PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロッキーショア VS ロッキーショア パーガ―トリ―

それでは、新旧ロッド比較を見た目だけでは有りますが、簡単に行いたいと思います。


その前に、よろしければポチっとして頂ければ励みになります






にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村






ありがとうございます<(_ _)>





それでは、早速、前回書いてた新旧ロッド比較にいきたいと思います


まずは、ケース比較






DSC_0035.jpg







字のデカさが違いますね~(笑)


まあ、文字数が違うので新作の文字が小さくなるのは必然的ですね!


そして・・・






DSC_0036.jpg







部屋が狭いので二本並べましたが、全体入りませんでした(^_^;)


お次は・・・






DSC_0037.jpg







ケツの部分に注目です!


前作は、グリップがそのまま延長に対し、新作はしっかりとしたラバーが付けられています


更に・・・






DSC_0038.jpg







上が旧作、下が新作です


同じ長さですが、パワーの違いか、かなり配分が替わってますね


そして・・・






DSC_0039.jpg







上が旧作、下が新作、ガイドの数と配分が、かなり違いますね~


新作は、かなり先端寄りにガイド付けてます!



そして・・・






DSC_0040.jpg







ガイドの角度ですが、旧作が真っ直ぐに対し、新作は斜めになってます


これは、ライントラブル対応でしょうか


最後に・・・






DSC_0042.jpg







ガイド部の糸巻きについてです


旧作は、ガイドのかなり外側から糸巻きされて、ガイドの中間部分まで全てされてました


しかし、新作の場合は、ガイドの付近のみで、ガイドの中間部分は糸巻き無しです





と、言う事で、見た目だけの感想ですが、旧作に比べて新作は、かなりコストダウンされてるかと。


でも、お値段は前作より上がってます


まだ、実際に使用してないので、何とも言えませんが・・・


もう少し涼しくなれば、使用感のインプレ書こうと思います




そろそろ、夏のショアジギ開始してみようかな?
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2013/07/22 22:11 ] ショアジギロッド | TB(-) | CM(-)

NEWロッド購入!ROCKY SHORE PURGATORY

今日は、定時で休日出勤を終えてから注文してた奴を取りに行きました


先日買ったソルティガ6000GTの相棒です!


店に行くと、カウンターにお客さんが居るので端の方で・・・


高額商品なので、よく観てから持ち帰りました


本日は、たまたま?ポイント5倍だったので商品券GET!


ついでに、PEラインも注文入れときました~





そして、手にしたNEWロッドとは・・・







DSC_0027.jpg







ROCKY SHORE PURGATORY 100/14




もう、何カ月も待ちました


本当は、先月来る予定でしたが、少し遅れたみたいです


こんなに良いお値段するのに、皆さんお金持ちですね!


それでは、何枚か写真を・・・






DSC_0031.jpg







前作と比べて、グリップ部のネジネジは無くなってます


そして・・・






DSC_0032.jpg







ロッキーショアのお約束、アンサンドフィニッシュ仕上げ




と、こんな感じです!


後日、前作のロッキーショアと2本並べて比較してみようかと思います


持ってみた感じなんですが、軽いのにパワー有りそうでした!


リールとの合体は、恥ずかしいのでライン巻いてからにします(^_^;)







今年からは、コイツで頑張る予定です!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2013/07/20 20:39 ] ショアジギロッド | TB(-) | CM(0)

ロッキーショアが帰ってきた!

どうも、久しぶりの更新です(^-^;


この所、仕事が忙しくなり皆さんの所へも訪問できず、すみませんm(_)m


先週は、会社の忘年会が有りました


忘年会の翌日は、釣りに行く気満々でしたが、二次会に行ってしまい、断念しました


この二次会では、カラオケで高得点のゾロ目が出たらビールサービスでした^^


何故か、私は二回もゾロ目を出してしまい、自分でもビックリでした~


一番ビックリしてたのは、店の方なんですけど(笑)







話は変わりますが、以前、修理に出していたロッキーショアが帰ってきました


修理に掛かった日数は、出してから10日程でした!


まさか・・・こんなに早いとは思いませんでしたよ(^-^)


それでは、治った所を見てみましょう!







before


002_20121212233515.jpg








after


001_20121220225608.jpg









と、ここだけ治すつもりでしたが・・・







ついでに








002_20121220225752.jpg









このロッドの全てのエポキシやり替えました!




なんか、中途半端にやるのが嫌いな性格なもんで・・・(^-^;




そして、問題の修理代金なんですが・・・


高杉て言えません(笑)




ただ、言える事は、ロッドの保証書の免責金額を大幅にオーバーしてるって事です


グリップも交換したかったんですが、修理代が幾らになるのか判らないので中止しました




今年も残す所、あと少しですね!


私は、あと何回行けるか解りませんが、良い釣り納めが出来たらと思います!






次は釣れるかな?
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2012/12/21 00:33 ] ショアジギロッド | TB(0) | CM(-)

嗚呼~!ロッキーショアが・・・

どうも( ^_^)/前回の釣行で久々にプレミア振って筋肉痛な私です(笑)


昔は、あんなロッド降ってたんだな~って懐かしい思いでした


今使ってるロッキーショアは軽くて強くて良いロッドですよ~^^


実は、少し前になりますが、ロッドの強化を検討してました


色んな方に現場で相談したり、DAIKOスタッフの方とメールでやり取りしたり・・・


DAIKOスタッフの方は親身になって回答してくれました


今、使ってるTMRSS100/13の方が軽快な使用感が得られるとの事でした!


要は使いやすいって事ですね~♪


話が変わりますが、以前からロッドガイド部の根元付近が気になってました






001_20121212233444.jpg







根元部分をよく見て下さい!


なんか変な色に変わってないですか?


もう少し拡大した写真です






002_20121212233515.jpg







こりゃ~結構重症な感じですよね!


私はデカいの釣ってないのに、なんでこんな事になったんでしょうか


多分、地球を釣り過ぎたからでしょうね(爆)


前々回の釣行後、行きつけの釣具屋へ持って行きました


若いイケメン店員さんが、ショアジギに理解有る方で早急に手配してくれました


通常の修理なら、来年になる所でしたが、片道送料持てば最短でやって貰えるとの事


イケメン店員さん、ありがとうございます!


修理代金は、大まかに聞きましたが、その程度なら良いか!とお願いしました


次の釣行迄に間に合う事を願います




ランキングに参加しています!


よろしければ早く治せよ!のポチッとお願いします!





もうすぐロッキーショア帰って来る頃です♪
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2012/12/13 07:00 ] ショアジギロッド | TB(0) | CM(-)

NEWロッド到着!朝練開始

昨日、釣具屋へ注文していた物を取りに行きました



まずは、念入りにチェックです



大丈夫みたいなので、持ち帰りました



これが、あのRODか!



さすがに、丁寧な作り方です



それがコレです




003_20100726163228.jpg




TIDEMARK ROCKY SHORE  TMRSSー100/13



色々と悩みましたが、コレに決めました



前のRODより軽い感じです



早速、今朝から行ってきました



今回は、師匠と2人です



AM4時30分現地到着後、ポイントへ向かう



今回のポイントは夏場用のポイントを特別に案内してくれました



ありがとうございます!



AM5時から開始!



RODを振った感じは、前のよりは軽いが、固い



前のRODに比べ1フィート短いので取り扱いしやすい



投げた時の力加減を変えても飛距離の差は殆んどない



というような感じです



そして、AM6時15分頃、師匠に当たりが!



竿が曲がっています



が、あと少しの所でフックアウト



残念です



それから、ナブラが出始めました



距離が足りません



すると、目の前でナブラが!



すぐにそちらへ走っていき、投げましたが、消えるのが早い



とどめが、私と師匠の目の前6~7メートルの所でいきなり1匹出ました



サイズは、ハマチを上回る大きさでした



それから、しばらく粘るが、何もなし



漁師さん達も今日はダメみたいです



今日の大潮は朝一の満ち込みだけでした



後は潮がゆるくて釣りになりませんでした




やっぱり、夏は暑いですね~



いい練習になりました



朝一だけは、まだ釣れそうです!



次回は釣れるでしょうか!





ランキングに参加しています!



よろしければポチっとお願いします




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


[ 2010/07/26 17:14 ] ショアジギロッド | TB(0) | CM(12)