PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真夏のキス狙いに・・・

今週は、3連Qでしたが、仕事が一日有り、しかも翌日は地域活動・・・


結局、1日しか釣りに行けそうにない


しかも、日曜日の地域活動で、初めて熱中症みたいな症状になり、体調不良でした


このままでは駄目だ!と思い、翌日の月曜日にキス狙いに出発!


出発が遅れた為、昼からの下げ狙いで!


途中、チョイ投げ用の8号重りとキス3本針仕掛け(針は9号)、餌を買いポイントへ・・・


誰か居るのか?と思いながら到着すると、誰も居ません


早速、準備開始してから、チョイ投げでキャスト!


すると・・・




いきなりの、仕掛けロスト




少し凹みましたが、照りつける夏の日差しに癒されながら、すぐに次の仕掛けを準備


投げる度に当たりは有るのですが、中々乗りません(^_^;)


そして、やっと正体が!




DSC_0021.jpg





どうも、コイツが犯人みたいでした~


どこに投げてもコイツばかり釣れます


やっと違う当たりが有ったと思ったら・・・




DSC_0022.jpg





画像が逆さですが、気にしないで下さい


スマホに慣れて無いもので・・・(^_^;)


途中、地元のおばちゃんに、熱中症になるよ!と注意されましたが


もう既に免疫は出来てるので大丈夫です!と笑顔で応えました(笑)


結局、3時間程、頑張りましたが大した釣果も出ず・・・




キス釣りの釣果




DSC_0023.jpg





次は、もう少し潮の良い時にリベンジします!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2013/07/15 22:22 ] キス | TB(-) | CM(0)

爆風の佐田岬でキス釣り調査!

今回の日曜日(6月26日)は、のんびり過ごそうと思ってました。


土曜日の夜も釣行を控えて体力回復しよう!と早めに寝ました。


目覚ましも掛けず、ゆっくりとした日曜日の朝を迎えていました


まだ寝ていたんですが、いきなりのモーニングコールが!


師匠からです。


まだ寝てるのか?


解かった!3分で迎えに行く



いつも通り3分で本当に来ました(笑)


急いで準備し師匠の車に乗ろうとしたら・・・


ロッド忘れてます!(曝)


途中、釣具屋で仕掛けと餌購入して出発!


行先は・・・もちろん本日爆風の佐田岬です!


現地到着AM10時30分頃


早速開始します!


ここは風裏になるハズなんですが、今日は何処に居ても爆風の様です


まず開始早々釣れたのは・・・





008_20110627205827.jpg





メゴチでした!


これからメゴチの猛攻に会います


餌を付けようとロッドを立て懸けてると吹っ飛んでいきます(笑)


そして開始から1時間経過した頃・・・





007_20110627205807.jpg





やっと出会えた本命のキスです!


よっしゃこれから曝釣間違いない!


爆風の中キャストにも気合いが入ります


が・・・


釣れません(涙)


その代わりに来たのが・・・





006_20110627205735.jpg





こんなのが来ました!


今日はキス釣りは、まだ早かったんでしょうか?


地元の漁師さんがウニを捌いてました


その場所へ行ってみると・・・


魚が集まってるじゃないですか!


そこへ仕掛けを垂らしてみます


すると・・・





005_20110627205717.jpg





足元でHIT!


こういうのは嬉しいですね!


続いて





004_20110627205659.jpg





またまた来ました!


この後も追加して今回の調査を終えました


結局本命のキスは1匹でした(泣)


爆風の佐田岬を後にして次回のリベンジを誓いました


ちょっと早かった?んでしょうか。





ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



キスの調査は続きます!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2011/06/27 21:36 ] キス | TB(0) | CM(18)

今日はバイクで岬へ

昨日、出張から帰って来たばかりですが、


今日は朝から行ってきました


AM6時30分 出発! (今回はバイクで行きました)


途中、釣具屋で仕掛けと●●●を購入!


AM8時30分に第一ポイント到着!


が、先行者多数有り


ポイントに降りる前に上から見れば良かった・・・


普段は、あまり人が来ないトコなんですが、今日は何故か多い


そして、第二ポイント到着!


誰も居ません!


早速、エギングから開始!


反応がありません


すかさず、買ってきた投げ釣り用仕掛け(99円)に餌を付け投入!


当たりがあった! 上げてみると


ハゼでした!


何回やってもハゼしか来ないので、ポイント移動!


第3ポイント到着!


時間はAM11時です


もう、かなり暑い!


ここは、あまり知られていない秘密のポイントです


砂浜なので、キスに期待!(キス天が食べたかった)


開始早々、当たりが!


釣れました!(でも小さい)


コンスタントにキスを釣っていきます


ちょうど、餌を付け替えて、投げたその時!


イカが沖から近寄って来た!


速攻で仕掛けを回収し、1分以内にエギ投入!


ちょうど、烏賊の進行方向に絶妙にキャスト成功!


が、烏賊様は、エギに見向きもせず、さらに加速して見えなくなりました


それなりのサイズだったのですが・・・(胴長 20以上)


しばらくエギを投げましたが、駄目でした


残りの餌を使い切り、PM1時に本日は終了しました




本日の釣果




001_20100808171500.jpg





キス 22匹 でした


サイズが小さいので、いまいちでしたが・・・


最大寸 17センチ 程でした(ここはまだ早いか?)


エギングロッドでは、思い切って投げれませんでした


また、仕掛けが(99円)2本針だったので、


これが3本針なら釣果が違ったと思います


このポイントにはキスが何処に投げても居るみたいです



帰りに、海を見ながら走っていると、ナブラが・・・


段々と活性が上がっているみたいです


今年は、曝釣の年になるのでしょうか!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/08/08 18:03 ] キス | TB(0) | CM(12)