PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日から…

あの日から、随分経ちました。

久しぶりに、ブログ書くので更新の仕方忘れてましたー

今年の歳始めに、自分の不注意から、大怪我をしてしまい、

救急搬送されました。

なんせ、救急車に乗るのは、初めてでした。

既に、包帯だらけの私は、せっかくの救急車の車内が見えません。

取り敢えず、一番近い病院へ…

結局、20~30針位縫いました(^^;

仕事も、2日も休んでしまい、迷惑掛けてしまいました。

それからは、まず怪我を治す事が優先と思い、

ほとんど釣りに行っていませんでした。

ある程度、治ってきたので、ちょこっと、

定時後に…




201612132322407f3.jpg





新しいネット買ってたのですが、小さ杉でしたー

そして、メバル狙っていたら…




20161213232241ba5.jpg





ワームで、烏賊ゲットしましたー⤴


怪我が治らなければ、ブログも終了しようかと、思いましたが…

何とか、釣りも出来そうなので、釣行回数は減りましたが、

続けて行こうと思います。

まだ、90オーバー釣ってないですから(笑)

次回、相変わらずショボい釣果ですが…(^^;

ショアジギングの記事に続きます。


[ 2016/12/14 00:03 ] メバリング | TB(-) | CM(-)

久しぶりに、メバリングへ・・・・

どうも、久しぶりの更新です。



去年の年末は、頑張って行きましたが、残念な結果でした。



でも、年末には、色んな方々とお会い出来て、ゆっくり話せたので良かったです!



年明けは、一度行きましたが、いつも通りの撃沈でした~(^-^;



それから暫く仕事が忙しいので、釣りには行けず・・・





2月15日(土)、超久しぶりに明るい時間に帰れるので、強行してみました。



今回は、先輩と一緒に久々です!



早い時間に出発する予定が、結局、いつもと変わらぬ時間帯に。



三崎に向けて出発しますが、車のフロントガラスに波飛沫が・・・



でも、このレベルなら大丈夫だろうと、某所へ



当日は、満月の大潮



私のレベルでは、間違いなく釣れないのは解ってましたが。



開始から暫く当たりが無く、こりゃ~駄目だ!と諦めてたら、豆アジHIT!



今日は、メバル狙いなんですが・・・



その後、風&波に耐えながら、頑張りましたが、釣果は伸びず・・・



根掛かりして、外そうとしてたら、何か軽快な音が!









20140217001735b46.jpg










Dアタッカー殉職



もう、これで、2度目なので、プラゴミ行きです。



私には、このロッド使いこなせませんでした(^-^;



前にも折れたんで、もう1本のロッドで、気を取り直して頑張りましたが・・・





当日の結果









20140217001734ed5.jpg










本命のメバルは、小型しか釣れず、残念でした。



次回は、メバル釣りたいです!





にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
[ 2014/02/17 00:44 ] メバリング | TB(-) | CM(0)

黄砂に吹かれながら・・・メバリングリベンジ!

最近、またまた年度末の仕事ラッシュで少し忙しい日々でした


昨日(3月19日)は、珍しく仕事が定時で終わり翌日は休み!


普段なら、すぐに釣りに行く所ですが最近の疲れから気分が乗ってきません


今回は週末に備えてゆっくりと休もうと思ってたら・・・


会社を出た途端、先輩から電話が!




先輩 「 今日、行くで! 」




私  「 じゃあ、少し遅めに出発で!! 」




という事で、やっぱり行く事に(^-^;




いつもの待ち合わせ場所で先輩と合流し、前より軽くなったハンドルで三崎へ・・・


メロディーラインに入ると、車が少ないです


アレ?今日は釣りに来てる方は居ないんですか?


いや、もう皆釣りをしてるに違いない!とか言いながらポイント到着


先行者の方が居られたので挨拶して空いてる所でやらせてもらいます


今日は南風が微妙に吹いてて、ライトゲームには若干不利な感じです


真横からの風で心折れて、風裏でやりますが何も反応なし


先輩の所に行くと、釣りになってないみたいで・・・


やっぱ、三崎方面ではPEラインでは不利な場合が多いですね


気を取り直して、立ち位置を変え・・・


まずはブルヘッド1.5gにreins アジシンキングシルバーバブルで!




すると・・・




いきなりHIT!




ドラグが若干ジージー鳴ってます!\(◎o◎)/!




慎重に寄せて、何とか無事ネットイン(^-^)




隣の方がデカいんですか?と聞いて来たので・・・




いつも通り、まあまあです!と答えときました~(笑)




それから、海面がバシャバシャと下品なサウンドを奏でてます




どうやら、メバルのライズのようです!




ブルヘッドを1gに変え、reins 瀬戸内ちりめんを即投入すると・・・




やっぱ、速攻でHITしますね~(^-^)




でも、こういう時はTOPルアー投げたら楽しそうです!




その後、豆サイズのリリースを繰り返し、少しだけキープして終了しました










黄砂に吹かれながら・・・メバリングリベンジ!の釣果






001_20130320132025.jpg









数は結構釣れたんですが、キープサイズが中々釣れませんでした~


今回もまたまた26センチ級のサイズをバケツ入れる前にりりースしました(泣)


やっぱ、ワニグリップじゃ滑ってしまいますね(^-^;


今度違うグリップ買いに行きます!










ちなみに、今回の最大サイズは・・・










002_20130320132030.jpg










28センチに届かず・・・でした~(^-^)


帰りに雨がポツポツして来たので、ショアジギは今回はパスしときます


体力的にも今回は少しキツかったのも理由ですけど・・・



次回は、もう少し良いサイズの数釣りしたいです!





少しメバルの活性が上がって来たんでしょうか?
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



[ 2013/03/20 14:11 ] メバリング | TB(-) | CM(18)

緊急出撃でメバリングリベンジ!

2月16日(土)の休日出勤を終えて、帰ろうとしていると・・・


こんな事は初めてなんですが、先輩が何と!迎えに来てくれるとの事


実は、前回の釣行時に相棒の調子が悪くなり今週はやめようかと思ってました


家に帰り、5分で着替え&準備して出発!


助手席に乗るなんて、いつ以来か忘れました


途中、コンビニに寄り、食材確保して行こうとしましたが、


あまりに空腹な為、その場で食べます(笑)


お腹も落ち着いた所で、ポイントへ・・・


ポイントに到着すると、2台の車が来てました


準備して、先行者の方に挨拶して状況をお聞きすると中々渋いみたいです


早速開始してみますが、何の当たりも有りません


テトラを飛びまくり、何処に投げても状況は変わらず・・・


最初に居た場所に戻り、先輩に状況を聞いてみると、当たりが有ったとの事


マジですか~と気合入れて投げてたら、先輩が1本目GET!


やはり、私より腕が良いのは間違い無いですね~(^-^)


それから、かなりして、やっと私にもHIT!


豆アジでしたが、キャスト後、すぐに来たので表層に居る事を確信


次のキャストから着水後、すぐに巻くと・・・


やはり、当たります!


が、引きが何か違うみたいです


アジを狙ったんですが、メバルでした~(^-^;


その後も少し追加し、満潮潮止まりまでやって終了しました


帰り際に、一人の方が来られたので、少しお話してから帰りました






緊急出撃でメバリングリベンジ!の釣果






001_20130217184214.jpg







急いで出発したので、メジャー忘れましたが、一番デカいので25センチでした(^-^;


今回も、バケツで活かしてたので、一番右の列の小メバルは、撮影後リリースしました


相変わらずのショボイ釣果でしたが、今回は先輩をテトラに降ろす事に成功出来て良かったです!


もちろん、先輩のクーラーは蓋が締まりませんでしたよ~(^-^)


次回は、もっとデカいサイズのメバル釣りたいですね






にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村


[ 2013/02/17 19:17 ] メバリング | TB(-) | CM(-)

意外な所でメバルが・・・

今年のゴールデンウイークは9連休なんですが


実は出張で殆んど休みが無い私です


今回はラーメン屋巡り出来るかな?






昨夜、メバリング行って来ました


定時で仕事を終えて、素早く準備し出発!


ポイント付近になると、アチコチに車が止まってます


どこでやろうか?と走ってると・・・




ソルティストさんの車発見!




昨夜も行ってたハズなのに元気ですね^^


少しお話してから狙いのポイントへ


ポイント到着時には、まだ明るかったんですが


段々と暗くなり期待も高まります


しかし・・・


何の当たりも有りません


満潮を迎え、下げ潮に入って来たその時




002_20120421132717.jpg




本命では無い、アジが釣れました~


これはダメだと思い、ポイント移動します


すると見覚えの有る車が




えぼさんでした~^^




私も同じ所でやってみますが、釣れるのは豆アジのみ


ご挨拶しようと探したんですが見つけられませんでした


時間は既にPM10時になろうとしてます


開始から3時間、豆アジ1匹と撃沈状態です(笑)


最後に、もう1カ所行こうかと、メバルポイント知らない私は・・・


気の向くまま、適当な所に行ってみました


ポイントに着くと先行者が2名居られたので離れた所で


状況をお聞きするとアジが少し釣れただけみたいでした


全く釣れると思って無いのでロッドのみで


すると・・・


何と!釣れるじゃないですか!


急いでクーラーを取りに行き、続行してみると


立て続けに釣れました^^


またひとつ、メバル釣れる所が発見出来て良かったです!




本日の釣果




001_20120421132706.jpg




一番デカイので24センチと記録更新出来ませんでした~


久しぶりだったんで、もっとデカイと思いましたが


今朝、師匠にやっとメバル配達出来ました


かなり前から言われてたんで少しホットしてます(笑)


欲を言えばもう少し数が欲しい所ですね^^


メバリング修行は、まだまだ続きます!






今度はサイズUP狙いたいです!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村


[ 2012/04/21 13:59 ] メバリング | TB(0) | CM(18)

初めてのメバリングは・・・修行でした^^

今日は何週間ぶりか忘れましたが定時で仕事を終えました


ここは早く帰って休養しようか?と思いましたが


いや、これはチャンス!と思い、釣りに行く事に・・・


最近、メバルが好調のようなので今迄やった事が無いメバリングにチャレンジです


早速、今日も行ってると思われるソルティスト師範にしてみますが


残念な事に、今日は行かれないみたいなので、


すかさずしてアドバイスを受け出発!


道中、が降って来てますが、そんなのは関係ないですね


まず、第一ポイントに到着!


ここでやるのは初めてなんですけど濡れたテトラに恐る恐る降ります


やはり雨の日はテトラは滑って危険ですね


早速開始するもコツが解からず悪戦苦闘です


開始早々それらしき当たりが有りますが合わせられず・・・


暫くすると1名の方が来られました


こんな雨の日に好きな方も居るんだな、と思ってると!




青ヨッシーさんでした(笑)




そして二人で並んでやってると私にHIT!


これはメバルか?と思ったらアジでした~^^


で、その次に来たのが本命のメバルです


やはり引きが違いますね


その後も粘りますが釣れるのはアジばかり


そこそこのサイズも釣れましたがテトラから落ちオートリリース(泣)


気が付けば3匹もリリースしてしまいました


ここで青ヨッシーさんと別れて次のポイントへ


先行者の方が居られたので状況を聞くと良いサイズのメバルが釣れてました


ここは釣れるか?と期待しキャストしますが当たりは無く移動です


時間的に遅くなって来たので次で最後にしよう!と次のポイントへ・・・


メバリングは初めてなので、何処を攻めたら良いのかさっぱりです


ここは、いかにもメバルが居そうな雰囲気です


最後のポイントで少し追加してメバリング終了です!




初めてのメバリングの釣果




001_20120222235039.jpg




豆サイズしか釣れませんでした~


もう少し釣れると思いましたが、甘くは無かったです



でも、メバリングって楽しいですね



次回は、もう少し数釣れる様、頑張ります




ランキングに参加しています


よろしければ、メバリング頑張ったな!のポチっとお願いします!



メバリング修行は続きます!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
[ 2012/02/23 00:28 ] メバリング | TB(0) | CM(18)