PAGE TOP

2010年度、24時間耐久 釣り納め大会を終えて

12月29日の正午から毎年恒例の年末釣り納め大会に行きました


参加メンバーは第一グループが隊長、師匠、私の3名


本当は、もう1名、巨匠が参加する予定でしたが都合がつかず残念です


第2グループがOさんとNさんの2名です


第2グル―プも1名欠員になりました


29日のPM12時30分に師匠が迎えに来てくれて出発!


まずは、100円ショップで必要な物を購入


そして吉野家でランチを食べて某釣具屋で隊長と合流


そして三崎へ


途中、長浜のローソンで食糧GET!


馬鹿みたいに買いました(笑)


現地到着PM3時


車を止める場所が見えて来た


誰も来て無い!


やりました!


去年はこの場所が取れず、3時間程、場所探しをしました


よし!行くぞ~


こんな時間から場所取りです(曝)


ポイントまで磯をひたすら歩いていきます


当日はかなりの時化


途中、波の様子を見ながらの移動です


なんとかポイント到着!


そして、夜間に備えてブルーシートの設営です


強風でシートの固定が困難みたいです


岩にロープで固定しますが、風でシートが破れる状況です


シートの設営も無事終わり、釣りの準備開始!


夕マズ目に、まだ間に合います


私は前回の釣行時にリーダーがボロボロでノットを組み直し


先頭を切って隊長が時化の中、キャスト開始!


3投目でHIT!


なんなく寄せて抜き上げ


良型のハマチGET!


続いて師匠と私もキャスト開始!


師匠にバイト!


がHITせず・・・


私は、問題ないです(笑)


結局、夕マズ目は隊長の1本のみでした


じゃあ、そろそろ始めるか!


お約束の奴が登場!




004_20101230222445.jpg




バーナーで一気に着火


火が点いて来たので




003_20101230222433.jpg




焼き肉パーティー開始!


みなさん必死です!(笑)


やっぱ焼き肉にはビールですよね


最高に美味い!


腹ごしらえが終わったので、夜の準備を・・・


山に登り、枯れ木を探してきます


そして




002_20101230222420.jpg




夜を明かす準備完了!


本日は、この磯で泊まる為、火を焚いておきます


しかし、時間が立ちませんね


みなさん、いつの間にかロッドを振っています


当たりは無いみたいです


再び枯れ木を補充しに山へ


すると、山道発見!


師匠に上まで行きたいと告げて登山開始!


長い道のりを歩き、ようやく上まで出ました


今後の為に調査活動です


さて、下に降りようと山を下ります


が、来た時と道が違うようです


もう一度上がり、再度下ります


同じでした


よく目を凝らして見てると違う道が見えたのでそちらへ


どんどん下りますが、なんかおかしい


磯迄下りきると、全く違う磯に降りてました


こりゃ~まずい


磯際を歩いていきます


途中で行けなくなり、再度、山を登りますが勾配がキツイのでコケまくり


防寒着のズボンはビリビリです


どうやら迷子になったようです


道なき山をひたすら彷徨い出発から1時間30分後に無事帰還しました


師匠達に心配をかけてしまい、申し訳ないです


その後、朝まで寝る事に


2~3時間は寝たでしょうか(私だけ)


師匠達は寝れなかったみたいです(寒すぎて)


私が寝てる間に私の足が満ちてきた潮に浸かっていたようですが起きず(曝)


隊長が教えてくれたので助かりました(汗)


ようやく朝を迎えて準備を始めます


実は、今回はTOPルアーケースを忘れて来ました(泣)


師匠に貸して頂き、助かりました


1SET目はポッパーで2SET目はジグで準備完了


夜明と共に3人でポッパーをキャスト開始!


朝一は南風で暑いです


防寒着の中に来てたインナーを脱ぎました


ひたすらキャストは続きます


が、反応は無いです(ベタ凪です)


途中から隊長がジグに替えると当たりが!


でもHITせず・・・


もう一度当たりがあったみたいですが、それも当たりのみでした


AM10時に終了!


今回は、駄目でしたが、このポイントで久しぶりにやれて良かったです


ここは、ブリのHITの可能性が高いので悔いはないです


第二グループは、朝一HITしたらしいですが、


ラインブレイクでGETならず、みたいでした


今年はダメでしたが、来年もまた釣り納めに行く予定です


帰り際に隊長からハマチを頂きました




001_20101230222404.jpg




サイズは69センチでした


帰りにみなさんの顔を見ると火焼けしてました(笑)


と、いう訳で2010年度釣り納め大会は無事終了しました


今回参加された隊長、師匠、メンバーの方々お疲れ様でした!







最後に、今年一年間、このブログをご覧いただき、ありがとうございました!


リンクさせて頂いているブロ友の方々、どうもお世話になりました^^


来年もよろしくお願いします!


私の来年の目標は、今年達成出来てない70オーバーのハマチGETです


今晩から寒波で雪が降るみたいですが、年末年始の釣行は気を付けて下さい。


それでは皆さん、良いお年を




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2010/12/31 00:01 ] ショアジギング | TB(0) | CM(20)