PAGE TOP

今週は晴れそうですね

最近、天気の良い日が続いています



このまま、週末まで持ちこたえてくれればと願っています



今日は少し道具の補充に釣具屋へ行きました



まずは、前から買おうと思っていた物を



最近、単独釣行が多いので神経絞めしていません










001_20100707200112.jpg








暑くなってきたので鮮度が心配です



神経絞めをすると、2時間位は鮮度が落ちないらしいです




続いてもうひとつ




002_20100707200127.jpg





メジャーのデカイやつを購入しました



前に買ったメジャーは少し見えづらいので買ってみました



今週末は大潮ですね!



今日買ったこの2品の出番は来るのでしょうか!





ランキングに参加しています!



よろしければポチっとお願いします!





にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


[ 2010/07/07 20:25 ] 小物類 | TB(0) | CM(8)

こんばんは♪

神経絞めの道具って売ってあるんですね~

伝説の磯に行かれるんですか?

両方必ず役に立つと思います(人´v`)
[ 2010/07/07 21:03 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんばんは~

神経絞めの道具は釣具屋にありますよ~

今週は磯じゃないかもしれません(只今検討中)

最悪の事態に備えて餌が必要かも

今週役に立てばいいのですが・・・頑張ります♪

[ 2010/07/07 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~
鮮度は重要です!ネ^^
僕と一緒のメジャーになりましたよ~
ブロガーにはメジャーは必須デス^^
ジャッジャ~ンって見せ付けてやって下さいね♪
僕は暫く使った記憶がありませんが!(爆)
[ 2010/07/07 23:34 ] [ 編集 ]

神経絞め

僕もしてますよ♪

メジャー高いですね(汗)

ダイワのは1000円くらいだったような・・。
[ 2010/07/08 12:22 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんにちは~

段々と暑くなり魚の傷みが早くなりました

メジャーお揃いになりましたか(笑)

早く使えるよう頑張ります!
[ 2010/07/08 12:37 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんにちは~

青物は、やはり神経締めですよね

いつも師匠にやってもらってたので

自分でも出来るよう練習します

良く行く釣具屋は品数が少なくてこれになりました

ルアーロッドについてですが、ルアーウエイト表示

の80パーセントを目安に選択した方がいいですか

MAXのルアーを投げるよりワンランク上のロッド

を選択した方が良いのでしょうか
[ 2010/07/08 12:48 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

難しい質問ですね~(汗)

ダイコーやMCワークスはウエイト表示より重いルアーも投げれます

ただその場合はビシッというよりはよいしょって感じで投げるようになります


どのくらいのルアーを使われるのか書いていただければ
わかる範囲でお答えします♪

お師匠さんもおられるようなので聞いてみてはどうでしょう?

ロッド選びも楽しいですよね♪





[ 2010/07/09 12:48 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんばんは~

今のロッドでMAX80gの使っています
80投げると少し、しんどい感じがします
メインは60~80gでやっていますが
水深の深いポイントでは100g~120g
を投げてみようと思っています
近々ロッドを新調する予定です
師匠にも相談しましたがあまり堅いと面白くない
と言われました
現在ダイコ―のPMRJ-112MHです
ダイコーとMCワークスどちらがお勧めですか
[ 2010/07/09 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/112-8a4148d1