PAGE TOP

佐田岬で朝一フィーバー! 自己新記録達成♪

今日は昨日不本意にリリースしたのが悔しくて


またまた佐田岬へショアジギングに行きました


現地到着AM4時30分頃


到着した途端に準備し足早で下山開始!


準備を済ませ朝食のおにぎりを食べて明るくなるのを待ちます


AM5時30分からキャスト開始!


今日は昨日に比べて波があまり無いです


キャストを続けていると明るくなって来ました





それはAM6時過ぎのキャストでした!





ジグをシャクリ巻いてると当たりが





本日1本目のハマチがHIT!





タイドロッキーと10ソルティガで強引に寄せます


すると!





ドラグがジージー鳴ってるじゃないですか!





いつも通りのドラグセッティングなんですけどもしかして?





良いサイズかも!





いつもより良く引きます


慎重に寄せて、じっくりやりとりします


そして上がって来たのは・・・





004_20110327124313.jpg





良いサイズのハマチGET!


素早く磯用バックに入れてキャストを続けます


今回から磯用バックは新しいのに替えました


昨日みたいになったら困りますんで(笑)


暫くしてからまたまたHIT!!


今回は写真撮るのは控えてみました


チャンスタイムは短いので釣りに集中します


そしてもう1本追加!


まだ粘ると釣れそうなんですけどAM7時過ぎに終了


本日は自己新記録達成出来ました


それがコチラです!





002_20110327124227.jpg





どうしても越えられなかった70オーバーです!





やっと最初の壁が越えれた感じです


70から引きが変わると聞いてたんですけど違いますね


あと今回は前回忘れていたナイフを途中で買って来ました





003_20110327124249.jpg





ダイワのナイフです


今日はこのナイフで絞めました


最後に集合写真です!





001_20110327124201.jpg





本日の釣果


AM5時30分~AM7時過ぎ 約1時間30分


ハマチ70センチ1本、68センチ1本、67センチ1本でした!


3本釣ったのも初めてでした


今日の帰りに車屋さんに1本届けて来ました


車代を値引いて頂いてるので、お礼の代わりですけど


喜んで頂いて良かったです


コーヒーごちそうになりました


帰りの山道がリュックの重みで嬉しい悲鳴でした


今日もハマチパーティーですよ





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



やっと70オーバー釣りました!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村








[ 2011/03/27 13:27 ] ショアジギング | TB(0) | CM(28)