PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけ早い、サンタさんからヤズのプレゼント♪

今週も、ショア青物狙い行きました!


本当は、昨日が良かったんですが、仕事で行けず・・・


先週、先々週と、掛けてるものの、バラシばかりで今度こそ獲るぞ!と気合入れて出発!


現地に到着すると、風が無い・・・


やはり、私には運が無いのか、少しテンションダウンで仮眠


いや、待てよ、もうすぐクリスマスじゃないか!


駄目もとで、サンタさんにお願いしてみよう!


しかし、困った事に、巨大な靴下の持ち合わせが無い!


そうだ、磯用ブーツを枕元に置いて寝てみよう!


朝、目覚めると、ブーツの中には何も有りませんでした(笑)


これで、多分?願いは叶ったハズ!


少し早めに降りて、朝を待ちます


まだ暗い内からキャスト開始!


今朝の潮、風、波では、朝一を逃すと多分無理だと思いました


しかし、開始から既に1時間以上、何の反応も無く時間は過ぎていきます(^_^;)


これは、今日は駄目かな?と半ば諦めモードに入ろうとした、その時!


フルキャスト後のワンアクションで!!!


ロッドに、久しぶりの感触が


今回は、新品のフックなので、普通に合わせも決まり、後は寄せるだけです


パーガートリー&6000GTのトルクで、魚も無抵抗状態(笑)


寄せて来た魚体を見て、今回は抜き揚げしてみようかな?と思い、せーので


難なく抜き揚げ成功!


すぐさま、次のキャストをしようと、フックを外そうとしましたが・・・


さすがに、新品のフックは、よく刺さってますね~^^


なんとか外してから、その後も少し粘りましたが、後が続かずに終了しました






今回の釣果









2013122213475185c.jpg










ヤズ68センチでした~^^


やはり、サンタさんに願いは通じたみたいで良かったです


今回の魚は、少しスリムな体型でしたが、刺身にしたら、どうなのか今晩が楽しみです!





今年も、あと僅かになりました



年内に本命サイズ獲れるかな?





次は、デカいの獲りたいです!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

[ 2013/12/22 14:17 ] ショアジギング | TB(-) | CM(0)