PAGE TOP

NEWロッド朝練5日目 この当たりは・・・

本日、岬へ行ってきました


現地到着AM6時


早速、ショアジギング開始!


開始から4投目に何かHIT!


この当たりは・・・まさか・・・




001_20100912145241.jpg




いつもの・・・カマスでした!


撃投ジグ 65gにHITしました!どうやら底付近にいるみたいです


そして、開始から20分程経過した頃でした


ジグを底に沈め1シャクリして巻き始めたその時!


何かがHIT!


竿は曲がっています(初めて)


フッキングを2回程入れたその直後、バラシました


多分、口切れしたのでは、と思います(残念)


気を取り直してキャストを続けるも、釣れるのはカマスばかりです


もう、やめようかと思って底を取ってシャクリを入れると・・・


何かHIT!


でも、反応がないみたいです(ゴミか?)


上がって来たのは・・・




002_20100912145253.jpg




ホゴ でした!


サイズは、少し小さめでした


本日の釣果は・・・




003_20100912145305.jpg




カマス 5匹  ホゴ 1匹 でした!


そして、それから帰ろうかと思い車を走らせていましたが、


やはり、もう1か所行くしかない!ということで次のポイントへ


ここは、行き帰りが大変な所です


現地到着後、キャスト開始!


投げても投げても当たりすら、ありません


ぶっ通しで投げまくり、疲れてきたので、


エギングでもやってみるか!


早速エギング開始!の前に、まずは烏賊が居るかチェック!


軽く投げ、少しシャクリながら、引いてきます


そして、目の前でエギを沈めてみると・・・


1つのエギに10杯以上の秋烏賊が群がってます!


張りきってエギング開始!


まずは1投目


エギを沈めて2シャクリ目でHIT!




005_20100912145342.jpg




小さい秋烏賊GET!


ちなみに、エギのサイズは3.5寸です


本当は小さいエギを持ってこようかと思いましたが、


サイズは関係なく、居れば釣れます


そして2投目、またまたHIT!


3投目も4投目も・・・


いつまで続くのでしょうか!連続HIT!


まさに、秋烏賊という感じです!(忘れていました、この感じ!)


とうとう、連続HITが2ケタに突入!しました 


結局、連続HITの記録は・・・




006_20100912145353.jpg




秋烏賊 11杯 で連続HITがSTOP!


時間的には、30分かかってないと思います(すぐ前に居たので)


一番大きいサイズが 胴長 19センチ程でした!


烏賊は、磯用バックで活かしてました


小さい烏賊は、リリースしておきました!(今後の為に)


他の方向にもキャストしてみましたが、何処に投げても当たりがあります


秋烏賊のシーズンですね!


今年は、エギングも面白くなりそうです


本日も入魂は出来ませんでした(あと1歩でした)


もう、入魂は目前?(本当に?)


次回こそは、入魂出来るよう頑張ります!


また、明日から出発です!



ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



また、カマスでした!
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


秋烏賊、始まりました!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


次回は頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

[ 2010/09/12 15:51 ] カマス&ホゴ&モイカ | TB(0) | CM(12)