PAGE TOP

夏烏賊GET!

本日、岬に行ってきました

今日は、久しぶりに師匠と一緒です

現地到着AM5時30分

今回は地磯には降りません

波止から釣ります

まずはショアジギングから開始!

開始から40分ほど経つと沖でナブラが沸いています

こっちに来ないかな~

残念ながらコチラには来ません!

エギングもやってみましたが、反応がありません

移動だ!

次のポイントへGO!

ここでは、餌釣りを開始!

まずは、1匹目


001_20100710174953.jpg


カワハギ GET!


続いて2匹目


002_20100710175004.jpg


ホゴ GET!!


粘ってみますが、これといった魚が来ません!

一度デカイのが来たのですが、痛恨のラインブレイクで惜しくも逃がしました

よ~し アソコ行ってみるか!

昔、毎日通った秘密のエギングポイントへGO!

早速、エギング開始!

しかし、反応が無い為、またまた餌釣りをしていると!

師匠!烏賊の大群が目の前に!!!

早く釣るんだ!

急いで、仕舞っていたタックルを準備しキャスト&シャクリまくり!

烏賊がエギに反応しません!

しばらくして烏賊の群れは消えて行きました

諦めずにシャクリ続けます

すると・・・

004_20100710175020.jpg

夏烏賊GET!!!

本日は、3本のロッドを使っています

只今、2本迄はとりあえず、釣りました

あと、残るはショアジギロッドのみです

帰るか!

岬を後にして、海を見ながら走っていました

ナブラが・・・沸いてますよ~!

行くぞ~!

とっておきのポイントに到着!

ナブラめがけてキャスト!

当たりません!

何回もトライしますが、どうも違う魚みたいです

キャストを続けて底を取り、シャクリを入れると

来た~!

何かがHIT!

あまり大きくない

魚が飛んでいます

釣れた魚は・・・

005_20100710175030.jpg

ホゴ 2匹目GET!!!!

やりました!
3本のロッド全て無事にミッションクリアーしました!


ちなみにサイズの方は

006_20100710175040.jpg


25センチでした!

メジャーは、なんとか使う事が出来ました!

今日は、かなり日焼けしました

これにて、本日は終了しました!

師匠 お疲れ様でした!

今日の大潮は、あまり良くなかったみたいです

餌釣りのおじさんも釣れないと言ってました

何箇所か波止も見ましたが釣り人がほとんどいませんでした


ランキングに参加しています!

よろしければポチっとお願いします!


明日も行くんでしょうか!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


