PAGE TOP

これからはコイツで絞める!

そういえば、かなり前になるんですが


ある物を無くしてまして・・・


そう


それは・・・


烏賊絞めです!


釣りに行ってた時、波止で置き忘れてしまいました~(T_T)


安物でしたが、私なりに気に入ってた奴です


そこで・・・


先日、魔界に行った時に、ふと思い出し買っときました~






002_20121107211542.jpg






エメラルダス イカシメ CP




滑りにくく、確実に締められる!


これからの烏賊はサイズがUPしてくるので必需品ですね


烏賊絞め無い間は、空手チョップで絞めてたんで手が真っ黒でした(笑)


そうそう、絞めた後は、重さも気になりますよね~


皆さん、何gとか書かれてますけど私は一回も量った事がありません(´∀`)


それに、今年になってからこんなのが釣れ出したりしたんで






003_20121107211551.jpg






やっぱサイズだけじゃ無くて重さも量ってみようかと思い、買いました~^^






001_20121107211523.jpg






デジ助10です!




5g単位で10キロまで量れるみたいです


安かったし、取り敢えずコレでOKでしょう!


多分、こんなの買うと当分量れなかったりすると思いますが(笑)


早くデジ助使えるサイズ釣りたいです!




ランキングに参加しています!


デジ助早く使えよ!のポチお手数ですが、よろしければお願いしますm(_)m



烏賊絞め&デジ助デビューは今週でしょうか?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2012/11/07 22:00 ] 小物類 | TB(1) | CM(20)

これからの季節に・・・どちらのAcupにしますか?

先日、釣り具屋に寄った際に置いてあったので買ってしまいました


去年の時化の際にボロボロになったんでスペアにと、お試しで!


それは






003_20120912002025.jpg






左がスミス ハンマーヘッド社とのコラボ泡舞Aカップ



右がハンマーヘッドAカップ





私の見た感じなんですが、カップの大きさは、ほぼ同じ位?


塗装はハンマーヘッドの方が綺麗な感じがします






002_20120912002015.jpg






カップ内の金具の大きさも微妙に違いますね!






001_20120912002003.jpg






最後にケツの部分ですけど、やはりハンマーヘッドの方が丈夫そうです!


しかし、コストパフォーマンスで言うと泡舞Aカップも有りだと思います


先日の釣行で投げてみたんですが、ハンマーヘッドと同等の泡でした~


今度、もし泡舞Aカップで釣れた際には報告しますね^^





もうすぐTOPルアーの出番でしょうか!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

[ 2012/09/12 00:39 ] 小物類 | TB(0) | CM(-)

今年からはコレで・・・ゲームフローティングベスト3

最近、暑い日が続きますね!


去年は夏場もショアジギ行ってたんですが、今年は控えてます


今考えると、よくこんな暑い時にやってたな~と、つくづく思います




それはそうと、ショアジギ用のライフジャケットなんですが


私は、あまり良いの持ってませんでした


今年こそは買おう!と昨日電話で注文入れました


すると・・・


電話が有って今日入荷したみたいです


早速、仕事帰りにダイシンさんに取りに行って来ました






002_20120803183929.jpg






カルティバ ゲームフローティングベスト3






どれにしようか、ずっと悩んでましたが、最終的にコレにしました^^


このベストの、他のメーカーと大きな違いは


まず、キャストし易い様に肩周りが大きくカットされてます


後は、枕スタンドが付いてまして転倒時の後頭部を保護します


まだ他にも色々と有りますが大きく言うとこの2点でしょうか


詳しくは・・・コチラから




それと、ついでなんで小物を少し追加






001_20120803183919.jpg






ニットキャップ&ジギンググローブ


本当は、もう一つ欲しいのが有ったんですが・・・


もう既に廃番になったそうです


自社工場で作って無いメーカーの物は、売れてしまうとそれまでみたいです


この手のメーカー品は発売と同時注文が良いと言われました~


これで、また一つ勉強になりました^^





今年からは、このベストで頑張ろうと思います!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2012/08/03 19:09 ] 小物類 | TB(0) | CM(12)

替えスプール到着!&梅雨の装備

先日、毎年恒例の人間ドックに行って来ました


朝、少し早めに行くと・・・


なんと順番が一番でした~(笑)


結果の方は、特に変わった所は無かったんですが


ただ、ひとつだけ腹囲が・・・


10センチでした


当然、体重も7キロUPでしたが・・・




前回、出張帰りに取りに行った物なんですが






001_20120624215921.jpg






12レアニウムの替えスプールでした~


まだラインは巻いて無いんですが、PEにしようかジョーカーか迷ってます


ジョーカーならもう一つ買わないといけませんね


それと、もう一つ注文してるんですが、まだ入荷予定は無いみたいです


もしかして?人気商品なんでしょうか




そして、今週は絶対に行ってやろうと思い、レインウエアをチェックしてたら


あまりの転倒ぶりでボロボロなんで買わないといけないみたいでした


急いで 釣り具のダイシンさんに注文入れました


何とか週末までに入荷したので土曜日仕事帰りに取りに行きました


それは







003_20120624215941.jpg







DR-3102(レインマックス®コンビアップレインスーツ)




今回は磯釣り用の物を買ってみました


前のレインウエアはズボンの裾がボロボロになったんで


特にズボンの裾周りに注目してみました






002_20120624215931.jpg






ファスナーが付いてて脱ぎはきし易いです


しかも、マジックテープで裾の調整もOK!


よし、これで今週は釣りに行けると思ってたんですが、


家に帰ると、今週の残業疲れで出撃出来ませんでした~(泣)


嫁に、最近景気が良いね!と言われたので


たまには、そんな時も無いとね!と言っときました(笑)



来週こそ行けるんでしょうか^^
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2012/06/24 22:34 ] 小物類 | TB(0) | CM(18)

これからの季節に・・・

最近、暑くなって来ましたね~


特に昼間の日差しはハンパないですね


これからの季節、特に熱中症が気になります


やはり、日差しを防ぐにはアレしかないでしょう!


私は以前、使ってたのを去年のあの日に無くして以来、買ってませんでした


今年は、新製品が出たので気分一新で買い直してみました






001_20120605210551.jpg







DC-6402(ハーフメッシュキャップ)






釣種を選ばず使える快適フィッシングキャップ



帽子内側の汗取りテープにはパイル地を使用しており肌触りが良く、
縁が耳に当たりにくい深さのハーフメッシュキャップ。






実際に被ってみましたが、内側の生地が良い感じで快適でした~^^


流石、天下のDAIWAさんですね~


お値段も手頃で手が出しやすいですね


これから買おうと思う方にはお勧めです


でも、万が一の為に、コレもセットで買うと安心です!



これで夏を乗り切りましょう!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2012/06/05 21:23 ] 小物類 | TB(0) | CM(12)

アジング用に・・・やっと買いました^^

先日の釣行から帰宅した直後、一通のメールが・・・


師匠から魔海に行こう!とお誘いでした^^


来週に開催されるイベント用にロッド購入しときました


これで曝釣間違いない?




話しは変わりますが、以前から買おうと思ってた物が有りまして・・・


月々の小遣いでは中々手が出せなくて今頃になってしまいました


ちょっとした臨時収入?が有ったので、即買い(笑)




それは・・・










004_20120506201002.jpg










XEFO SHOULDER BAG  BS-242I






どうせ買うなら雨の日でも大丈夫な奴にしようと思いコレにしました


もう少し大き目のサイズも良いかと悩んだんですが、


まずはコンパクトサイズから買ってみました^^


先日の釣行で短時間ですが使用してみました


使い心地は、もちろん最高でしたよ~


皆さんも、どうですか?



それと






001_20120506200925.jpg






先日の家族サービスの時に自分にプレゼント♪


愛用の包丁が限界だったので、道の駅で値切って買いました


包丁も買ったし、後は捌く魚釣らないといけませんね~(笑)





XEFOのバック、良いですよ~^^
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2012/05/10 00:05 ] 小物類 | TB(0) | CM(16)

アレを買いに行きましたが・・・

前回、ハマチが2本釣れたんで帰りにtuituiさんの所にお届けに!


その御褒美として頂いちゃいました^^




002_20120117224649.jpg




tuituiさん、どうも~です!


それはそうと、前回の記事でアレを落としたって書いてましたね


そう、アレとは・・・


実は・・・


私にしては頑張って買ったアレなんですが


魚の取り込み時に頭に付けてるのをアジングで疲れてたのか


ド忘れてまして・・・


ロッドを立ててライン引っ張る時に絶妙な感じで見事に落下(曝)


最初は浮いてたんですが、次第にどんどん沈んでいきまして・・・




短い間でしたが、ありがとう!




と、言う事で水没してしまいました(泣)


魚の値段と比べたらアレの方が高いと思います(笑)


無くなったZX-320の変わりに買って来ましたよw




001_20120117224638.jpg




私は、ここ最近、ZX-310,ZX-320と立て続けに無くしてるんで


もしかしてZEXUSとは相性が悪いんじゃないかと思い(笑)


今回はGENTOSにしてみました!


しかし、買って帰ってから、san-kunさんのブログ見たら・・・




超激安じゃないですか!(曝)


2個分の値段で買っちゃいました~(汗)


まあ、今回の件は無かった事にしましょう!(残念)


皆さんも下山後は早めにヘッドライト外しましょう!(笑)




ランキングに参加しています!


残念な私にポチっとお願いします!




ヘッドライトは予備持ってると安心ですね^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村





[ 2012/01/18 00:05 ] 小物類 | TB(0) | CM(14)

年末の準備中♪

最近、仕事が忙しくって毎晩遅くまで残業の毎日です(泣)


当然、今回の3連休も仕事で・・・


今週はクリスマスですね!


皆さんは家族でパーティー等やられるんでしょうか


話は変わりますが、実は去年の下半期(10月~3月)


と今年の上半期(4月~9月)まで、とあるPJ(プロジェクト)の担当でした


普段の仕事の傍ら、PJ活動をするのは私には至難の業でして・・・


苦手なPCでPPT(パワーポイント)を作るのは涙ものでした


が、これが何の間違いか二期連続で受賞してしまいまして(汗)


無事に役を終えられて良かったです^^


そして、今日は仕事が久しぶりに早く終わったので


車のオイル交換をしてから魔海へ・・・


まずは近くの1軒目で




001_20111223220558.jpg




ジグヘッドのロストが多かったので少し補充です


欲しかったのが無かったので1gと2g補充


リーダーも無くなってたので前と同じ奴を^^


そして移動して2件目へ




002_20111223220620.jpg




もしもの時の為にギャフ購入!(笑)


今まではギャフなど使った事が有りませんでしたが


たまにデカイのが掛かる時が有るんで一応買いました^^


あと、新戦力も追加完了です!


あとは、行けるか?どうかですね^^





今週は天候が荒れそうですけど、安全には十分に注意して下さいね^^





今年は正月にハマチ食べれるかな?

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
[ 2011/12/23 22:26 ] 小物類 | TB(0) | CM(14)

忘れ物には気を付けよう!

最近、車の調子が悪くてターボがかぶる現象が出ていました


オイル交換も兼ねて久しぶりに車屋さんに預けに行きました


なんせ年式が古いもんでこれはヤバいかな?と思いましたが


何とか治ったみたいです


部品はサービスで替えて頂きました


どうもありがとうございました!


車を取りに行った時、久しぶりに遅くまで釣りの話してると


店長さんがアジングやってみようか!と言ってました


是非、やってみて下さいね!


これで安心して釣りに行けます。


そして昨日(7月2日)にちょっと買い物しに。


実は前回のアジング釣行の際に落し物をしまして・・・


私にとっては痛い落し物でした


それは・・・





003_20100922191309.jpg






ヘッライトでした。


まだ買ってからそんなに経ってませんでした


気付いた時は既に遅く・・・諦めました(泣)


という事で・・・





新しいライトを買いに


それがコチラです!





009_20110703124540.jpg





ZEXUS ZX-320 SAFARI にしました


前と同じ奴にしようかと思いましたが


値段があまり変わらないので今回はコレに。


今回のは専用ソフトケースが付いてました





007_20110703124514.jpg





もう忘れない様に気を付けないとですね。


それともう一つ欲しいものが有ったので即買いました





010_20110703124557.jpg





小型のクーラーです


最近暑くて今使ってるクーラーでは保冷力が無く、前から買おうと思ってました


アジングには丁度良いサイズだと思います


これで暑い夏でも大丈夫ですね。


買い物を終えてから釣りに出発しました。




新しいクーラーの中に魚は入るんでしょうか?




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2011/07/03 14:09 ] 小物類 | TB(0) | CM(22)

明日は短時間勝負!

今週は、台風の接近に伴い天気が少し荒れ気味です


今日は、長い間使っていた愛用の磯用バックを新調しました


磯用バックと言っても大した物ではないんですけど・・・


最近、モデルチェンジしたのか、品質が悪い気がします





001_20101029205738.jpg





安いのでしょうがないか!


チームに新規参入メンバーも持っています


安い!デカイ!使い勝手が良い!3拍子そろっています!


もし、このバック見かけたらうちのメンバーかもです!(曝)


そして、このバックを固定する為、必要な物とは・・・





002_20101029205749.jpg





ロープ&簡易万力です


これは、適当な物で良いと思います


ロープはなるべく丈夫な物で・・・磯の岩でやられます


あと、今回初めて購入した物があります


それは・・・





003_20101029205802.jpg





シリコンスプレーです!


私は、PEラインはシリコン入りのを使っているので不要?ですが買ってみました!


昔はライントラブルに悩まされていましたが、このシリコン入りのラインにしてから


ライントラブルは一切ないです!


でも、飛距離も出そうなので今回購入に踏み切りました!


これで、明日はどうなる事でしょうか!


しかし、明日は、またしても短時間勝負です!


多分、1時間も出来ないかもです(曝)


最悪、明後日があるので・・・


明日は、短時間ですが行ってきます!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



明日は短時間勝負、頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/10/29 21:19 ] 小物類 | TB(0) | CM(8)

今週は晴れそうですね

最近、天気の良い日が続いています



このまま、週末まで持ちこたえてくれればと願っています



今日は少し道具の補充に釣具屋へ行きました



まずは、前から買おうと思っていた物を



最近、単独釣行が多いので神経絞めしていません










001_20100707200112.jpg








暑くなってきたので鮮度が心配です



神経絞めをすると、2時間位は鮮度が落ちないらしいです




続いてもうひとつ




002_20100707200127.jpg





メジャーのデカイやつを購入しました



前に買ったメジャーは少し見えづらいので買ってみました



今週末は大潮ですね!



今日買ったこの2品の出番は来るのでしょうか!





ランキングに参加しています!



よろしければポチっとお願いします!





にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


[ 2010/07/07 20:25 ] 小物類 | TB(0) | CM(8)

もうすぐ梅雨入りです

今日は、朝から行こうと思っていましたが、突然の仕事でやむなく断念しました



午前中で仕事を終えたのでいつもの店へ行きました



最近、暑くなってきたので保冷剤を追加しておこうと思い



お試しに少し購入しました








003_20100612174322.jpg








最近の保冷剤は良く冷えるみたいです



そして、久しぶりにCDでも借りようと●SUTAYAへ行ってみました



半年ぶりぐらいに行くと会員証の有効期限が切れていました



何が借りたかったのかというとそれは







004_20100612174339.jpg







坂本冬美のCDでした



先日の釣行時に師匠にさんざん聴かされて、 聴いてみたくなりました



最初に行った●SUTAYAでは全てレンタル中でした



次に行った●SUTAYAでは何枚かあり、すぐにレンタルしました



これで、次の釣行時に聴きながら行けます



今晩から雨が降るみたいです



今週は大潮です



風は結構強いみたいですが、どうしようかと悩んでいます



雨にも負けず風にも負けず 今晩からか!



ランキングに参加しています



よろしければポチっとお願いします!


今晩からか!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/06/12 18:08 ] 小物類 | TB(0) | CM(4)