりです
危険な磯が当たり前になりました^^
NEWロッドの入魂は9月には出来る!
と自分的には予定しています(本当に?)
これからは、やりますよ~♪
[ 2010/08/18 23:05 ] [ 編集 ]

遠方から、いつも応援ありがとうございます。
ルアーMANさんも暑い中、頑張ってますね!

今回は、HOTな磯ですか~!
良いポイントは沢山知っておきたいですよね~
気配りと、気前の良さ・・・良い先輩をお持ちみたいですね。

また、そちら方面に遠征する際はお逢い出来れば・・・と思うようになりました。

あっ! ひとつ聞きたい事があるんですが・・・
僕のブログも閲覧件数が上がって来たので、そろそろ友人とリンクしようと選定中なんですよ~
仲間は、他府県になるんですが、四国ではルアーMANさんを考えています。

リンクしても良いですか??
[ 2010/08/19 17:34 ] [ 編集 ]

いい師匠さんですね♪

しかし、記事をみているだけでウズウズしてきます

[ 2010/08/19 22:34 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。暑くても、釣りに行ってしまいます。
いつも素晴らしい師匠に指導してもらっています!
こちらに遠征された際にはお会いできれば良いですね
最近、アクセスアップされているんですね
私などのブログでよろしければ、どうぞリンクして下さい!
こちらこそ、よろしくお願いします!
[ 2010/08/19 23:09 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

いつも優しい師匠と釣りに行けて楽しいです
もう秋は、そこまで来てますね!
最近、朝晩が日増しに涼しくなって来てますね。
今日は、こちらは夕方ゲリラ豪雨に襲われました
[ 2010/08/19 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/128-280a3941