PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パーガートリー100/14&6000GT 実釣編

あまりにも仕事が忙しく、釣りに行けてないのでランキング降りてました


本日、再び登録しましたので、よろしければポチっとお願いします<(_ _)>






にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村






ありがとうございます!





今回は、今年新たに購入した


ロッキーショア パーガ―トリ― 100/14 & ソルティガ6000GTの実釣編です





DSC_0044.jpg






9月6日(金)いつも通りに残業を終えて帰宅後、釣りに行こうか悩んでました



しかし、行くなら今しかない!


ここは、身体に鞭を打って何とか行ってみようと出発!


ポイントに到着し、まずはアジングから・・・


しかし、何の当たりもないので10分で見切りを付け、移動


次に行こうとするも、既に体力の限界が来てるので


何処にしよか移動中悩みながらショアジギポイントへ


ビール飲んで朝まで仮眠


早目にアラーム設定してノット組むつもりが、起きれず・・・


気が付けば、既に周りは薄明るい(^_^;)


急いで準備し下山開始!


何度か道に迷いながらも、何とかポイント到着


速攻でノットを組み、早速開始


開始早々、これはもしかして無理か?と思いましたが


慣れて来たのか、案外スムーズに投げれる様に


今回は、リールにライン巻いてから初めての釣行なのでジグオンリーです


これは、リールに巻いたラインを馴染ます為にNEWラインの時は必ずやってます


これをやっとかないと、後々ライントラブルに悩まされる事になるので


NEWタックルの感想ですが、以前と比べかなりウエイトが上がりました


でも、バランス的には悪くないので、案外長時間いけると思います


以前のロッキーショア 100/13 と パーガートリ100/14の比較になりますが


100/13で60gのジグをしゃくる感じがパーガ―トリ―では100gのジグです


また、ジグをしゃくった後の戻りもシャキっとした感じです


ソルティガ6000GTに関しては、ハンドル長が伸びた分、


私的には少しやり辛い感じでした


慣れれば問題ないと思います




話を戻します


開始からどれ位経った頃でしょうか


底を取り、シャクリを入れてたら・・・


何やらコツコツと当たりが!!!


スムーズに合わせを入れ、無理せず巻いてみますが


何故かフックアウト


その後、もう一度当たりが有るもバラシ・・・





相変わらずの下手くそぶりは健在でした~


もう、今日は駄目だと思ってたら・・・




何やら、海面がざわついて・・・




ボコボコしたと思ったら・・・




目の前の至近距離に、いきなりのナブラ大!!!







すかさず、ナブラのすぐ向こう側に軽くキャスト


ナブラ撃ちの定番、キャスト後5秒ルールで、ただ巻き




すると・・・




なんかHIT!




しかし、ロッドは・・・曲がらない(^_^;)




これ以上、バラすのはマズイので慎重にやりとりして寄せます




そして、揚がって来たのは・・・






DSC_0056.jpg







ヤズでした~(^_^;)


どうやら、このロッドでヤズサイズ掛けると慎重にやらないといけないみたいです


NEWタックルの入魂は、このサイズじゃ駄目ですね~


写真撮影後、即リリースしてその後も投げますが何も無く終了!




帰りに、エギングする為だけに、別の地磯へ



1時間程ゴミと格闘しながらやって、何とか家のおかず分GET





DSC_0058.jpg





まだ、昼間は日差しを浴びると暑いですね


水分補給は、コマメにしましょう!




今回は、NEWタックルの入魂はお預けになりましたが、


近いうちに、何とか入魂完了したいと思います。








早いとこ入魂しろよ!のポチっとお願いします!



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2013/09/07 19:07 ] ショアジギング | TB(-) | CM(4)