PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダミキジャパン・TRYOUT 実釣 アジング編

TRYOUTとは・・・




TRYOUT
釣り人の釣り人による釣り人だけのポータルサイト



とどまることを知らない 釣法の進化、ターゲット(魚種)の 多様化、
次々と生み出される ニュータックル。
これに伴って、情報の氾濫 がますます加速する現在のフィッシング市場。



購入することでしか判断する手段がないアングラーは、自分のスタイル に
マッチするタックルの「 リアルな情報 」を求めています。


TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味。
メーカーからご提供頂く製品をご登録ブロガーにご使用いただき、
宣伝記事とは違う、実使用による リアルな感想 を
ブログ読者にお届けする、新しいモニターシステム です



TRYOUTがメーカーとブロガーの間に立ち、マッチングを行うことで、
使用者の実感を伴ったリアルな商品情報をブログ読者にお届けすることができます。






それでは、TRYOUT 実釣 第二弾 アジング編です





ここで最後にしよう!と心に誓い準備してポイントへ


時刻は既にAM0時30分


もう、次のポイントに移動する時間は無い


そうです。干潮が近付いてるんです


一か八か、最後のポイントに願いを込めて・・・


まずは、私の一番信頼するワームで


すると・・・


いきなりHIT!


もう一度投げてみると・・・


またまたHIT!!


これならいける!とワームをチェンジ


交換するワームはもちろん、


バンザイ太郎ですよね!




早速、付けてキャストしてみます




003_20120304202437.jpg




カウント20でスローリトリーブしてみます


すると!


何と、当たりが有るじゃないですか


しかし、フッキングには至らず・・・


いや、もう一回投げてみよう


でも、当たりは有るがフッキングならず


これは、ワームが長すぎてアジが咥え切れて無いと思い、


ある作戦を思いついた


それは・・・




011_20120326144535.jpg




バンザイ太郎、二分の一カット!




二分の一カットする事により、アジのフッキングを高める事が出来る!


早速、投げてみると・・・




010_20120326144546.jpg




はい、いきなりHIT!


続いて、次も




009_20120326144556.jpg




どんどん釣れます!




007_20120326144619.jpg




これは凄いワームですね




005_20120326144640.jpg




本命のメバルGET!


結局、地合いは開始から30分程で終了でした


その後も少し粘りましたが、当たりは無くなりました


バンザイ太郎、半分カットしたら良い感じでした^^




このポイントでのバンザイ太郎での釣果(30分)




004_20120326144651.jpg




ちなみに最大サイズが




003_20120326144702.jpg




アジ26センチでした^^


今回の釣行で何とか釣る事が出来てホッとしました


まだ、全ての製品を使って無いんですけど、


これからも色々な場面で使っていきたいと思います


バンザイ太郎、良いワームだと思いますよ!




今回は曝釣ワームに助けられました^^
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





そして、アジングを終え、ショアジギポイントへと向かいます



[ 2012/03/27 00:05 ] TRYOUT | TB(0) | CM(12)

ダミキジャパン・TRYOUT 実釣 メバリング編

TRYOUTとは・・・




TRYOUT
釣り人の釣り人による釣り人だけのポータルサイト



とどまることを知らない 釣法の進化、ターゲット(魚種)の 多様化、
次々と生み出される ニュータックル。
これに伴って、情報の氾濫 がますます加速する現在のフィッシング市場。



購入することでしか判断する手段がないアングラーは、自分のスタイル に
マッチするタックルの「 リアルな情報 」を求めています。


TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味。
メーカーからご提供頂く製品をご登録ブロガーにご使用いただき、
宣伝記事とは違う、実使用による リアルな感想 を
ブログ読者にお届けする、新しいモニターシステム です



TRYOUTがメーカーとブロガーの間に立ち、マッチングを行うことで、
使用者の実感を伴ったリアルな商品情報をブログ読者にお届けすることができます。





という事で今回はダミキジャパン様から


ご提供の品を使っての実釣編を書きたいと思います



以前、3月4日にメバリングに行きました


この時、1キャスト1HIT状態で正に1091状態!


これはダミキジャパン様の製品を試さないと・・・





早速、ROCKEY-Ⅱ 1.5インチ投入!




004_20120304202454.jpg




ジグヘッド1gに刺した状態です


実物は太くてしっかりして耐久性が良さそうです


しかし、独特の匂いが・・・


一度着くと中々消えない程の強烈な臭いです


匂い付きのワームは餌と変わらない?のでしょうか


使ってみた感想ですが、夜だった為、暗闇で殆んど見えないです


でも太さが有る分、ワーム自体の重さが有るので飛距離は出ます!


そして、早速試しにポイントへキャストしてみると・・・


何も反応が有りません!


どの層を狙っても当たりが無いです


この時、私が使っていたワームはチャートカラ―でした


ROCKEY-Ⅱもチャートカラ―出せば曝釣ワームかもです


やはり、夜は明るいカラ―の方がメバルも良く見えるんじゃないかと思います




続きまして、バンザイ太郎投入!




今度は、明るいカラ―なので期待大!です


早速、ジグヘッドに着けてみます




003_20120304202437.jpg




独特の形状が特徴です


少し大きいような?気がします


こちらのワームも匂いがキツイです


大きさが有る分、重量も普通のワームの倍は有ると思います


投げてみると・・・これは、かなり飛びますよ!


で、早速、実釣してみます


今度のカラ―は明るいので暗闇でも何処に有るか良く解かってOKです!


キャストしてみると、ワーム自体の重さと独特の形状とで


かなりの引き抵抗が有ります


バンザイ太郎もアノ手コノ手で探りますが当たりが有りません


でも、このワームなら釣れないとおかしい?かもです


私の腕が悪いのはご了承ください




最後に 闘魂ジグ 投入!




013_20120326144510.jpg




今回は3gの闘魂 Jr を使ってみました




012_20120326144524.jpg




カラ―とかも十分なアピールで良いと思います


実際に投げてみた感じですが・・・見た目より重量感が有ってキャストし易いです


私は普段はショアジギで100g程度のジグを投げてますけど


今回はアジングロッドで投げたのもあってか良い感じでした


そして実際にキャストしましたが、当たりは有りませんでした


底を取ろうと思いましたが、ロストが怖いので完全には取れませんでした




今回、メバリングで3種類使わせて頂きましたが


私の力量不足の為、釣果を上げる事が出来ませんでした


次は、アジングにチャレンジしてみようと思います!



アジングで頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2012/03/26 16:14 ] TRYOUT | TB(0) | CM(2)

ダミキジャパン・あわび本舗TRYOUT!

実は以前に(株)ガプスモバイル TRYOUTに登録してまして


今回は、TRYOUT第3回目の企画になります


ダミキジャパン・あわび本舗TRYOUT参加希望をしておりました


先日、商品の提供を受けまして、ご紹介させて頂きます






TRYOUTとは・・・





TRYOUT
釣り人の釣り人による釣り人だけのポータルサイト



とどまることを知らない 釣法の進化、ターゲット(魚種)の 多様化、
次々と生み出される ニュータックル。
これに伴って、情報の氾濫 がますます加速する現在のフィッシング市場。



購入することでしか判断する手段がないアングラーは、自分のスタイル に
マッチするタックルの「 リアルな情報 」を求めています。


TRYOUTとは「 使ってみました 」という意味。
メーカーからご提供頂く製品をご登録ブロガーにご使用いただき、
宣伝記事とは違う、実使用による リアルな感想 を
ブログ読者にお届けする、新しいモニターシステム です



TRYOUTがメーカーとブロガーの間に立ち、マッチングを行うことで、
使用者の実感を伴ったリアルな商品情報をブログ読者にお届けすることができます。




興味をもたれた方は、こちらから会員登録を行って下さい




それでは、今回はダミキジャパン・あわび本舗さんから



大量送って頂いた商品のご紹介です^^



まずは、まうすりんBOX

013_20120124225339.jpg




小物類やワームなどの収納に良さそうですね^^


アジング用に良いかもです




続いては・・・バンザイ太郎


011_20120124225317.jpg



この手のワームは使った事がないんですが何か面白そうですね!


釣れ過ぎてバンザイって言う事なんでしょうか?(笑)




ロッキー1 ロッキー2 

010_20120124225306.jpg


012_20120124225328.jpg



こちらのワームはロックフィッシュ用みたいですね


メバル、カサゴなどが対象なんで是非これで釣ってみたいです^^



アーマーシャッド


009_20120124225256.jpg



これはシーバス用のワームですね!


私はシーバス釣って無いんですが、


以前アジングしてたら掛かった事が有ります


このワームなら一撃かもですね^^



超ケイムラ/ブルー


008_20120124225245.jpg


私はエギングもたまにやりますが、ケイムラコートは使った事が有りませんでした


以前から興味は有りましたんで是非エギに塗って効果確認してみたいです^^



アワビシート ギャラクシー エギ専用アワビシート


007_20120124225234.jpg



こちらは、エギ専用のアワビシートが2枚、重見イエローとブラックでした


アワビシートの方も私は今まで一度も貼らずにエギングしてました


使われてる皆さんは効果が有るという意見が多いみたいですが


これも実際に貼ってみての釣果が楽しみです^^


それと、アワビシート ピンクが1枚有りまして


こちらはショアジギ用のプラグやジグ等に貼ってみようかと思います


これで釣果UPでしょうか^^


左が闘魂ジグJr. 3g、右が闘魂ジグ(キャスティング)30g



006_20120124225224.jpg


闘魂ジグ3gはカラ―がミドアカキンです


これでアジ狙ってみようと思います!


闘魂ジグ30gは何を狙いましょうか。


シーズンに小型のヤズでも狙うのに良いかもですね^^


超マウスリン



004_20120124225203.jpg


これは使った事が無いんですが、使い方は・・・


表層をスイミングさせたり、ボトムをズル引きで釣れる!みたいです^^


ロックフィッシュ~アジ、ハマチ等かなりの対象魚です!


これも、実際に使ってみるのが楽しみですね^^



アックスボンバー 闘魂イワシ


005_20120124225213.jpg


ツープラトン150mm 勝負師ピンク


003_20120124225151.jpg


どちらもシーバス用のプラグですね!


これはシーバス狙ってみたら?と言う事なんでしょうか(笑)


私がいつも行く佐田岬ではシーバスが釣れるので丁度良い機会でしょうか


取り合えず、釣りに行く時には持って行かないとですね^^





今回は、沢山の商品の御提供ありがとうございます!


これらの商品全て使い切れるか解かりませんが可能な限り使わせて頂きますね




また後日、実際の釣行記事も書きたいと思いますのでよろしくお願いします!





これで色々釣れたら楽しいですね^^
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



[ 2012/01/25 06:30 ] TRYOUT | TB(0) | CM(18)