PAGE TOP

NEWロッド朝練2日目  微妙にHIT

本日も朝から岬にショアジギに行きました


今回も師匠と一緒です


AM4時30分現地到着!まだ少し暗い


前回の時より暗いのでは!今日はやけに曇っています


ヘッドライト点灯しポイントへ


AM5時からキャスト開始!



朝一は下げ潮です  良く潮が流れています



今日は、いい感じです!



AM6時30分頃、沖の方で大ナブラと小ナブラ2つ、計3つのナブラが



こっちに来てくれないかな~



しかし、当たりがない



藻は、よく釣れます



今日も海の掃除か!



今日は漁船すら近寄って来ません



ひょっとして今日はココはまずいのか!



二人共、黙々とキャストを続ける



師匠が疲れて磯のベットでお昼寝を始めた



すみません、私の為に朝早くから



私はキャストを繰り返す



相変わらずゴミか藻が付いて来る



それはAM9時20分頃のキャストだった



底を取り巻いていると、またゴミが掛かった



ジグが見えてきた



やけに光っているな



何か魚が釣れとる!



なに~!




師匠が飛び起きてきた



その魚とは・・・



なんと!




カマスでした!





001_20100731131656.jpg




60gのジグに来ました(去年も60gのジグで釣りました)



サイズは25センチでした



フッキングは完璧です



当たりが小さすぎて、分かりませんでした



クーラーは持ってきていないので、いつもの磯用バック登場!





003_20100731131708.jpg




カマスって結構強い魚なんですね


帰る時まで生きていました



それから、カマスを狙ってみますが当たりはありません



最後のラストスパートで満潮の潮止まり迄やりますが、ノーバイトでした



結局、カマス1匹だけで本日は終了しました



師匠、暑い中お疲れ様でした!



本日も入魂は出来ませんでした



何回目で入魂出来るのでしょうか!



前のロッドは1回目から入魂完了したのですが・・・




ランキングに参加しています!



よろしければポチっとお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


[ 2010/07/31 13:57 ] カマス | TB(0) | CM(12)

こんばんは~
狙ってる魚が魚だけに、アジのように簡単には入魂できませんね^^
ブリクラスで入魂できる事を祈ってます~^^
[ 2010/07/31 19:51 ] [ 編集 ]

えぼさん こんばんは~

沖の方では毎朝ナブラは出ているのですが・・・

夏は、海がベタッとなって駄目ですね

ブリクラス釣ってみたいです♪

とりあえず、青物釣れるまで頑張ります^^
[ 2010/07/31 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今回も入魂なりませんでしたか

夏場は瀬戸内側は穏やかですからね~

僕は時化ないとテンションがあがりません(汗)

師匠の●●●の磯が気になります・・

[ 2010/07/31 23:21 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

当分入魂は難しいかもしれません
今朝も朝一は潮が流れて良い感じでしたが
すぐにベタ凪状態になりました
途中から風が出て海面上は波が立ちました
●●●の磯は、ご存じの場所です^^
[ 2010/07/31 23:38 ] [ 編集 ]

http://miki115.blog68.fc2.com/

おはようございます♪ 

磯用バック コンパクトに畳めて便利そうですね!

カマス ナイスフッキングです("▽"*)


土曜日の夜遊びは 完璧には行きませんでした(涙)
[ 2010/08/02 09:01 ] [ 編集 ]

mikiさん こんにちは~

磯釣りでは、このバックが役に立ちます♪

まさか、こんな、でかいジグに来るとは・・・

カマス狙いが正解かもしれませんね^^

[ 2010/08/02 12:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~
釣運充電完了!と言ったところでしょうか?^^;ヘヘ
来ますよ!もう♪
体持って行かれそうな大物が!(爆)
次はGET間違いなしッス^^v
期待してますね♪
[ 2010/08/02 20:46 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

もう、来ますかね~^^
今日、チームの隊長に魚の写真を見て
論外と言われました(曝)
体持って行ってもらいたいです!
釣れるまで頑張っていきます♪
[ 2010/08/02 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんわー

そろそろカマスの時期なんでしょうか?
開きで干すと美味しいですよね~。

磯用バックいいですね。私はスカリ派なのですが
持ち歩きが大変です。。

暑いですががんばって入魂してください~。
[ 2010/08/02 22:20 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

時期的に今はカマス狙いが面白いかもしれません
ベイトの群れが何から逃げまくっていました
カマスは塩焼きにして食べました^^
磯ばかり行くのでコンパクトなバックが重宝します
まだまだ暑い日が続きますが頑張りましょう♪
[ 2010/08/02 23:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

ボンテージ風のナイスフッキングですね
あまり釣れてる話聞かないのですが
カマスいますねー
[ 2010/08/03 20:13 ] [ 編集 ]

マーボォーさん こんばんは~

私のアシストフックには、こんなのしか来ません

地磯に行けば、間違いなく釣れると思います^^

私は、小さいルアー持ってないのですが・・・

海面が反応していましたよ♪
[ 2010/08/03 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/121-977106e9