PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

替えスプール到着

先月から注文していた物が届いたと釣具屋から電話がありました


商品が届くまで1カ月近くかかりました


早速、物を取りに行ってきました


リールの替えスプールです


前から買おうと思っていました


リールは新しいモデルが欲しいとは思いますが、まだリールも古くないので




001_20100530221246.jpg





3年前にショアジギを始める際に買ったリールです



モデルは古いですが、新品で購入したのでもう少し使おうと思います



これで、途中にラインが無くなり悔しい思いをせずに済みます



そういえば、先日の釣行の帰りに山仕事されている夫婦の方と出会いました


「兄ちゃん、釣れたかな」


「ヤズが1匹だけです」


「1キロくらいか」


「それじゃ帰れんの~」


「もっとええトコ行かんかい」


「帰りはロープ張っとるけん使って帰りや~」


ありがとうございます!


優しい方たちでした


次回からは、ライン切れを気にする事なく出来そうです!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


ショアジギング・オフショアジギングブログランキング



[ 2010/05/30 22:42 ] ショアジギリール関係 | TB(0) | CM(10)

こんにちは♪

替えスプールは必要ですね^^

磯場でエギングした時に

PEが擦れたみたいで高切れしてしまい

下巻きまで見えるくらいに無くなってしまいましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!

予備があったので安心して出来ましたが

無かったと思うとゾ~っとします(笑)
[ 2010/05/31 10:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

新しい道具も欲しいですが

やっぱり愛着を持って使うのが一番ですよね♪
[ 2010/05/31 12:34 ] [ 編集 ]

mikiっちさん こんにちは~
そうですよね~
替えスプールは要りますよね
特にショアジギはラインの出る長さが長いので
今まで、ラインの残りを気にしてましたが
やっと安心して投げれます!
[ 2010/05/31 12:38 ] [ 編集 ]

赤ペンさん こんにちは~

最近のリールは軽いみたいで良いですよね

今のリールは、まだいけそうなので

もう少し使っていこうと思います!
[ 2010/05/31 12:41 ] [ 編集 ]

こんばんは~
替えスプールも欲しいですね~
やっぱりあると便利ですよね^^
それにしても素敵な方もいるもんですね~
こう言うのあると癒されますね^^
[ 2010/05/31 23:44 ] [ 編集 ]

こんばんわー

替スプールで万全ですね~!!

ロープがあると楽ですが、ロープが必要な分
危険な所なので気をつけて釣行されてください。

釣れすぎるとロープで登れなくなったりして??
[ 2010/06/01 00:24 ] [ 編集 ]

san-kunさん こんばんは~
長い間、買おうか迷っていました
これで、秋のメインシーズンは準備万全です
地元の方と釣り場で遭遇したのは初めてでした
あったかい言葉に釣果の事など忘れ癒されました^^
[ 2010/06/01 00:36 ] [ 編集 ]

じゃんさん こんばんは~
今まで何度も糸が無くなり見学してました
まあ、その頃は投げ方も悪かったのですが・・・
最近はライントラブルも無くいい感じです
ありがとうございます
いつも気合いを入れて登山しています^^

[ 2010/06/01 00:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!
替えスプールも購入され
これで次回の釣行もバッチリですね。
期待しています!!!
[ 2010/06/01 18:59 ] [ 編集 ]

ブリヒラさん こんばんは~
やっと替えスプール買いました
これからは、必ず携帯して行きます
大物がGET出来るよう頑張ります!
[ 2010/06/01 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sadamisaki.blog110.fc2.com/tb.php/101-ca8e4692