PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休突入!

先週、烏賊の大群を見てからエギング魂に火がついた私です



実は、群れの中にデカイのが居たんです!



烏賊の大群に、まずピンクのエギを投げてみましたが、反応が渋かった!



すぐに、ダーク系のエギを投げると素直に抱いてきました



ということで、最近ダーク系は購入していなかったので早速仕事帰りに買いました



只今、エギ王Qが安いので当然エギ王Qで



しかし、カラーがあまり揃っていません



厳選した結果 3本にしておきました(ロストもしていないので)






001_20100716211946.jpg






これで、この3連休は大丈夫?と思います



明日は、どうしようかと迷っています


ちなみに、先週の日曜日も朝練に行きました(結局、土日 やりました)



秋からのメインステージとなる磯で爆風の中やってみました



結果は聞かないで下さい(曝)



ショアジギに行くべきか!いや、エギングか!



さて、明日はどうなるでしょう!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



今週末は・・・

今週は、待ちに待った第2回烏賊ツ-リングの開催予定です!


前回の烏賊ツーリングでは、かろうじて1杯GET出来ました


最近、どうもラインの調子が悪い


早速、ラインを買いに行ってきました!


只今、セール期間中なので、お買い得なラインがあります


どれにしようか、と思っていましたが、今回はコレで行ってみます







001_20100602190633.jpg




EGI First Clss




120mということで、下巻きも不要みたいです!


大体100mのラインが多いですよね


巻きあがった感じは






002_20100602190645.jpg






バッチリ準備出来ました!


糸を巻いている間、エギコーナーを覗いてみると


エギ王Qが半額!


久しぶりの安売りです!


昔は、よく安売りしてましたが・・・


最近は、ブームの影響でめったに安売りしません!


とりあえず、2個購入!






003_20100602190701.jpg







私のお気に入りのカラーにしました!


最近、エギングの回数が減ってますので、今回は気合いを入れて行きます!


あと、何かいる物ないかな~



ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!


今週は
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


烏賊GETするぞ~
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



エギングブログランキング







温チャージ中

このところ、不安定な天気が続きますね




前回の釣行時に購入した物があります!




それは




004_20100417191934.jpg




エギ王Q LIVE




ウォ―ムジャケット(蓄熱布)採用!




試しに磯に暫く放置!




003_20100417191923.jpg





もう1本追加!




箱から出して触ってみると




温かい!




前回は使用しなかったが、次回は(たぶん今週)使用してみます!




さて、効果はあるのでしょうか!




あと、前回のランチタイム中、花がさいていたので撮ってみました




006_20100417192009.jpg




さて、今週もまた行ってしまうのか!




ブログランキングに参加しています!




もしよろしければポチっとお願いします!


今週も行くのか!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村










もうすぐ春ですね

今日は、かなり風が強かった。





まあ、今日は仕事で釣りには行けなかったが。





仕事を終えてから、エギングの準備をしようと買い出しに行った。





まず、リールの糸を巻き替えないといけない。






002_20100321175741.jpg






DAIWAのPEライン1号を巻いた。






この前は0.8号にしていたが、どうも慣れないので、以前から使用している1号に戻した。







そして、糸を巻いている間に少し買い足し。






003_20100321175803.jpg







リーダー3号購入!







2号とか2.5号でもいいかもしれないが、根掛かり対策でやはり3号です。







あと、これも買いました。







004_20100321175815.jpg







エギスナップです。







いろんなタイプが有りますが、私はこのタイプが気に入ってます。







最後にこれも買いました。







005_20100321175829.jpg







エギ2本購入!







この2本が良く釣れると思ってます。







今日は、つり●国は安売りしてなかったので、あまり買えませんでした。







そのかわり、ポイントが10倍つくみたいです。







割引券2枚GETしました!







そろそろ、エギング開始しますか!





ブログランキングに参加しています!




もしよろしければ ぽちっとしてください。



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村