PAGE TOP

台風前の佐田岬で・・・やっと獲れたこのサイズ!

先週は土曜日仕事で日曜行こうかと思えば雨で・・・


まだこの時期、雨上がりはヤバイですからね!


今週こそは行こう!と金曜の日付変わる頃に出発!


いつも通り安全運転で岬へ


しかし、メロディーラインに入った途端、フロントガラスに・・・


今日は何が何でも行ってやる!とワイパー動かしながらポイントへ


誰も居ないだろうと思ってると、見覚えのある車が


挨拶して、一緒にやらせて頂くことに


少しお話してると、どうやら私の事がバレてるみたいで(笑)


ちょっと恥ずかしかったです


時間が来たので一緒に下山し空いてる所でやらせて貰います


まずはポッパーでスタート


開始から3投目でいきなりHIT!


と思ったら即バラシ・・・


これは居るぞ!とキャストを続けるとTOPに出まくりです


そして2回目のHIT!でまたバラシ・・・


どうやら喰いが良くないみたいです


これは普通のやり方じゃダメだと思いアクションを変えてみる事に


リール早巻きにショートポンピングでストップを繰り返します




すると・・・




いきなり






まるで魚雷が爆発した様な水柱が!!!






ワンテンポ置いてから合わせを入れます!






フッキングOK!






後は、ロッキーショア&ソルティガのトルクで寄せて来ます


隣の方が、デカいんですか?


と聞いてきたので、まあまあです!と答えます


ようやく魚体も見えて来たんですが、ランディングに自信が無い


内心は隣の方に助けて貰いたかったんですが、挑戦して見る事に


寄せてきて、リーダー持って抜き揚げし素早くバス持ちでGET


それがコチラです!




002_20120929105453.jpg






ポッパー丸呑みしてました~


でも、このポッパーデカいんですけど(笑)


あっ、このポッパーは前に紹介しましたアレですよ!


値段が安い上に釣れる!良いと思います^^




ちなみにサイズの方は・・・






001_20120929105441.jpg






自己記録を一気に更新の88センチでした~


ちなみに重さは7キロでした


ひたすら通い続けてやっと獲れました


地磯から80オーバーを釣るのが私の第一目標でした


同じ場所で並んでやってても何故自分にはデカいのが釣れないのか?


いろんな方と一緒にやってる内に何となくですが解ってきた気がしてます


これからは、このサイズがコンスタントに釣れる様に頑張っていきます


刺身にするのが楽しみです



タックルデータ


ロッド  TMRSS-100-13

リール  10ソルティガ 4500H  

ライン  PE4号

リーダー 80LB

ルアー  泡舞Aカップ

フック  ST56 3/0





ランキングに参加してます!


自己記録更新おめでとう!のポチッと御手数ですが、よろしくお願いします!





やっと獲れました~
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2012/09/29 11:40 ] ショアジギング | TB(0) | CM(22)