PAGE TOP

津波注意報発令

今日は、早朝から師匠と釣りに行きました。

出発する時は、雨は止んでいたので、大丈夫だろうと思いながら、目的地へと向かいました。

目的地が近づくにつれ、霧が出てきました。

途中、霧があまりにも濃い為、伊方ビジターハウスへと避難!


001_20100228143144.jpg


しばらくして、再び出発したが、相変わらず霧が濃い。


やっと霧を抜けて、目的地到着!


着替えようとした時、忘れものに気付いた。


「磯用ブーツがない!」


仕方ないので、スニーカーのまま、行くことにした。


003_20100228143214.jpg



AM6時50分からキャスティング開始!

風はかなり強く、海もうねっている。

かなり、潮を浴びた。


002_20100228143158.jpg



スズキが釣れそうなぐらい白波がたっている。


AM8時過ぎに満潮を迎え、下げ潮に入った。

ひたすらキャストを繰り返すが、一向に魚の気配がない!

「潮がおかしいぞ!」

師匠がつぶやく。

携帯で確認すると、

「瀬戸内海側に津波注意報発令中」

いや~参りました!

これでは、釣れん!

と、いうことで、ノーフィッシュですが、PM12時で退却!

車に戻ると、消防団のおじさんがいた。

津波注意報が出てるので、見回ってるらしい。

ご苦労様です!


いつになれば、ハマチの姿が見られるのか!



ブログランキングに参加しています。

もし、よろしければ、下記のバナーをポチっとしてください!



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/02/28 14:59 ] ショアジギング | TB(0) | CM(4)