PAGE TOP

沖磯遠征 第二回目・・・朝一がチャンスタイム!

沖磯遠征第二回目、行って来ました~


先日の佐田岬の鯵様に感謝する会の際、隣に居た


LFK会長シップさんから沖磯行くと聞いたもので急遽参加させて貰いました


今回のメンバーは




LFK会長 シップさん


シップさんの後輩さん



実はご近所 マーボォーさん


そして私でした~^^




沖磯センタ―では、日曜日なのにお客さんが少ないと嘆いてたみたいです


AM4時過ぎ、いつもの様に沖磯目指して出発!


船内に居ると私と同じライジャケ着た方が・・・


どうやら、某メーカーのスタッフさんみたいでした~


そして走る事1時間程で目的のポイントに到着


まずは先に他の方達が降りられてます


私達も、あの磯に行きたかった~


そして私たちのグループの番が来ました


低場と高場で二手に分かれます


マーボォーさんと私のペアは低場へ


シップさんとシップさんの後輩の方は高場へ


渡磯してから準備開始


さっさと準備して投げてたマーボォーさんが




いきなり出た~!


と言ってるのを聞いてテンション


私は2セット準備してから投げようと決めてたんでかなり遅れて開始!


隣では、マーボォーさんが、出た!当たったが連発!


そして、マーボォーさんにHIT!


何かと思ったら、ハガツオでした~^^


マーボォーさんが絞めてる隙に私もその方向にフルキャスト!


今回は、ミノ―を投げてます


すると・・・




いきなりHIT!




なんか意外に引きます


これは、もしかして・・・


と思いましたが、魚が浮くと軽くなりました


抜きあげてみたら、ハガツオのスレ掛かりでした~


朝の地合いは短く、あっと言う間でした


やはり、朝はとにかくすぐ投げないとですね


高場のお二人も何やら釣られて騒いでます


磯替わりの時間が来て、高場のシップさんコンビは違う磯へ


マーボォーさんと私は居残りする事に


朝の内は曇ってて丁度良かったんですが次第に快晴になり暑さとの勝負です


水分は多めに3リットル買いましたがあっと言う間でした


昼前に、また潮が効いて来たんで気合入れてなげます


が、ジグ、ペンシル、ミノ―、ポッパー、何を投げても反応無し


結局、朝の1本だけでした~


最後にシップさんから、アカハタを1本頂けると言う事になり・・・


3人でじゃんけん勝負です!


最初はグーで。


0.5秒考えた結果、私が勝ちました^^


アレはじゃんけんに強いとも言いますが(笑)






沖磯遠征第二回目の釣果






001_20120813153334.jpg






ハガツオ 推定45位?(神経占めして尾びれ千切れました)


シップさんから頂いたアカハタ (ありがとうごさいます!)




持ち帰り、早速刺身にして食べたんですが、バリ旨でした~


どちらの魚も脂が乗ってて最高でした!



今回参加された皆さん、あの暑い中お疲れ様でした!


またご一緒出来る時には宜しくお願いします♪




今回は何とか食べれる魚が釣れました^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2012/08/13 16:36 ] 沖磯遠征 | TB(0) | CM(18)