PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

只今、夏真っ盛り 秋に向けて準備開始!

最近、暑くて困っています


そうですよね!  今は8月、夏真っ盛りです!


本来なら、梅雨に入ってから9月迄はオフにしてるんですが、


どうしても、やってみたかったので、今年はショアジギ続けています


夏は、釣れないとはいいますが、正にその通りです!


現在、私が使っているリールですが、異音が発生していまして悩んでいました


前から予定はしていたのですが、今月のスケジュールを考えると今しかない!


と、いう事で本日、リールを預けて来ました




003_20100804190514.jpg





新品購入から使い始めて、はや3年が経ちました


何度も転倒して傷だらけになりましたが、機能的には問題ないです


買い替えも検討していますが、なんせ初めてのショアジギ用リールなので


使えなくなるまでは使おうと思います


ハンドルの所にゴムの劣化が見られます




002_20100804190503.jpg





まあ、これは現状でいきます


替えスプールにもPEラインは巻いてスタンバイしています




001_20100804190451.jpg




先日、ロッドを買いましたが、その時リールも買おうか本当に悩みました


シマノの●●●とツインパワーを触ってみたのですが・・・


比べるのが無理だと感じました


やはり、●●●はダントツに違いますね!


触るんじゃなかったと後悔しています


今日も買い易い価格のリールを触って来ました


やはり、値段程みたいですね


リールは何時帰ってくるのでしょうか!


帰って来るのが待ち切れなければ・・・


自分との戦いですね!


今月は、出張が多いみたいです



さあ、今週は何を釣ろうかな~




ランキングに参加しています!



よろしければポチっとお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




こんばんは~
帰ってくるのを待たないで・・・行っちゃいましょ?^^;へへ
そういう時って妙に気持ち悪いでしょ♪
でも大切に使わなきゃ!ですしね~

しかし暑いですね^^;アセアセ
[ 2010/08/04 20:20 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

帰ってくるまで待てるか不安です(曝)
確かに胸にウヤムヤした感じが・・・
2か月前から症状は変わりません^^
新しいの買うと使わなくなりそうで
大事に使っていきます♪
[ 2010/08/04 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ステラSW触っちゃったんですね^^
SWはいいみたいなんですが10は・・・・・
リールは自分でオーバーホールしてみたら良かったかも^^
[ 2010/08/04 22:52 ] [ 編集 ]

リール、早く帰ってくるといいですね♪

メーカーさんもお盆休みに入るので

催促入れたらどうでしょう?

待てないなら●●●いっちゃいますか??(笑)
[ 2010/08/04 22:53 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

触ってはいけない物を触っちゃいました^^
ステラとツインパワー交互にいつまでも回しました
あの感触が手先と脳裏から離れません(曝)
自分でやるのは自信がないので・・・
小型の使ってないリールで練習してみます♪
[ 2010/08/04 23:07 ] [ 編集 ]

mikiさん こんばんは~

今日、納期確認した所、早ければ2週間
遅くて3週間みたいです!
初めて出したので詳しく説明してくれました^^
待てるかどうかは自分にも解かりません!(曝)
[ 2010/08/04 23:13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

OHに出したんですね

ステラ・・たしかにいいですが

ツインパSWもかなりいいと思いますよ♪
[ 2010/08/05 12:32 ] [ 編集 ]

暑くても気力は衰えず・・・ってとこですか~
ほんと、何か釣りたい!って慢性病ですね(^O^)
どんな釣りでも楽しむしか無いですもんね!

愛着のある道具を一時的でも手放すのは結構きますねぇ~。早く帰ってくるといいですね!
道具って釣り場では、自分の体の一部だから、それが無いと何か不完全燃焼になっちゃいますもんね!
良い道具は、使い込みたい物ですね。
長く使うから、初めから出来るだけ良い品を買う!道具購入にキャリアは必要無いです。
まだ、自分には早い・・・って事もないです。
良い道具は自分を助けてくれます。
それを長く使ってあげる事が後に繋がって来ますね。
 
一般人で流行に乗って常に新製品を持ってる人に釣りが上手い人は逢った事が無いです。
良い道具を見分ける目も、使い込む事から始まりますから無理も無い結果ですね。

自分の分身・・・大切にしてあげて下さいね。
[ 2010/08/05 18:55 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~
NEWツインパワーも良いですね!
ステラは買うつもりで行ってたんですが、思いきれませんでした!
只今、出張中です
[ 2010/08/05 20:16 ] [ 編集 ]

伸ちゃんさん こんばんわ


今日も本当に暑いです!
電車で隣の人が汗だくで、私の服まで湿りました
いつも使っている道具は愛着がありますね!
どんなに過酷な時でも一緒にやって来ました
大事に使って行こうと思います!
今日は、久しぶりに人ゴミに酔いそうになりました
[ 2010/08/05 20:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

02ツインパいいリールです
私もショアジギ用リール3代目で購入しました、ハンドルはゴムがはがれてます、マスターギアも一度交換しましたがまた最近ガタがきています。

今は2番手ですがいい思い出がいっぱいです
[ 2010/08/07 09:20 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

最初のショアジギリールが02ツインパワーです
店の売れ残りが安かったので即決で買いました
案外、型が古い割には、調子良いです

私も色んな思い出があります^^
[ 2010/08/07 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/122-6fa9664e