PAGE TOP

GW前半は・・・

どうも、久しぶりの更新です。


只今、GWの真っ只中なんですが、私は今年は10連Qでした!


が、残念な事に出張が入りまして・・・


今回は、高知に行って来ました~^^




高知といえば・・・


鍋焼きラーメンですよね!




と言う事で、早速ラーメン屋巡りしました




まずは、1軒目






006_20130501212351.jpg







「 ばさら 」という居酒屋なんですが、鍋焼きラーメンも食べれます


居酒屋なんで、少しビール飲んでから注文すると・・・






005_20130501212254.jpg







出て来たのは、鍋焼きラーメン大でした~^^


土鍋に入った熱々の鶏ガラスープで煮込んだラーメンです


味は濃厚なんですが、美味しかったです!




続いて2軒目




実は、鍋焼きラーメンは何度か食べに来てるんですが、ここだけは行きたかった所です






004_20130501212249.jpg







「  橋本食堂   」




途中、道に迷い、地元のおばちゃんに教えられて、ようやく辿り着きました(^_^;)


この店は、ラーメンの味の種類は醤油のみで、量だけ並み、大、特大と選べます


当然、注文したのは・・・






003_20130501212243.jpg







やはり、特大でしょう!


平日にも関わらず、人気店なので順番待ちしました~


味の方は、専門店なんで当然美味かったです!


定休日が日曜、祝日なんで、それ以外に行くのは中々難しそうです




そして、最後にランチ食べて帰ろうと言う事になり、向かった先は・・・







002_20130501212238.jpg







須崎市の道の駅です


ここで、一番人気のメニューを注文しました!






001_20130501212233.jpg







「  土佐丼セット  」




これは、最高に旨かったので、須崎に寄られた方は是非!


但し、ワサビの付け過ぎには要注意です!(笑)



こんな感じで、GW出張は何とか終了しました





次回、GW釣行編に続きます^^



やっぱ鍋焼きラーメンは旨いですね!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
[ 2013/05/01 21:49 ] 出張 | TB(-) | CM(-)

羽田空港の新スポット?発見

先週から、久々に出張に行って来ました~





今回は、何処に行くのかな?と思いましたが・・・





ここに来るのは、実は4回目です





という事で、恒例のラーメン屋巡り開始!





まずは、1件目






002_20120602213129.jpg







背脂ラーメン 成田店





今回は、団体で来てるので、美味いラーメン屋に案内しろと言われてココからスタート







010_20130311213252.jpg







もちろん、注文したのは醤油ラーメン大です!





他の方は、にんにくが効きすぎと言われましたが、評判は良かったです(^-^)




続いて2件目







009_20130311213249.jpg








ちりめん亭




ここは、京成成田駅西口を右に曲がると、すぐに有ります





注文したのは・・・







008_20130311213245.jpg








極みラーメン大




鶏豚スープと魚だしスープのダブルスープで炊きだした本格派!


のキャッチフレーズに惹かれて思わず注文しましたが、案外普通でした~(^-^;


意外だったのは、ラーメンの中に、ゆずが入ってて何か妙な感じでした




そして、3件目







005_20130311213147.jpg








味噌番長




ここは、京成成田駅西口を右に行くと、橋が有りまして、ソコを下に降りた所に有ります




当然注文したのは・・・







004_20130311213143.jpg








味噌ラーメン大です!





ここの味噌ラーメンは、かなり美味かったですよ~(´∀`)





ちなみに、この店は、らーめん宮本グループの味噌専門店でした~






何とか仕事の方も終わり、予定より3日早く帰る事に。







帰りも高速バスで羽田空港へ向かいます







羽田~成田間は、意外にアクセスが不便で電車使うとなると荷物持ってたら大変ですね




羽田~成田は、リムジンバスが便利で良いと思います




帰りのリムジンバスからの風景






003_20130311213139.jpg







そして、羽田空港に新スポット誕生?




順番待ちして、やっと撮れました(笑)







002_20130311213135.jpg







結構似てますね~(^-^)





順番待ちしたのに、後ろに誰も並びませんでした(^-^;





そして、帰ってから佐田岬へドライブに行きたくなり出発!




土曜日の仕事を終えてからメバル狙いに・・・




先行者の方が居ましたが、挨拶して隣でやらせて貰う事に




現場の状況的に、これは釣れないだろう!とすぐに判断し、隣の方とお喋り開始!




私がいきなり話まくるので、少し引いてる感有りましたが・・・




やはり、釣りは楽しくやらないといけませんよね~^^





帰り際に来てた方とも少し話してからショアジギポイントへ移動




ちなみに、メバリングではこんなのしか釣れずリリース






001_20130311213130.jpg







もしかして、ここのメバルは終了でしょうか




今回は南風という事で、某ポイントに




寝てる間も、結構な南風が吹いてます




北風はテンション上がりますが、南風は・・・




早目に5時から下山し明るくなると共にキャスト開始!




水温は、かなり上がって来てるみたいです




南風に乗せて飛ばすとバカみたいに飛んで行きます




TOPもジグも投げましたが、何の反応も無く3時間で終了!




今回は久々に氷買ったんですが、やっぱ必要無かったですね(笑)




せめて今月中には青物釣りたいです(^-^;




にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

[ 2013/03/11 22:41 ] 出張 | TB(-) | CM(12)

今回の行き先は・・・

1月20日から、久々に出張行って来ました~(^-^)


今回は関東方面という事で、必然的に飛行機に乗らないといけません。


しかし、フライト予約を終えてから、先日話題になってた緊急着陸が有り・・・


もしかして?と気になり、予約した便を調べると、帰りの便が787(^-^;


この件で、ANAでは専用ダイヤルを設けてまして、問い合せた所、前日にならないと解らないとか


松山~東京便で787は、片道2便有ります


流石に不安になり、787以外の便に変更しました


まあ、そんな感じで羽田に向かいましたが、いつもとCAの対応が違う事に気付きました



羽田に到着後、電車かバスか?と迷う事なく、バスで移動します






008_20130127223009.jpg







携帯なんで、あまり綺麗に撮れませんが、飛行機雲&煙突の煙&夕やけ&富士山


これは、ベイブリッジ辺りの所から撮りました






007_20130127223013.jpg







ビル郡の後ろに見える富士山


バスで写真撮ってると、シャッター音が響き、少し恥ずかしいですね




今回、コチラに来て一番行きたかった所は・・・







006_20130127223015.jpg





画像悪くて、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


場所は写真で判断して下さい(笑)


まさか、夜は見れないとは思いませんでした~


通勤途中に車から・・・






003_20130127223127.jpg







鶴岡八幡宮です


毎朝、ここの前を通って通勤してましたが、ここはデカいですね!


ここを建てた方は、あの有名な方だったと今回知りました


今回のホテルが場所的に良すぎたので、殆ど何処も行かずでした


最終日に、ホテルから徒歩1分圏内で打ち上げしてから、ラーメン屋へ・・・






005_20130127223020.jpg





あまり、腹も減ってなかったのでコレを注文






004_20130127223025.jpg







ラーメン並盛り


写真では脂が浮いてて、ムツコイ感じですが意外にコッサリでした~^^


そして、26日(土)昼まで仕事してから6時間ちょいで帰宅


家に帰り、タッチ&ゴーで出発!






001_20130127223136.jpg








今回参加された方、どうもお疲れ様でした!



二次会を終えて家に帰ると、新聞配達してました~(^-^;


今週は釣り行けませんでしたが、来週は行けるかな?






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




[ 2013/01/27 23:21 ] 出張 | TB(-) | CM(18)

美味しいラーメン食べて来ました~

どうも久しぶりの更新です


先月のお盆休み明けから九州に行ってました


飛行機で福岡まで飛んで博多まで地下鉄で行きました


時間的にまだ早いですが、何か食べようと歩いてると・・・






010_20120908212901.jpg






この店は8月15日にオープンしたばかりだそうです


ちなみにラーメンは食べたんで写真撮れませんでした(笑)


この辺りにはラーメン屋が何件か集まってるんで時間が無い時なんか便利ですね


中には有名人のサインが沢山有る店も有りましたよ~


そして、今更なんですが、初めて行った所が有ります


それは・・・






007_20120908212825.jpg







びっくりドンキーです!


なんでビックリかと思ってたんですが、メニューなんですね^^


そして、今回の宿泊地で美味しい店と噂の所に・・・






006_20120908212814.jpg






ららら らーめん 黒崎店




ここで食べたのは・・・






009_20120908212851.jpg



バリ旨肉入り




とんこつなんですが、あっさりしてて美味しかったです!


結局、この店に何度も来てしまいました


出張最後の夜は、こちらの方達に盛大に送別会して頂いたりで楽しかったです!


約10年ぶりだったんですが、また行った時は、よろしくお願いします





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2012/09/08 21:53 ] 出張 | TB(0) | CM(-)

やはり、雲より高い・・・

久しぶりの更新です


先週から、またまた出張に行ってました


今回の行先は・・・






009_20120730002746.jpg






新富士です!


駅に着くと早速、富士山が見えないか確かめますが・・・


何にも見えません


どうやら富士山は中々見えない?みたいです


出張と来れば・・・ラーメン屋巡りですね!


まずは、この店に






008_20120730002736.jpg






ふじもりラーメン


昼のランチに入ってみました


ここで食べたのは・・・






007_20120730002724.jpg






ふじもりラーメン、野菜&麺 大盛り


ここのラーメン屋は大盛りにしても値段は一緒です


最初は麺だけにしようと思ったんですが、値段が一緒につられて・・・


あまりの大盛りに、少し腹が太りました(笑)


もやしを食べ切る頃には腹が太りますよ~^^


あとは、もう一軒行きました






006_20120730002711.jpg






丸源ラーメンです!


ここでは、色々食べました


なんせ、ホテルの前でしたから^^






004_20120730002650.jpg






あっさり醤油 大盛り


あっさりにつられて頼みましたが、少し油多めです






003_20120730002638.jpg






辛肉そば大盛り


最初は良い感じで食べてたんですが、


スープ飲んでると、だんだん辛さが効いてきました~


でも、美味しかったですよ!




そして、最後に






005_20120730002701.jpg






1日だけ、少し富士山が見えました


やはり、雲より高いんですね!


飛行機からは何度か見た事が有りましたが^^


こんな感じで、この夏最後?の出張を終えました




次回、アジング編に続きます
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2012/07/30 00:53 ] 出張 | TB(0) | CM(-)

北の国へ行って来ました~^^

どうもお久しぶりです


最近、この文章で始まる事が多くなってきました


元々ブログ更新が多い方じゃないんですけど・・・


せめて週に一度は!と思っては居ます^^





前書きが長くなりましたが、またまた出張に行って来ました~


今回の行先は・・・


実は・・・


北の国なんですよ~


交通機関は飛行機なんですが、なんせ直行便が無いもんで乗り継ぎです


で、現地に到着して、第一声は




さむい~!




北海道を舐めてた訳じゃないんですが、Tシャツでは少し肌寒い!


まずは苫小牧のホテルにチェックインして、居酒屋へ・・・






002_20120709204731.jpg






すみません、最後に撮ったのでピンボケです(笑)


ここで食べたものは・・・






001_20120709204719.jpg






ちゃんちゃん焼き!


バターが効いてて良かったです^^


そして




004_20120709204753.jpg





ホタテバター焼き




003_20120709204741.jpg




つぶ貝と糸巻き貝




なんかを食べました


そして、帰りに腹が減ったので?ラーメン屋へ




008_20120709204845.jpg




ここで注文したのは・・・




007_20120709204835.jpg




みそラーメンでした~


自家製麺で美味しかったですよ!


ただ、麺が少し短かった


もちろん、太麺でした


どうやら寒い所では太麺が主流なんですかね


続いてラーメン屋2軒目




012_20120709204946.jpg




こちらでチェーン店やってる山岡家のねぎしょうゆラーメンです


ここのラーメンは表層に油の層がかなりごつく有りまして・・・


最初はヤバいかな?と思いましたが、美味かったです!


そしてラーメン屋3軒目




同じく苫小牧に有る朱雀で




011_20120709204933.jpg





あっさり昔風ラーメン


この店は、みそラーメン、しょうゆラーメン、塩ラーメンと


4種類のラーメンしか有りません


そこで、私はあっさり昔風にしてみました


このスープが、何と言いますか純和風な感じであっさりしてて美味かったです!


ラーメン屋巡りはこの位にしといて・・・




015_20120709205140.jpg




場所は変わって東室蘭駅前に有るポンポン丸




010_20120709204922.jpg




刺身お好み盛り




009_20120709204912.jpg




えびの活き作り



014_20120709205006.jpg




つぶ貝串焼き


皆さん、つぶ貝がお気に入りでした~^^




013_20120709204956.jpg




ほっけ


これはサイズ的に小さいみたいですが、一人ではキツイ・・・




そして最後に苫小牧魚市場でランチ




016_20120709205157.jpg




うに、かに、いくら丼


これは、美味かったです!


やっぱ、うには最高ですね~^^




さあ、これで後は帰るだけなんですが・・・




新千歳空港名物?




017_20120709205210.jpg




カルビー直営の店で揚げたてのポテりこ(サラダ)


揚げたてが、こんなに美味いとは思いませんでした~


こんな感じで一週間の北海道ツアーは終了しました


夏でもアチラは寒いので行かれる方は注意して下さいね~





多分、また太りました(笑)
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2012/07/09 21:36 ] 出張 | TB(0) | CM(20)

サンダーバードに乗って・・・

どうもお久しぶりです


今週は、またまた出張に行ってました~


最近、出張が多いんで釣りに行けてないです


出発は6月10日からでした


朝の内に家を出て、まずは大阪まで






008_20120617203620.jpg






久しぶりのプロペラでした(笑)


そして、地下街を経由して






007_20120617203609.jpg







この時に、大阪であんな大変な事が起きてるとは知りませんでした


そして、大阪駅からコイツに乗りました






006_20120617203558.jpg







サンダーバードです!


以前、金沢までは乗った事が有るんですが、今回はもう少し先へ


各地からホテルへ集合出来た様なので






005_20120617203547.jpg







まずは軽く一杯


しかし、残念な事に御当地物は有りませんでした


高級食材なので、それなりの店に行かないとダメみたいです


今回は諦めました


そして、ラーメン屋巡りへ・・・


まずは、8番ラーメン






004_20120617203536.jpg







野菜しょうゆラーメン大盛です!


麺は太麺で味は中々でしたよ~




次に行ったのは・・・


幸楽苑






003_20120617203526.jpg







極旨醤油ラーメン&半チャン&ぎょうざです!


ここの麺は普通ぐらいの太さでしたが少し油っぽい感じでした


でも、なかなか美味しいですよ~




最後に、最終日に打ち上げしてから行ったのは・・・






002_20120617203514.jpg







ここで注文するのは当然・・・







001_20120617203433.jpg






黒醤油ラーメンです!


スープが真っ黒で少しビビりましたが、味は良かったですよ~


濃厚なスープ見ると関東方面を思い出します


そして昨日、帰りましたが、途中でダイシンさんに寄り道してから帰りました



週末は雨が降らない事を願います



そういえば、レインウエア買わないといけませんでした~(笑)





週末は天気悪そうですが、行く予定です^^

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





[ 2012/06/17 21:07 ] 出張 | TB(0) | CM(16)

エス・エー・ジー・エーに行って来ました!

どうもお久しぶりです


4月28日から出張に行ってました


行先は、九州です


GWという事で、フェリーも予約でいっぱいでした~


行きは、八幡浜から乗ったんですが、


八幡浜高校の生徒が、行ってらっしゃい!と声掛けてくれました


ちなみに、切符売り場で某TV局のカメラに映ったのは不覚でした(笑)


船に乗ったのが最後の方で、良い所に座れず・・・


降りてから高速で目的地へ


結局、8時間かかりました


まずは、キックオフと言う事で




012_20120505105550.jpg




ここは、佐賀駅前に有る居酒屋の食想市場元気じるしです


佐賀と言えば有名なのは・・・




013_20120505105608.jpg




イカの活造りです!


ヤリ烏賊の刺身は美味かったです


残りは天ぷらにしてくれました


そして




017_20120505105639.jpg




ムツゴロウ甘露煮です


少し小骨が有りますが甘くて美味しかったです


続いて




016.jpg




有明海あかぎ


一応、貝なんですが身が少なく食べた感が無いです




015_20120505105618.jpg





そして




010_20120505105529.jpg




タイラギ貝柱刺身




と、まあ一部ですが紹介させて頂きました




あ!そうそう、ラーメン屋巡りもしました


まず、最初に行った所は・・・


ヤバ過ぎて写真撮り忘れました(曝)


ここは、最強のラーメン屋かも?しれませんね~


では、本題に移りたいと思います


まずは、佐賀駅前に有る、かどや




009_20120505105511.jpg




やっと本場とんこつラーメンに出会えました^^


そして2軒目





008_20120505105459.jpg






ラーメンハウスのラーメン大盛です


ここのスープは薄味で美味しかったです!


今回の仕事は予定より1日早く終わりホットしました


という事で・・・打ち上げです




最後の締めは・・・


佐賀と言えば




007_20120505105445.jpg




佐賀駅前の焼き肉屋に行きました~




まずは、佐賀産和牛ロース




006_20120505105431.jpg




焼いた後、はさみで切るんですが、少し硬い




今回のメイン




005_20120505105418.jpg




さすが霜降り具合が違いますね~


でも、なんか筋が有って噛み切れませんでした


今回は、大人数での出張で楽しく過ごせました^^


5月3日に帰りましたが、疲れのせいで起きれず・・・


でも、今日は釣りに行きましたよ~


やっぱ釣りしてるのが良いですね!




GW中の出張は人混みで疲れました
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




次回、GW釣行編に続きます^^




[ 2012/05/05 11:37 ] 出張 | TB(0) | CM(8)

美味いラーメン屋を探しに・・・PART1

皆さん、こんばんは~


先週は、久々に出張に行ってました


と、言っても1泊2日でしたけど


確か、前回出張行った時にラーメン屋巡りしてみようか?とか


思ってまして、早速行ってみました(笑)


まずは、新宿エリアから開始!


と言っても移動時間の合間なのであまり時間が無く・・・


取り合えず、アクセスに便利な近場からです


今回は新宿駅西口に行きました


場所的には高速バス乗り場を少し進んで行った所に有ります


この辺りには居酒屋やラーメン屋など飲食店が立ち並んでいます


現在時刻はAM10時過ぎで、しかも雨


一通り偵察を終えて今回のお店へ・・・






004_20120312215348.jpg






豚骨ラーメン だるまのめ に決めました


AM10時30分の開店と同時に店内に入り、食券購入!


関東方面は食券買う所が多い気がします


どれにしようか?メニューを見て悩みましたが、決まりました






007_20120312215453.jpg






一押しの、黒だるまらぁ麺に決定!


それがコチラです






006_20120312215430.jpg






こんなラーメンは初めてです


綿の太さは






005_20120312215403.jpg






定番の細麺でした~^^


食べてみた感想は、豚骨なのであっさり味で美味しかったです!


替え玉は二種類有りまして、白い替え玉(普通)と赤い替え玉(激辛)


当然、赤い替え玉を注文しましたが、少し辛かったです(曝)





続きまして、2軒目に行きます


次のラーメン屋は・・・






003_20120312215337.jpg






横浜家系ラーメン府中家です


場所は、京王府中駅のすぐ横、ホテルコンチネンタル等が有ります


早速、注文してみました






002_20120312215327.jpg






こちらが普通のラーメンです






001_20120312215314.jpg






これは私が注文したネギラーメンです


ここも、あっさりした味で美味しかったですよ!


麺の太さは普通ぐらいでしょうか。



今回は2軒にしておきました


本当は、もう1軒行きましたが・・・(笑)




また、出張が有ればラーメン屋巡りしてみます




先週は釣りに行って無いので、今週は意地でも行きますよ~^^


何か、週末になると天気が悪くなるみたいですけど・・・


今朝なんか、朝から雪が積もってて焦りました


何時まで寒いのか、今年の寒波には、参りますね~


週末が来るのが楽しみです





ラ-メン屋巡り、次回に期待して下さい^^
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村




[ 2012/03/12 22:45 ] 出張 | TB(0) | CM(16)

台風が過ぎ去り、私は帰って来ました!

本日、久しぶりに帰って来ました!



皆さん、いつも応援ありがとうございます!



今回は、9月2日~9月9日と7泊8日でした



期間的には、大して長くは無いのですが、時期的に長く感じました(笑)



今回、行った所で、毎日の通勤に使っていた交通機関があります



それは・・・






001_20100909210750.jpg






●●鉄道です!



●の中に入る言葉を想像してみてください



多分、鉄道マニアの方なら即答出来るはずです(曝)



実際に、乗っていると、カメラを持たれた愛好家の方たちが、



シャッターチャンスを狙っています!



駅舎は、木造で出来ています



昨日の台風は凄かったですね!



昨日の夕方に撮影した風景です






003_20100909210810.jpg






土砂降りでした!



そして、出張中に目に入った物があります



ズバリ!



男の修行!






002_20100909210801.jpg







考えさせられます



これがクリア出来たら男になれそうです!



最近、夜に庭から秋の虫の鳴き声が聞こえています



いよいよ、秋ですね!





今週は、釣れるんでしょうか!




出張疲れが残っていますが・・・やるしかない!(入魂は今週?)




ランキングに参加しています!



よろしければポチっとお願いします!




いつも応援ありがとうございます!今週は頑張ります!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/09/09 21:31 ] 出張 | TB(0) | CM(10)

今日の都会は・・・

只今、とある所へ来ています



今日は、朝から2箇所目となる宿泊地へと移動しました



朝の電車は遅めに乗りましたが、相変わらず人が多いです



電車を乗り継ぎ、なんとかホテルに到着!



フロントに荷物を預けて出発!



とりあえず、前回の夜に来た秋葉原を目指します



今日は暑いです!



人もすごいですね!



今日は土曜日なので、歩行者天国はやってないみたいです






画像 001






電気街口を出てしばらく歩くと






画像 002





メイドのお姉さんがあちらこちらに立っています



外人も多いですね



歩いてみましたが、あてもなく暑さがピークに達して来たので移動



御徒町で降りてアメ横へ



ここも人が多いです(当然か)



チェックイン迄の時間潰しも大変です(爆)



やはり、都会は暑い!ですね



海で暑いのはOKなんですけど・・・



今週は釣れているんでしょうか?



潮は、たしか若潮だったと思います



もうそろそろ青物も釣れ始めると期待しています!



来週は行けるかな?





ランキングに参加しています!


よろしければポチッとお願いします!



都会は暑かった!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/09/04 15:56 ] 出張 | TB(0) | CM(10)

2回目の挑戦

今日からいよいよ待望の9月に入りましたね!


と、喜びたい所ですが・・・


明日から、また少し長めの出張です


まだ、少し暑いので魚の方は大丈夫?と思い込み行ってきます


前回の出張時に向こうでブログUPしようと試みてみました


まず、ホテルのレンタルPCを借りる前にSDカードが入る所があるか聞くと「ない」


との返事だったので、すぐに買いに行きました


思いつくのが遅く、既に電気街は真っ暗でした


しばらく歩いていると、有りそうな店発見!




005_20100901223212.jpg




そして店内でカードリーダを探し、見つけました




002_20100901223133.jpg




これで、今回はいける!と思いPCを借りてやってみました


しかし、肝心のパスワードを忘れてしまい、どうにもならず・・・


結局、何も出来ませんでした


今回は、パスワードも完璧に控えたので、向こうからでも多分?出来そうです


あまり、自信はないですが・・・


とりあえず、挑戦してみます!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[ 2010/09/01 23:01 ] 出張 | TB(0) | CM(6)