PAGE TOP

2017年…青物開幕戦❗



愛媛国体も開幕しましたね~

そろそろ青物も開幕かと思い

行ってみました🚗

当日は、潮も良くなく

朝一だけがチャンスです❗

山を降りるタイミングを間違え

着いた頃には、すっかり明るく…

それでも焦らず、いつも通り準備して

すぐに投げません

しっかり海を観察して

自分のタイミングでキャスト開始

キャストしたルアーを回収中に

磯際でベイトの反応が❗

これは、もしかしたら?

次のキャストからは

磯際まで丁寧に引きます

開始から、何投目だったのでしょうか

多分、10投もしてなかったと思います

丁寧に磯際まで引いていると…

ルアーの背後からモワーッと❗

程なくして、ロッドにテンションが…⤴

落ち着いていた自分は

暫く間合いを取り

二回程合わせを入れます❗❗

すんなり寄って来たので

どうせ大したサイズじゃないなー⤵

と思いながら、ランディング(^^;

じっくり時間掛けて

磯にずり上げた魚体は…

まあまあ良型でした~(笑)




2017100120162997c.jpg




93センチ 7.3キロありました

ヒットルアー ティンバーファット

やっと目標のサイズが釣れました❗

これからが楽しみですね~🎵

スポンサーサイト
[ 2017/10/01 20:40 ] ショアジギング | TB(-) | CM(0)

2016年12月…クリスマスに…




今週は、世間では、3連休だったと思いますが、

私は相変わらず仕事で…

仕事を終え、嫁さんに、ケーキ何が良い?

と、電話すると…

魚釣って来て❗と言われ急遽出撃❗

朝から投げますが、当日は朝一潮止まり(^^;

風向きが悪く、ルアーも飛びません

ジグに換えたりダイペンに換えたり…


しかし、やはりポッパーだろう❗とティンバーファット装置

かなり陽が登った頃に




20161225182105575.jpg




何とか…

ヤズで、ミッションクリア❗

時間迄に帰らないといけないので、

ダッシュで帰りました。

今年は、これで釣り収め?

もう一度行ければ良いのですが…


[ 2016/12/25 18:40 ] ショアジギング | TB(-) | CM(-)

2016年12月…朝マズメ



今年も早いもので、もう12月です。

歳を重ねる度に、一年が早く感じますねー

前回の魚が脂乗ってきてたので、期待して出撃❗

やはり、朝一だろう❗と薄明かりから開始

まだ体がほぐれてない、開始10分頃に…

海は、凪で期待してなかったんですが…

結構手前でヒット❗




20161220214840c22.jpg





サイズは、前回と同じ位でしたが、

今回のは、ちょっと痩せ型でしたー

年内に、また行けるかな?

[ 2016/12/21 05:42 ] ショアジギング | TB(-) | CM(-)

2016年11月…厳しい~



前回の釣行から、中々行けず…

やっと行ける予定が立ち行く事に

朝一から風が、微妙に吹き、これは!と思ってましたが、

中々思うようないかず…(^^;

諦めかけた、その時❗

ようやくヒット❗




20161220214837297.jpg




やはり、魚もピンクが好きなんですねー(笑)

この日は、これで終了でしたー


そして、またまた、別の日に

この日は、朝から丁度良い位の風が吹いていました。

微妙な薄明かりからキャスト開始❗

暫くして、地元のおいちゃん登場❗

並んでやっていると…

開始20分位で、私にヒット❗

ゴリ巻きで寄せて、波に打たれながらゲット




2016122021483955e.jpg




腹を割きましたが、中は空っぽ

身の半分位は、脂乗ってましたー

この日も、これで終了でしたー

ハイシーズンなのに、まだまだですねー(^^;

坊主がなかった?のが、せめてもの救いでしたー

次回も、釣れるんでしょうか?


[ 2016/12/20 22:08 ] ショアジギング | TB(-) | CM(-)

2016年10月開幕戦



それでは、ショアジギングの記事に。

怪我をして以来、ほとんど釣りに行ってない私は、

キャストの仕方も、すっかり忘れてしまい…

どうせなら、フォーム改善しよう❗と試行錯誤

たまに、?決まった気がしますが…

まだまだです(^^;

そんな中、そろそろシーズンインかと、出撃!

この日は、朝が満ち潮で良い感じ⤴

期待して、朝一からポッパー投入😁

隣で、開始からロッドが曲がってます。

これは、地合いと思い、連続キャスト🎵

しかし、私には、反応無く、隣ばかりです(^^;

朝飯食べる余裕も無く、気が付けば、もうこんな時間です。

こうなったら、買ってから一度も魚掛けてないルアーにチェンジ❗

すると…

一投目で…

なんとヒット❗

シーズン初の一本目なので、慎重に

何とか取り込み成功❗

その後、反応有るものの、喰わせる事なく終了




20161218183659351.jpg




相変わらず、ヤズでの開幕でしたー😅

次回は、サイズアップ出来るのでしょうか?
[ 2016/12/18 19:02 ] ショアジギング | TB(-) | CM(-)