PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はバイクで岬へ

昨日、出張から帰って来たばかりですが、


今日は朝から行ってきました


AM6時30分 出発! (今回はバイクで行きました)


途中、釣具屋で仕掛けと●●●を購入!


AM8時30分に第一ポイント到着!


が、先行者多数有り


ポイントに降りる前に上から見れば良かった・・・


普段は、あまり人が来ないトコなんですが、今日は何故か多い


そして、第二ポイント到着!


誰も居ません!


早速、エギングから開始!


反応がありません


すかさず、買ってきた投げ釣り用仕掛け(99円)に餌を付け投入!


当たりがあった! 上げてみると


ハゼでした!


何回やってもハゼしか来ないので、ポイント移動!


第3ポイント到着!


時間はAM11時です


もう、かなり暑い!


ここは、あまり知られていない秘密のポイントです


砂浜なので、キスに期待!(キス天が食べたかった)


開始早々、当たりが!


釣れました!(でも小さい)


コンスタントにキスを釣っていきます


ちょうど、餌を付け替えて、投げたその時!


イカが沖から近寄って来た!


速攻で仕掛けを回収し、1分以内にエギ投入!


ちょうど、烏賊の進行方向に絶妙にキャスト成功!


が、烏賊様は、エギに見向きもせず、さらに加速して見えなくなりました


それなりのサイズだったのですが・・・(胴長 20以上)


しばらくエギを投げましたが、駄目でした


残りの餌を使い切り、PM1時に本日は終了しました




本日の釣果




001_20100808171500.jpg





キス 22匹 でした


サイズが小さいので、いまいちでしたが・・・


最大寸 17センチ 程でした(ここはまだ早いか?)


エギングロッドでは、思い切って投げれませんでした


また、仕掛けが(99円)2本針だったので、


これが3本針なら釣果が違ったと思います


このポイントにはキスが何処に投げても居るみたいです



帰りに、海を見ながら走っていると、ナブラが・・・


段々と活性が上がっているみたいです


今年は、曝釣の年になるのでしょうか!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/08/08 18:03 ] キス | TB(0) | CM(12)

こんばんは~
キスたくさん釣られてますね~
天ぷらに丁度いいサイズでは?

投げ釣りのクラブ入ってた頃はキスは夜釣りでデカイやつばっかり狙ってたので
昼間のキスはどこで釣れるかさえ知りません(;^_^A アセアセ
[ 2010/08/08 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~
キス天も良いですね~
烏賊も良いし・・・残念!^^;へへ
昼間では暑くてたまらんかったのでは?
僕は7時過ぎに撤収しましたよ~
[ 2010/08/08 21:32 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

投げ釣りやられてたんですね♪
私みたいなのが安物の仕掛けで釣れるという事は
多分、キスだらけです(曝)
投げる度に当たりが100パーセント有ります
天ぷらは最高でした!
潮は関係ないみたいです^^
[ 2010/08/08 21:48 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

今晩はキス天で一杯やりました^^
捌くのが大変でした(小さすぎて)
烏賊が無念です!(全く反応なし悟られたか)
今日は、暑くてたまりませんでした!
7時過ぎならすれ違いませんでしたか?
[ 2010/08/08 21:53 ] [ 編集 ]

キス天!食べたいでえ~すぅぅ!
いいなぁ~ ほんまに色々な魚が釣れますね~
一度、ご一緒したいですわぁ~
[ 2010/08/08 23:14 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんは~

只今、キスが入れ食い状態です^^
簡単に釣れそうな魚で狙ってみました
魚種は豊富ですよ~♪
今は夏なので限られていますが・・・
今日もベイトフィッシュの群れで賑わってました!
[ 2010/08/08 23:45 ] [ 編集 ]

http://miki115.blog68.fc2.com/

おはようございます♪

やっぱり●●●買っちゃったんですね~!(^^)!

待てないと思いました^^

私も高速で泳ぐアオリ見ました

あっという間の出来事で・・・何処に行ってしまったのやら(笑)

[ 2010/08/09 07:39 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

●●●とは・・・餌です
烏賊が真っ黒で泳いで来ました!(戦闘体制か)
沖に向かって行くのもメチャ高速でした^^
ほんと、あっという間の出来事でした
[ 2010/08/09 12:45 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

キス大漁ですね♪

メバルタックルならもっと楽しいですよ♪
[ 2010/08/09 23:09 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

サイズは小さいですけど、大漁でした^^
最初は、コツがつかめず苦戦しましたが
引き釣りが釣れるという事に気づきました
調子が出た時には餌が・・・(曝)
メバルタックルの方が面白いんですね!
[ 2010/08/09 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんわー

キス大量GETおめでとうございます~。見るからにうまそうです!!

夏イカですか、この時期は高速移動して反応しないやつとかたまに見る気がします。あれは、マズメしか反応しないんですかね。。んー。

青物曝釣の年になるといいですね~。実はこちらもイワシが大量接岸した話もあるので期待中です。
共にがんばりましょー。
[ 2010/08/10 23:31 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

ありがとうございます!
どうしても食べたくて釣ってみました♪

烏賊様が投げ釣りの仕掛けを回収する音に反応してました

今年は青物どうなるでしょうかね~
イワシの群れが目の前で行ったり来たりしてました
[ 2010/08/10 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/124-ee6ada62