PAGE TOP

何とか連敗脱出(^-^)

どうも( ^_^)/お久しぶりです!


またまた更新サボってました~(^-^;


まあ、釣果が無かっただけなんですけど(笑)




それでは、先週からの釣果報告です




11月1日に行ってから体の調子が悪くなり・・・


11月3、4日はお休みしました




11月10日(土)


知り合いの方と二人で降りたんですが


この日は北東の風で結構時化てました


波が真正面から来て、普段来ない所まで・・・


状況的に危険と判断し、明るくなるまで待ちます


開始後、すぐに隣の方がHIT!


そして、釣れるまでやっていいと釣り座を譲られ投げてると・・・


私の後方から投げてた知り合いの方がHIT!


悪い、キタ━(゚∀゚)━!と言われ(泣)凹みました~(^-^;


翌日、11月11日(日)


のんびり寝てたら、一通のメールが!


チビザル師匠からでした~


メール見た途端、気が付いたら岬に向かってました~(笑)


少し早い時間から夕マズメ開始!


暫くして、一人の方が降りて来ました


見覚えの有る車だったんで来たんよと言われ・・・


なんかショアジギやってて良かった!と思いました^^


色々お話しながら、汗だくでキャストを繰り返し


ベタ凪の夕マズメ終了しました~


久しぶりに会っても覚えて貰ってて嬉しかったです!


そして、今週11月17(土)またまたリベンジへ・・・


早目にポイントに着いてビール飲んでリラックスしてると・・・


なんとΣ(゚д゚lll)マーボォーさん登場!


色々お話して、尺アジを含め4本も頂きました~^^


刺身は美味しく頂きました。ありがとうございます!


暫くして、久々にお会いする赤ぺんさん登場!


高級なミカンを分けて下さり、ありがとうございした~^^


家の嫁は、すぐに品種がわかりましたよ~


なんか、釣りしに来たというか、貰いに来たみたいです(笑)


そして、LFK会長の登場です!


皆で雨の中、おしゃべりして少し仮眠(-_-)゜zzz…


時間が来たので集団で下山開始!


ひたすら投げまくりますが、またまた撃沈゚(゚´Д`゚)゚


そして、帰宅後、珍しく嫁が寝てる私を起こし、行ってきたら?


と言うので、1時間30分寝てから出発!


11月18日(日)


目が覚めると・・・


2台の車が!


今、ノリに乗ってるチビザル師匠と昨日お会いしたシップ会長です^^


シップ会長と私は、完全ノーバイトの3連敗中です(爆)


昨夜は車が揺れる程の爆風でしたが、波の音がしない( ̄▽ ̄;)


嫌な予感がしますが、取り敢えず降りてみる事に


実は、ちょうど一年前になりますが、この3名でコラボしてました


その日があの事故の日だったのでブログUPしませんでした


シップさん、チビザルさん、遅くなりましたが、すみませんでした


どうしても書く事が出来ませんでした


釣行記事に戻ります


朝一から、良い感じの波と風でテンションは上がります


しかし・・・


全くのノーバイト(笑)


この時期に、これは有り得ん!とキャストを続けます


開始からどれくらい経ったんでしょうか?


陽も昇り、諦めモード全開の時でした


ルアーを回収しようとサラシの上を通してたら・・・


ドバッ!といきなり出てきました!


キタ━(゚∀゚)━!と叫び、浮いてきた魚見てみると・・・


なんか茶色い?


ヒラメじゃ~!とチビザル師匠が言ってます


手前まで寄せた所でドラグがジージー鳴いてます


ドラグはいつも7キロ位に設定してます


ロッキーショアが良い感じに曲がって、これは良型か!と耐えてると


痛恨のフックアウト(泣)


推定70オーバーのヒラメでした~( ̄▽ ̄;)


まさか、TOPで来るとは思いませんでした


気を取り直して、ひたすらキャスト!


この時点で、居残りはシップさんと私だけです(爆)


なんせ、連敗中なんで帰れません


諦めモードに入ってましたが・・・


丁寧にアクションさせてたらHIT!


掛けた時からサイズは判ってましたが、慎重に寄せてブッコ抜き






002_20121118175645.jpg







どっから見てもヤズでした~(^-^;


ヤズでこんなに慎重にやり取りしたの初めてです(笑)


でも、このサイズでも素直に喜べましたよ~^^


1本の重みを今更ながら思い知りました


その後、満潮までやり、二人で引き上げました


帰りに、シップさんからもお土産頂きました~^^






001_20121118175632.jpg







アジを沢山くれました


シップさんありがとうございます!





先週からの連敗を3で何とか止める事が出来ました!


この2週間の釣行でお会いした方々、どうもお疲れ様でした~^^


またお会いした時には、ご指導よろしくお願いします!




ランキングに参加してます!


よろしければ、よく頑張った!のポチお願いしますm(_)m



やっぱショアジギングは良いですね!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


[ 2012/11/18 18:55 ] ショアジギング | TB(0) | CM(26)