PAGE TOP



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマチパーティー最高♪

先週は久しぶりの好釣でした


釣れた後の楽しみといえばパーティーですね!


早速魚を捌き、刺身を・・・





001_20101118230159.jpg





すみません。これは先週の前に釣った65センチの奴です


69センチのは写真撮ったつもりが撮れてませんでした


それと、忘れてはならないのが、これですね!





004_20101118230239.jpg





カマの塩焼きです


これが最高に美味い!(これは先週釣った奴です)


刺身の一部だけは、先週釣った奴の写真があります


これです





002_20101118230213.jpg





分かりますか?この霜降りかけの感じが!


脂ノリ過ぎて、強烈でした






003_20101118230227.jpg





これはビールも進みますね!


そして、日曜日も釣りに行きたかったんですが、出張の為断念。


今回も東京に行ってきました


今回は2泊3日というスケジュールでした


月曜日(15日)は夕方から雨で冷え込み最悪でした


特にこれといった所には行かず、写真は有りませんが1枚だけ撮りました





005_20101118230253.jpg





東京モノレールの羽田空港国際線ターミナル駅です


モノレールが止まった瞬間に撮りました


そういえば羽田空港の搭乗ゲートをくぐり、搭乗口の60~65の間に


新しく店が出来てましたね。ミニスカートのお姉さんがいました


オシャレな店系でしょうか


そして、最近リールが欲しくてたまらなくなってきたので


しょうがなく、アの手を使う事にしました(もう卒業してますが)





006_20101118230305.jpg





これでリール購入は目前?でしょうか


意外に出たので少し嬉しかったです


月々の小遣いだけで釣り道具揃えているのは奇跡的です


昔は結構やってましたが、釣りを始めてから時間がもったいないと思い


今ではピンチの時以外は行きません


少し前に一緒に釣行した●●君が、実はショアジギにはまっていたみたいです


先週の釣行時に最初に行ったポイントに止まっていた車の1台は


●●君でした(笑)


昨日、ロッドについて話しましたが


今日、彼から聞いた所では、もう既にロッド注文済み!(早)


やっと、やる気になってくれて嬉しいです(実は毎週岬に行ってる?)


こりゃ~ライバル登場か?




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!




今週はデカイの釣れますように!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

[ 2010/11/18 23:41 ] 魚の料理 | TB(0) | CM(16)

釣った鯛の値段は?

先日、ショアジギで鯛を釣りました



鯛を持ち帰ってから、捌くのをどうしようか?と思ってました



去年、船釣りで鯛を5匹釣って捌くのに苦労しました



スーパーに行けば500円でやってくれる、との話を聞いていたので持って行きました!



待っている間、魚を見てると 鯛が売られてました!



同じサイズ!



何と!




7800円也!



高~!






今回は、サイズがデカイので





004_20100508104734.jpg






これを、持っていくと、こうなりました!







001_20100511210626.jpg






さすが、職人!





そして、鯛のアラで鯛飯を炊きました!





003_20100511210649.jpg






出汁が効いて美味かった!





あと、澄まし汁





002_20100511210638.jpg






これは、外せません!




刺身も当然食べました!




今回は、半分だけ使いました




デカイと一度には食べきれません!




やっぱり、鯛は良いですね~




また、デカイ魚が釣りたいです!




ランキングに参加しています!


よろしければポチっとお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


ショアジギング・オフショアジギングランキング



[ 2010/05/11 21:49 ] 魚の料理 | TB(0) | CM(8)

あの磯の封印を解きに・・・3投目から  続編

ショアジギを終了し、帰りに師匠に釣果報告をしました!




002_20100505132113.jpg




よくやった!

これからは一人でも大丈夫だな!





早速、魚をさばいて




001_20100507213553.jpg




刺身にしました!




003_20100507213624.jpg




美味い!


やっぱり、釣りたては格別です!


もう一品追加




002_20100507213611.jpg




吸い物にしました!


やっぱり、飲んだ後の締めはこれですね!


三つ葉の香りが良かった!




004_20100507213635.jpg




あっさり味で美味しかった!


自分で釣った魚を食べるのは最高ですね!


次は、ハマチが釣れたらいいな~




ランキングに参加しています!

よろしければポチっとお願いします!


瀬戸内海はいいね~
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


[ 2010/05/07 22:08 ] 魚の料理 | TB(0) | CM(8)

烏賊と・・・を食す

土曜日に収穫した久々の烏賊を昨夜食べました





012_20100417192128.jpg





まずは、定番の刺身から




003_20100419175721.jpg





肉厚もあり、甘みがあって美味しい! まさに釣りたて という感じ!




ちょっと量が多かったので、もう一品追加して




005_20100419175750.jpg




煮つけにしました!




あっさり味で美味しかった!




さらに、もう一品!




それは




隊長からのプレゼント!




001_20100419175656.jpg





さざえです!




釣りの合間に私の為に採ってくれていました!




足元にいた分だけ採ったらしいです!




有難うございます!




それを




002_20100419175709.jpg





焼いて食べました!




美味い!




004_20100419175737.jpg




ビールも進みます!




ぜいたくな日曜日の晩ご飯でした!




今週も新鮮な海の幸食べれるかな~




ブログランキングに参加しています!




もしよろしければポチっとお願いします!





やっぱり地磯はいいね~
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


















[ 2010/04/19 18:41 ] 魚の料理 | TB(0) | CM(10)