PAGE TOP

岬へ朝一、カマス狙いに

この所、釣りに行ってない日々が続いています



最近の天気が微妙なせいもあって、長い間釣りに行ってません



前回、餌釣りをしたので 「餌釣りに転向したの?」と言われて



これじゃ~駄目だ!



と、いうことで、行ってみようとAM0時30分頃思いつきました



本日のコースは、まず夜中にエギングをしてから



朝から軽くルアーをやると決めました!



今回はエギングタックルのみで行うということで



軽めのルアーを買ってから行こうと釣具屋へ・・・



悩みましたが、これで釣れるはず!と思いこみ購入!





003_20100816103409.jpg





そして、現地到着AM3時頃からエギング開始!



何も反応がありません!



ひたすら続けていると、朝一狙いの車が続々と走っています



1時間程経過した所で場所移動!



第2ポイント到着!



夜が明けるのを車内で待ちます



AM5時に準備開始!



最近、AM5時にならないと明るくなりません



早速、エギングから・・・



やはり、反応がないみたいです



そして、買ってきた安い方のルアーでやってみます



開始から10投目ぐらいでしょうか!



コツ、コツ と当たりが・・・



何か来たみたいです





001_20100816103347.jpg






カマスGET!



AM5時30分頃でした



今日は初めてカマスを狙いに来ました!(狙って釣れて嬉しい!)



その当たりから5投目に、またもや当たりが!



カマス2匹目GET!



今日は、行けるかも!と期待も高まります



連続でキャストを繰り返します



何投かに一回は当たりがあります



カマスもルアーを追いかけて来てます!(2~3匹)



が、カマスのスイッチが入らない!



食いが渋いみたいです(叩かれ過ぎているのか!)



AM8時迄粘ってみましたが、当たりのみで、HIT迄至らず・・・



私のスイッチもOFFになりました



本日は、これにて終了となりました





本日の釣果





002_20100816103400.jpg






カマス29センチでした!(前回よりサイズUP!)





やはり、朝一だけなのでしょうか!



今日は、朝一が干潮だったので、それも原因かもしれませんね



陽が昇ると暑いですね



リールがオーバーホールから帰るのが待ち遠しいです





ランキングに参加しています!



よろしければポチっとお願いします!



今日は暑かった!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


[ 2010/08/16 11:24 ] カマス | TB(0) | CM(8)

こんにちは♪

ルアーMANさんですからね~(笑)

このピラピラ付きのルアーは良さそうですね

ヤマメのスピナーを大人買いしてるのがあるので

メシアに付けてみようかな?(笑)

[ 2010/08/16 12:09 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

最近、気合い不足みたいです(曝)

そうでしょ~ このピラピラがポイントです!

ヤマメのスピナーでやっちゃいますか♪

カマスが居たらすぐにHITしますよ^^
[ 2010/08/16 13:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~
先ほどはありがとうございました<(_"_)>ペコッ
いい型のカマスが上がってますね~
ルアーはスピナーがついた奴がいいんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
この重さのはほとんど持ってないので、また買わないといけないです(;^_^A アセアセ
アイスジグでスイッチ入らないかな?
[ 2010/08/16 15:15 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

たまたま、行った所が良かったみたいです!
前回より、サイズUPで嬉しいです^^
カマスは狙っても釣れるんですね
表層を引ける軽めのタイプがお勧めです♪
多分、光るやつなら釣れそうな気がします^^
[ 2010/08/16 17:05 ] [ 編集 ]

こんにちわー

実はメタルジグにブレイド装着するつもりで購入しました。。キラキラ感がよさそうですよね。

>「餌釣りに転向したの?」
ガルプで釣ればOKとか。。アオリもキスを食べるようですね。エサの生態を知るという事で!!
[ 2010/08/16 18:24 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

ブレイドっていうんですね!
今、箱に書いているのを見て気付きました(曝)
すみません、知識が乏しいので・・・
以前、ジグにブレイドを付けた方が(メンバーか)
投げていきなりHIT!かましてました^^
さすがに餌釣りに転向したの?と言われたら
無理やり?気合いが入ります!(笑)
[ 2010/08/16 19:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~
狙ってちゃんと釣ってますねぇ~
流石です!^^
ちゃんとメジャーも活躍してるし・・・
ビラビラ付きが良いんですね^^;メモメモ

リール帰ってこないから・・・
行っちゃいますか!(爆)
[ 2010/08/16 20:24 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

狙って釣れたら嬉しさが違いますよね!
メジャーが今回2回目の登場となりました^^
メジャーに当たりが付いたかもです
ビラビラが良い感じでしたよ~♪
リール帰って来ないから、禁断症状が・・・
先日、釣具屋からTELありまして
完全に復活するみたいです^^
[ 2010/08/16 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/127-ad6781b5