PAGE TOP

ベタ凪の佐田岬で・・・何とか1本GET♪

先日の事故の件でショアジギのブログUP&コメ控えてました


どうかご了承下さい




前回の尺アジツアー帰りにショアジギ行こうとしましたが


年老いた体には、きつくて断念しました


と、言う事で、今日11月28日(月)行って来ました~^^


今日は平日なんですが、休み取ってたんで、のんびりと三崎へ


余裕こきすぎて出発が遅れてしまい、道中焦ってしまいます(笑)


さあ、何処に行こうかな?とまだポイントも決めてない状態


まあ、平日なんで何処でもOK?でしょうか


そして普段行けない某ポイントに到着


まだAM4時30分なのに下山開始!


さっさと準備して、おにぎり食べながら夜明を待ちます


私は、この夜明までの時間が一番良い時間だと思います^^


そして、AM6時になりましたが一向に明るくならず・・・


今日は曇ってるので明るくなるのが遅い様です


やっと何とか出来る明るさになったのでキャスト開始!


まずは、新戦力その1で


暗過ぎて何やってるのか解からず(曝)


そして徐々に明るくなって来たのでルアーチェンジ


前回の釣行時に奉納したルアーをキャストします


私的にはこのルアーは気に行ってます


しかし、海はベタ凪状態で何も期待できません(泣)


開始30分で心折れかけています


少し疲れて来たのでロッドを脇に挟み、着水後3アクション目に・・・




ボコっと派手に出た~!




すかさずフッキングOK


ゴリ巻きで、どんどん寄せてきます


でも、何かやけに横に走ります




もしかして?またスレか?(笑)




寄せて来た魚体を浮かせてフックの位置確認です!




やっぱり、スレでした~(曝)




良いサイズかと思いましたが、期待ハズレでした~


フックの掛かり具合を良く確認してから、ぶっこ抜き(笑)




それがコチラです




002_20111128114843.jpg




まあまあサイズ?(笑)のハマチ君でした~^^


それからもキャストを続けますが、肝心な時間にライントラブル(泣)


渋々ノットを組み換え投げますが、何も無く終了!


結局、1バイト1GETでした~




本日の釣果




001_20111128114829.jpg




ハマチ68センチ1本でした!


HITルアーは、ドラドポッパー14S


フックはST-56#1/0




ベタ凪でも出る時は出るんですね~


今晩は美味しいハマチが食べれそうです





徐々に調子が出て来た?んでしょうか^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2011/11/28 12:29 ] ショアジギング | TB(0) | CM(22)