PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休2日目 

本日、ショアジギングに行きました


予定では、昨夜から釣りをする予定だったのですが、


急遽予定変更となり、ショアジギングのみと、なりました



少し車内で明るくなるのを待つ



待つ間、窓をすかしていたら、虫の大群が車内に入り大変でした



ヘッドライトを付けて行こうとしたら非常に暗い



点いていないのと同じくらいだ



あまりの暗さに道に迷う



いつもと違うのですぐに解かりました



まだ、地面はぬかるんでいます



滑りながらなんとかポイント到着!



AM5時からキャスト開始!



今日は小潮です



小潮でもここは潮がよく当たる







001_20100718175252.jpg






良い感じだ!



少しゴミが海面に浮かんでいます



大雨の影響ですね



海のにごりも、だいぶ解消されているみたいです



しばらくして、潮止まりを迎える



海はベタ凪です



居るのなら、ナブラが出るはず



案の定、ナブラが出ました!



が、距離的に無理みたいです



しばらく見ていましたが、結局一度出ただけでした



やがて、満ち込みになりました



潮は相変わらず良く当たっています



AM7時に終了



本当は昼迄やりたかったのですが・・・・



今日も時間がありません



帰りに一部区間、高速を利用して帰りました(多少時間短縮)



一度、岬の帰りに大洲から高速乗りましたが、時間的に極端には変わりません



走行距離が多くなるのと、通行量が多いのでスピードも出ず、効果は感じませんでした




本日、ジグを久しぶりにロストしたので補充しようと釣具屋へ・・・






004_20100718182125.jpg





最近、厳しい状況が続いています



やっぱり、満潮前じゃないと厳しいのでしょうか



居れば朝一だけでも釣れるはずなのですが・・・



来週は大潮ですね



次回は、釣れるでしょうか!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



こんちは~
昨夜は岬巡りしてきましたが
どこも釣り人いっぱいでした^^
さすがに3連Qはあいてるとこありませんね( ;^^)ヘ..
僕も三崎方面へ行く時、高速使ってた事もあったんですが時間はあまり変わらなかったです^^
なので、松山インターから伊予市までのって、海沿い走ってますw
[ 2010/07/19 10:39 ] [ 編集 ]

えぼさん こんにちは~

連休は人が多いですね
普段の週末なら、そうでもないのですが・・・
南予方面の高速はストレスの素ですね
今日も行っていたかは言えません(曝)
秋まで何を釣ろうか悩んでいます
[ 2010/07/19 13:37 ] [ 編集 ]

いい感じの海ですが釣れませんでしたか

梅雨が明けたと思ったら猛暑ですね。


秋が待ち遠しいです・・。
[ 2010/07/20 12:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~
夏場は何かと大変ですよね^^
魚達にも夏ばてってあるんでしょうかね?^^;へへ
次の大物に期待ッス♪
[ 2010/07/20 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんわー

ヘッドライトは暗いと見えにくいですね。夜磯で消えそうになるとドキドキします。

青物は朝以外も釣れる時は釣れると思うのですが、やっぱり皆さん口を揃えて朝が良いといいます。特に9時ぐらいまで。

私的であれなのですが、場所も影響するような気がします。9時以降に来る場所、来ない場所。
回遊魚なので難しいですよね~。
[ 2010/07/20 23:34 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

ほんと潮が良く当たる場所なのですが・・・

もうそろそろ、青物も一時中断しようかと思います

早く秋にならないかと思います
[ 2010/07/20 23:45 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~

毎年、夏場は何を釣るか悩みますね

もしかして魚にも夏休みがあったりして

最近、磯への行き帰りがハードになって来ました

今週の大潮に期待!したい所ですね^^
[ 2010/07/20 23:49 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~

安物のヘッドライトなのでいきなり暗くなりました

今は、大雨の影響で海の透明度が落ちていますね

私の場合朝8時迄に来なかったら可能性が低いような気がします

時間も関係ありますが潮の満ち込みが良い場所と
下げ潮が良い場所も別れていますね

あとは信じるだけみたいなとこですね^^
[ 2010/07/20 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/116-d53c864e